2008年8月30日 (土)

堂島ロール(><;)

堂島ロール(><;)
堂島ロール(><;)
堂島ロール(><;)
堂島ロール(><;)
21日〜27日まで藤崎デパートで開催されてた
「はなまるマーケット、おめざフェア」に「堂島ロール」が初参加cake

関西の直太朗つながりの友だちのお薦めスィーツなので
一度食べてみたいと思い、まず24日お昼頃行ってみた。
しかーしすでに「完売」wobbly
で、最終日リベンジへ…
12時前に着いたのだけど もうすでに「完売」down
開店と同時に行かないとダメなんだね。

お店の方に「二回目なんですけど…完売ですsweat02
なんて話してたら「バームクーヘンも美味しいよー負けてあげるよぉ」って。

私の一番好きなスィーツ「バームクーヘン」heart02

食べてみると・・・
生地はしっかりしてるけど
程よく柔らかく
甘さもちょうど良いscissors

毎日食べたいお菓子です。
(次はいつ食べられるのだろう・・・)
ネット通販あるかなsign02

値段は1200円位してたのを1000円に負けてくれました
「モンシュシュ」の方ありがと~また仙台へきてくださ~いhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ラ・デュレ

Cimg1704
『仙台三越』でパリの「LADUREE」のマコロンが
バレンタインディーの期間限定発売されています。
初日にジョンルー父に頼んで、仕事の帰りに買ってきてもらったー(^^)

「デュレ」のマコロンの美味しさは噂では聞いていましたが
今回初めて口にしました。
ミルク(バニラ?)系3ヶ、チョコ3ヶ、オレンジ2ヶ入りで
お値段は???
1ヶ=400円位。
Cimg1702
空輸のせいか崩れかけているのもあったけど
「まったりしてるけどしつこくない甘さで最後にハナに抜けるナッツ系の香り」・・・
とても美味しかったです。
さすがパリのお菓子ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

whiteday

whiteday

whiteday

パパからのお返し〜(^-^)
岩手県北上市のトロイカのチーズケーキv(^-^)v
ワンホールも!!
ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

沖縄土産〜

沖縄土産〜

沖縄土産〜

沖縄土産〜

ジョンルー父の会社の女の子からいただいた♪

☆紅いもタルト(美味しくて夢中で食べて…写真ナシ(-o-;)ゴメン

☆島らっきょう:かつをぶしと醤油をかけて食べるとグゥ(死語)
焼酎のお湯割りに合う!!と思う

☆ちんすこう:サクッと甘くておいしー(^-^)こんなに美味しいとは思わなかったぁ。 ジョンルーも好き、私が食べようとするとそーっとやってくる(^_^;)
ごちそうさまでした!
また食べたい!
どこかで沖縄物産展みたいなのやらないかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ヤバイ…です

ヤバイ…です

マカロンって形が可愛くて大好きなんですが…
何げに食べたスタバの『ラズベリーマカロン』にハマりましたわぁぁぁ(^-^)

ラズベリージャムがそんなに甘くなく…サクッ、ゃゃもち〜って食感がたまりませんワン♪

ん〜コーヒーとでもいいけどチャイorソイチャイに合う感じ。
手軽に手に入るスタバのマカロン おすすめです。

チョコレート?キャラメル?味は美味しいけど…ちょっと歯にヌガーって付きます(^_^;)

1個=約130キロカロリー
アンデルセン(パンやさんの)が作ってるって噂ですが・・・ホント??。

| | コメント (0) | トラックバック (0)