2009年2月 4日 (水)

節分

毎年、鬼の役は順番・・・
今年はたぶん?ジョンの番(去年のコトおぼえてませ~ん)

100
ボク、やる気Oジェロ
ルーシーさん どうぞ!

101
あたいも鬼いやだ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

結局、今年は鬼ナシでcoldsweats01
豆まきを小さな声で「福は~ウチ・・・」と
(あした撒いた豆に鳥が群がりませんように・・・)

Aコープで買った『恵方巻き』や『いわし』も写真撮らずに
食べちゃって・・・
東北東方向 見ながら恵方巻きを食べ出したけど
途中でボロボロこぼれて
残り半分は切って食べてしまいましたsweat02

ジョンルーはお豆食べないし・・・

なんかダルダル~な節分でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマス

メリークリスマスxmas

鹿児島へ来て毎日バタバタ(^^;してたので
クリスマスは出来るのかいなぁ?と思っていましたし
実家の母からは
「クリスマス出来るの?ケーキは?プレゼントは?」と
クリスチャンではないのに、心配電話が来てました・・・。

なんとかチキンとケーキは用意できました。
鹿児島ってトリ料理が豊富で美味しいんですよね
23日におサンポしてたら「とりの山内」というお店を発見。
「クリスマスセット3本入り」(名前は違うかも)を予約しました
トリモモ3本&唐揚げ&丸くて小さいポテトがたくさん入って¥1700!
トリモモはてりやき風味でとっても美味しかった。
サラダのレタスと薄きりたまねぎといっしょに食べたら・・・
ん~どこかで食べた味・・・・・・
「モスのテリヤキチキンバーガ」風味でした(^^)

ケーキは
霧島市のデパート「山形屋(やまかたや)」で
「モロゾフ」でイチゴのケーキを買いました。
ん~、ふつうに美味しかったです。

プレゼントはコレといって用意はしてなかったのですが
ネットで注文していたブルーのジョンのベッドが24日に届いたので
ジョンルーふたりに「プレゼント」ってことにしちゃいました。
(前に買ったピンクのベッドにジョンが寝たりしてたしね)

1
やっと別々に寝れるねsleepy

2
よく、寝てますconfident

3
寝てるルーシーを起こして・・・パシャーcamera
ルー : 迷惑顔デス
(パジャママン=ジョンルーパパ)

4
ルー: モ~ねむいのぉ

5

ジョン: ボクもネムイ

6
ハイ、1+1=?      

7

ジョンルーまったく興味ナシのケーキbirthday

2008・・・クリスマス
鹿児島にてぶじ終了デス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

七夕初日

七夕初日
七夕初日
七夕初日
仙台の街は七夕ですごく盛り上がっているらしい!

地元 長町でも
「たいはっくる」の入り口で、地野菜や手作りパンやスィーツとかたくさん売られていて…
盛り上がっています(^-^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

雛人形


ルーシーのおひなさま。ちっちゃいけどカワイイconfident

Cimg1804
姪っ子、りなちゃんのおひなさま。りっぱだsign01

わたしが欲しいのは
「吊るし雛」sign05

今日はわたしの誕生日でもありますwink
ジョンルー父から誕生日のプレゼントpresentは「キャスケット」でした!
ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

ジョンも・・・応援

カートの中から
『ガンバレ~みんなぁ』J J2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台ハーフマラソン

12日はもうひとつイベントがありました。
杜の都仙台ハーフマラソン~~☆
ジョンルー家も傍の大通りまで応援に行きました。
Ma
ルーシーも応援~☆
トップで来たのは『野口みずき』さん、やっぱりダントツに早いっ。
で、ちいちゃくて かわいらしい女性。
後は誰が誰だかわからないけど・・・(^^;
「カンバレ~みんなぁ。。。」って応援。

しかし・・・
飽きて来たルーシー、何かをガン見(@@)
Lu

視線の先には・・・ピーちゃん。
モコモコでかわいい
P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

母の日

母の日・・・ジョンルーから
カーネーションをもらったよ(ジョンルーのおこづかい から買った^^;)
Ka

ブーゲンビリアもキレイなので・・・
買ってもらった♪
Bu

12日はジョンルーがトリミングへ行ったので
その間ジョンルー父とエスパルへ・・・
母の日だから・・・って
ロクシタンのバーベナの香水と化粧水とクリームとグリンティーの練り香水を買ってもらった♪
Roc

ずーっといいないいな。。ほしいほしい。。って言ってた
エーグルの長靴も~~。
Naga

雨の日のおサンポ、楽しみになりました。

明日からまた母は今まで以上に頑張らなくちゃ。。。ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

おめでとう♪ ありがとう♪

4/25はジョンルー父の誕生日~&結婚記念日でした。
よく、結婚して数年経つと結婚記念日を忘れちゃう・・・(;;)って聞いていたので
自分の時は絶対忘れない日にしよう!って決めてた。

ジョンルー母:「お誕生日おめでと~!」
ジョンルー父:「ありがとう。結婚記念日おめでと~!」

写真は「開盛庵のうなぎ」(うまかった!!)実家の両親にお祝いだから・・・ってご馳走になりました。

プレゼントは後でアップします。
Cimg0254

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

3月3日は・・・

3月3日

ひな祭り&ジョンルー母の誕生日♪
ジョンルー父&両親&りえちゃん…いろんな人々にお祝いしてもらい感謝感激です!
夜は両親に開成庵のうなぎをご馳走になりまして…いくつになっても(^_^;)誕生日は嬉しいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

明日の準備…

明日の準備…

OKです♪

あっハートの箱は、りえちゃんからパパへです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧