2009年3月11日 (水)

垂水の足湯へ

またまた、日曜日は・・・
垂水市のなが~い足湯のある道の駅へ。

今回はワタシの運転で~carプッープッーdash

40分位走って無事とうちゃ~くwink

今回はジョンの肉球が腫れている左後ろ足と
しっぽの先がカサカサなのでその部分を
温泉のお湯spaにつけるのが目的。

洗面器でお湯の出口から新鮮なお湯?源泉?を汲み~
冷まして、チャポンとあんよとしっぽを入れるnotes
最初ちょっと嫌がったけど・・・慣れるとおとなしくしてましたdog

2
治ったかな?

3

お顔も拭いて・・・さっぱりンコ
Photo

またお湯に入りに来ようね~

***おまけ***

Cimg3898

道の駅の向かいのおそばやさんで
「天ぷらそば」を注文したら・・・

薬味で出てきたのが・・・・・
Cimg3897
桜島小みかん(すごく小さくて甘いみかん)の皮を
乾燥させたモノでした。
「ゆず」(苦手)みたいかな?と恐る恐るおそばに入れてみたら・・・
ほんのりみかんの香りしましたhappy01

鹿児島は「おそば」もおいしいデス(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

宮崎へ~

日曜日、2月1日
ジャイアンツ宮崎キャンプの初日を見に行きました!

朝10時過ぎにの~んびり出発して、途中休憩しつつ行ったので
宮崎に着いたのは12:30頃・・・
高速道路の宮崎インターで下りると『フェニックス』がたくさん植えてあり
「南国」気分満載ー(・∀・)

1_2 

サンマリンスタジアムの手前には
宮崎ならではの出店があり
「チキン南蛮」「地鶏」「マンゴーソフトクリーム」などが売られ
ビジョンに映し出される選手の練習の様子をみつつ
お食事が出来るスペースがありました(^^)

2_3

13時から「グランド見学ツアー」があるというので
慌てて並び参加証書をゲットして、いそいでお昼ご飯(地鶏うどん)を食べて
参加してきました(その間ジョンルーは車でお留守ワンコ)
グランドに入って芝生の中の手前で練習を見てきました。
サイン、動画はダメで写真はOkだったので
パシャパシャ・・・パーコしてきました。

3_2
鈴木外野手~~相馬の星~☆
今年も応援しますよ~~っ!


4_2
』が眩しい坂本内野手~
去年買った「61」のTシャツはどうしたらよいのでしょうか・・・coldsweats01

5_2
ジャイアンツのショートでやっていくんだ」と言う気持ち~
応援します!

15分くらいの「見学ツアー」でしたが
ジャイアンツを間近で見られてとってもワクワクドキドキheart04興奮しました!
夕方から知恵熱らしきモノが38度近くまで出て・・・ビックリ
翌朝には平熱に(´ρ`)

**おまけ**

見学中、隣をみると
「めざましテレビ」のスポーツ担当の女子アナさんが・・・
キレイな方でした~happy01
7_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

また垂水の足湯へ~

先日の日曜日note
1時間足らずで行ける「足湯」がある
道の駅「垂水」(たるみず)へ行きました。

お天気は時々小雨が降る曇りcloudrain

道の駅で・・・
「たんかん」と「スゥートスプリング」(地元では有名な甘ーい柑橘系)
を買いました。


1_2
ここは野菜ソムリエのお姉さんのお店
マミーズカフェ
テラスでカレーランチrestaurant
ジョンルーも入れますhappy01

2_2
ジョン、初カフェですcafe

4_3

5_2
ウロウロ、落ち着きませ~ん
ルーシーはちゃんと座ってるのに・・・
coldsweats01

6_2
安納芋(アンノウイモ)の焼き芋も有名
すごく甘くてしっとりしてます
カレーを待っている間に1本食べてしまった・・・。

5~6本入って¥500 安いっ

71
野菜がたっぷり

「マミーカレー」、スープが付いて¥600-
美味しかったです
ご飯の黄色はウコンを入れて炊いたそう。


8_3
帰りに足湯に浸かろうとしたら・・・
かわいいワンコdogが・・・
温泉好きなんだってspa
ジョンルーは入らないだろうな~。


9_3

私たちも「足湯」にhappy01
この日のお湯の温度がめちゃめちゃ熱くて
足が
マッカッカwobblyでした。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

お正月休みに・・・

私たちは鹿児島県の『霧島市』に住んでいるのですが・・・
お正月休みに『鹿児島市』へ行って見ました。

1

高速で1時間位だったかな?
思ったより近かったです。

途中、「桜島」サービスエリアで休憩

2
3
名物「加治木まんじゅう」(かじきまんじゅう)と揚げまんじゅう、
黒豚コロッケを買っておやつタイム。
鹿児島のおやつと言えば・・・「加治木まんじゅう」だそうで・・・。
あんまんを小さくした感じでした。中は「粒あん」でした。
「粒あん」苦手なので食べられずbearing
コロッケは普通に美味しかったですsign01

4

 



私は森山直太朗サンのファンで・・・
今年もコンサートツアー「どこまで細部になれるだろう」(←ツアータイトルですhappy01
勝手に略して「どこ細」ツアー!この「どこ細」ツアーが4月から始まります!
まだ鹿児島へ来るかどうかはわからないけど・・・
来たとして、たぶん鹿児島市だろうと想像して。下見も兼ねてデス(^^)


鹿児島市は60万都市、思ったより大きい街でした。
路面電車が走っていて・・・
三越もあり、山形屋(やまかたや・地元のデパート)には
大好きな「アフタヌーンティー」のティルームもあり
老若男女がわんさかいて(お正月だからかな)
ワクワクする街でした。
でも今回はジョンルーも一緒なので三越をちょっと覗いただけで。

あとは少し街を歩いたて帰ってきました。
ジョンが疲れるとかわいそうなのでジョンはカートに乗せて。
5_2
三越前で・・・
母を待ちくたびれてる・・・図デズ (ゴミンネ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

道の駅(たるみず・湯っ足り館)へ

21日()は、「桜島を眺めつつ足湯に入れる」と言う
道の駅へ行ってきました。

1_2

2_2

3

5_2 

6

7

8 Photo 

Cimg3126_2

長~~い足湯がありました。
初足湯でしたが景色を見ながら足がポカポカで
なんかとても楽しかったです。
出てからもしばらくは全身ポカポカ
足湯って侮れませんね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

国営みちのく杜の湖畔公園へ・・・

さわやかなー秋晴れの日曜日
両親と我が家で
車で1時間足らずで行ける
ワンコOKの広い公園へ~

しかし、しか~し写真が少ないっ(ジョンルー怒bearing

たくさん歩いて、見知らぬ方にたくさん可愛がってもらい
美味しい「芋煮そば」も「ソフトクリーム」も食べたのに
写真撮ってなかったsweat02

そんな中での貴重な?何処へ行ったのか不明な写真・・・ドンッdash
Cimg2564
他のワンコdog(キヤバリアちゃん)を見つけてガン見eyeするルーシーgawk

Cimg2571
えぇぇっ?「遠野の家」?遠野好きな私は、たまらずパシャッcamera
「獅子踊り」みました
  ↓

Cimg2569

Cimg2575
大量のお水が流れてる~滝ですねcoldsweats01

たくさん歩いたので
家に帰ると・・・
ジョンはごはんも食べずに寝ちゃった・・・sleepy
ルーはシーザー2缶食べて・・・爆睡sleepysleepy



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

今年も。

ダンナさん達が会社の「忘年会」なので
かわいい奥さまと・・・。
ページェント&お食事をして来ました。
今年のお店は「alla-Griglia」イタリアンです。
07010 07011 07012 07013 07015 Photo_2
たくさん食べて、ちょっとお酒も飲んで(*^^*)
おなかいっぱい!楽しいひととき♪でした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

GW後半 3日目は・・・

先日行った農業園芸センターにまたまた行きました。
キレイなお花がたくさ~ん。
お野菜の苗もたくさんありました。

私もお花の苗を4つ買ってきました。
モンタナと四季咲きバーベナふたつとサンリオ・プロデュースのラベンダー・・・
寄植えしてみました(写真ないけど。)
07545_008 07545_019 07545_020

07545_017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

農業園芸センターで!

シーズーの「ひかりちゃん」はじめまして!
サンバイザーがお似合いの『人』が大好きシーちゃん。

黒くてかわいい仔は、シーズー&トイプーMIX「くぅ~ちゃん」!
はじめまして~!
ママさんは以前シーズーと暮らしてたんだって。
「くぅ~ちゃん」は「小柄なシーズーポポくん」ちの「パ-ピくん」に似てたね。

そしてそして・・・・・
なんと同じ職場のKさんの奥さんとお子ちゃまに会ったよ~~!Cimg0288 Cimg0289 Cimg0293 Kさんは お仕事で来てなかった)
11月の会社の運動会以来だから・・・すごい久しぶり。M香ちゃんが大きくなっていてびっくりしたよ 奥さんも楽しい方なのでたくさん話しました。Kさん御家族は6月からは本社に戻る予定なので寂しくなるけど(私が・・・)転勤前にまた会う約束をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

前半はジョンルー父が仕事だったのでウチでは後半4日がGW!

今日の仙台は良いお天気で、盆栽展とかやってるらしいので両親と一緒に若林区の「農業園芸センター」へ・・・

初めて行ったけど、広くて緑が多くて、入場料ナント無料!駐車場も無料!!
ジョンもルーものびのび歩けたっ!
ワンコもたくさんいたっ!
それもシーズーがたくさん~~。(父と「シーズー祭り♪」だねって話してた)
それから、いろんな人に声かけてもらった。
シーズーと暮らしてた(過去形)って方。ジョンルーを見て「またシーズーと暮らしたくなった・・・って(嬉しいなぁ。。。)

Cimg0279 Cimg0280 Cimg0281 Cimg0285 Cimg0286

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧