2009年1月30日 (金)

トリミングへ

鹿児島へ来てから
ずーと気になっていたジョンとルーシーのトリミング。
近所にもトリミングのお店はあったのだけど
お店の前に売り物の「ニワトリ」がたくさんいるし
お店の中はあらゆる動物のものがあり
爬虫類もレジの前にいたりして
申し訳ないのだけど匂いが・・・。
おまけに私、鳥&鶏が苦手なんです。
店に入れません(^^;
そんなこんなで、何かお願いできないでいた・・・。


いよいよママカットか?
とバリカンなどを購入し、ジョンの足は出来た(1本だけ)


そんななか~

ポストにチラシが入っていた!
11
良さそうじゃない?happy01
先日ルーシのおサンポついでに下見に行きまして・・・
チラッチラッ覗いていたらcoldsweats01
お店の方が出てきてくださり。

いろいろ聞いたら
ワンコと少し遊んで気心が知れてからカットをして下さる。と聞き
安心してお願い出来る気持ちになりました。


とりあえず
今日ルーシーがトリミングしてきました。
家から20分位なので、おサンポしながら

1
途中、休憩したりして
ボサボサですなぁ・・・coldsweats01

2

まったり~japanesetea

3
通り道の小学校の校庭にも柑橘類がなっていましたnote

Dog Salon Schwanz (ドッグサロン シュワンツ)に
着き、まずオーナーさん(若いご夫婦)がルーシーとたくさん遊んでくれて
慣れた所で私は帰って来ました。


お迎えの時はジョンもお店に慣れるようにと、一緒にお迎えに。
ジョンもたくさん遊んでもらって慣れた様子・・・。
毛が目にかかるから。と無料でお顔を少しカットしてもらっちゃいました。

4_2
5 
6 
7 
8
上手く写真が撮れませんでしたが・・・
ルーはとっても喜んでいました 。
ジョンはお二人に慣れた様子でした。

終わってからも
いろいろお話して私もすっごく楽しかった♪
ありがとうございましたheart04

土曜日はジョン、シャンプー
日曜日はジョン、カット
二日がかりで・・・
ジョン、頑張ってきます!

house帰って来てからのルーシー
はしゃぎすぎとトリミング疲れで眠くてしょうがない様子

9_2
目がeyeとろりん

91

10

サッパリキレイになりましたhappy01
首に巻いてもらったリボンが可愛いねっsign01
おつかれルーシー
今日はゆっくり寝てくださーいsleepy

いろいろ悩んだけど
安心してお願い出来るトリマーさんに出会えて
良かったです(^^)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

Voila(ヴォアラ)珈琲店へ・・・

先日ルーシーとおサンポ中
またまたステキなカフェを発見(@。@)

ルーシーを外に繋いで
お店の中を物色(^^;
思ったよりコーヒー豆がお安いです。

我が家はコーヒーが好き
ジョンも私がカフェオレを飲んでると・・・
寄って来て「ちょっとちょうだい」って顔で私を見てきます。
指に少しつけてあげると美味しそうになめます。

毎朝、コーヒーメーカーに7杯作り
2杯分はジョンルーパパがステンレスマグに入れて会社へ持って行き
残りは朝食時私と半分ずつです。

なので高いコーヒー豆は買いませんが
ここの「スマイル」(豆の名前)はお手ごろ価格
1キロ=2000円
で とっても美味しいです(^^)

お店で買い物をすると
コーヒー(ラテとかもありました)1杯いただけます。
いただいたコーヒーでテラスで休憩happy01

Cimg3402

2

3
1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ルーシーニコニコ

おサンポしてると
お友達になれそうな?ワンコがいました
15
しばらく、「クンクン」お互い匂いを嗅いでたけど
「ウ~」と唸られてしまい・・・
退散。。。

25
気を取り直して・・・おサンポの続き~coldsweats01

35
「桜島」fuji 噴火口がモクモクしてますshock
でも、今日もキレ~イ。

1
帰って来て・・・
おやつくださいっ」の顔

2
何故か?ワラッテマス
3
またまた ニッコリhappy01
笑う門には福きたるぅぅhappy01
アクマガキタリテフエヲフク んん?coldsweats02

4
その後・・・バタッと寝てました~☆

今日もイイ日デシタ  ルーシー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

引っ越し準備②

引っ越し準備②
冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換してきましたcar
ノーマルタイヤのままで行こうと思ってましたが
道中、雪に遭ったら困るし・・・。

いつもは「東北三菱」さんでタイヤ保管をしてもらってますが
今回はノーマルタイヤも鹿児島へお引っ越し〜
(鹿児島は雪snow降るかな~?
スタッドレスタイヤはいてる車なんていないんじゃないcoldsweats01

車に載せたノーマルタイヤの上に座るルーシーdog
自宅までバランスを取りながら上手に座ってましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ダイエットします(Lucy)

ルーシーは現在8キロ。
どうみても、誰が見てもおデブさん。

きのう、ルーシーとおサンポしていたら
「ブリーダーをしていた」という女性に・・・
「かわいいね~heart04」って声をかけられましたhappy01
いろいろ話しているうちに
「それにしても太りすぎ、長くこの仔と暮らしたいなら・・・
ダイエットするべき」と言われ・・・
今まで獣医さんやいろんな方に「やせた方がいいよ」と言われていて
その度に一応ダイエットに挑戦はしていたものの
長続き出来なかった。

でも、今回は頑張るsign03
目標『6キロ台』・・・・

☆ダイエットに成功したワンちゃんの飼い主の方
 成功の秘訣を教えてくれませんか?
 どうぞよろしくお願いします。

Cimg2553
ごはん少なめ・・・
おやつ少しだけでガンバルよ。
ダイエット出来たワンちゃん、秘訣をご伝授くださーーい

Cimg2863
おサンポもたくさんします!

Cimg2864
ガンバッて あるくよnote

Cimg2865
こはるちゃんheart04 ともいっぱい遊びたいし・・・

Cimg2897
いろんな公園にもずーといきたいしね


母もガンバルからルーちゃんもがんばろうね!





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

今日のおサンポ(Lucy)

日陰にいると・・・
ひんやりmist
肌寒くなってきた仙台ですが・・・
今日も元気におサンポしてますdog


Photo
サンポ大好き~♪
っていうかぁぁ 家より外のほうが好きなんだよゎー

J
テケテケ・・・chick


1時間位歩いたね~☆


Photo_3
 
ちょっとツカレましたsweat01

帰りはダッコでお願いしますwobbly

帰り道・・・
近所の「いとう会館」(会合等に使われています)
の前を通ると・・・おじさんが何やら怪しい動きを・・・

Cimg2670

しばらく見てると・・・
何かえさをまいてる

近くに行ってみると・・・

Cimg2665_2

なんだなんだぁ。。。うわぅimpact鯉でかっ 
あらまぁpiscesたくさん~~eye

Cimg2669
おじさんにも・・・可愛がってもらいましたhappy01


よほど鯉が気に入ったのか
なかなか離れないルーシー

Cimg2666

今日もダッコで帰ってきましたshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

秋晴れ

秋晴れ
秋晴れ
昨日は1日雨…rain

今日はキレイな空〜sun

思わず…パシャcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

肌寒くなってきたけど

ルーシーは暑がり(太っているせいかもpigdash
夏はベランダか玄関で寝てました。


Cimg2436
あごをの乗っけて・・・生意気顔のルーシーsmile

Cimg2437
Cimg2438

最近、寒くなってきたmapleのでベランダや玄関で
寝なくなったルーシーですが・・・
今日は久々にsign04ベランダ寝してました。

でも、しばらくすると寒くなったみたいshock・・・
お部屋に戻ってrunルー布団で寝てましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

こっちもかわいーぃ

こっちもかわいーぃ
こっちもかわいーぃ
こっちもかわいーぃ
ルーシー「寝てるの…声かけないで〜」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

帰りたくない

帰りたくない
帰りたくない
帰りたくない
今日のおサンポも、たっぷり1時間…でもまだお外にいたいルーシー(^_^;)

ジョンルー母:「ジョンが待ってるから早く帰ろー」

ルーシー:「やだーやだよー もうここで寝ちゃう!」

この後、同じマンションの優しいお姉さんが通りかかって…『ルーシーちゃん一緒に帰ろー』

で、ルーシーニコニコ絓
やっと帰り着きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧