2008年11月24日 (月)

抜糸

今日、無事に抜糸してきました
2,3日前位から傷に貼ってある
大きな絆創膏のようなテープ?のまわりが少しづつ
はがれ出して、ジョンも気になってたみたい。

抜糸するときは、嫌がるかな・・・
と思ってたけど、いつものことながら
先生のやり方が上手いせいか
あっという間に終わってしまいましたhappy01
先生・・・ゴッドハンド・・・ですぅpaper


Cimg2971
テープも取れて、スッキリンコだぜscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

退院2日目

 danger最後の写真は今回手術で摘出した物です。
  一応モザイクはかけてありますが
  苦手な方は見ないようにお願いします。
   
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おととい手術をしたなんて思えないほど
元気なジョン(^^)
今日もおサンポでは歩く気マンマン

まだ、術後間もないので
早く帰ろうとすると・・・
リードを引っ張りもっと行きたがり
とーっても困りましたcoldsweats02

昨日は帰って来て
少しササミとドライフードを食べ
ぐっすり寝てました。

Cimg2801

お水を飲むジョンを後ろからパシャcamera
Photo
睾丸全部なくなってしまうのかと思ってたら
中身だけ取り出した・・・ようです。

ヘソ天で寝るジョン・・・
大丈夫なのかと心配してしまいます

Photo_2

Photo_4
ジョン 傷開いちゃうんじゃない?
ヘソ天で寝るな~

Photo_6
入院中の様子を書いてあるこのお手紙はすごく嬉しい。
「テッツ犬猫病院」には『ドックラン』があるのです~coldsweats01
H,Pに先生が「広すぎるドッグラン」って紹介しています!

dangerdangerdanger 下・・・摘出ブツです


Photo_5
摘出ブツです。
左右の大きさはかなり違いました。
(あまりにもリアルなのでモザイクかけました)



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

手術当日

10:00過ぎジョンと車で病院へ・・・
病院大好きなルーシーだけど今日はお留守番。


danger最後に患部の写真があります。
 苦手な方はスルーして下さい。


Photo_3
今日はなぜか出かける気マンマンdog

P 
入院時間の11:00まで少しあるので
おサンポしました。
うんP、OK シッコ、
OKgood

まだ、あと10分あるのに
いつもは病院に入りたがらないジョンなのに・・・
今日はズンズン入り口に向かう。

「・・・ジョン?病院に入る前にお話があるの」
聞こえにくくなってきた耳なので
よーく聞こえるように、被さっている耳をあげて・・・

「今日は悪いところを切る手術をするから
病院にお泊りなんだよ。
寝てれば終わるから安心して寝てなさいね。
明日はちゃんとお迎えにくるから心配いらないよ!


ジョンは・・・
「ボクわかってるよ!心配しなくて大丈夫!!」
って感じで
自分から病院へ。


Photo_4
受付で書類に署名したり、ジョンの様子を話したりして
いよいよ・・・入院室へ。
一年前のイボ摘出手術のときは嫌がってジョンルー父から離れなかったのに・・・
今日はおとなしく・・・看護師さんに抱かれて入っていきました。

12時過ぎから手術が始まるそうです。
何かあったら電話がくるはず
・・・でも電話はナシ
無事、終わってることでしょう。


傷は痛むかな?
泣いてないかな?
寒くて震えてないかな?
・・・心配は尽きないけど・・・・・
明日には帰ってきます!

ジョンの患部です。

    ↓

Photo_5
昨日、今日は
また変化があり
1:9位の大きさになってました。  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ボク ガンバルよ


いよいよ、とうとう?
明日手術です。

11:00まで病院へ連れて行き
12:00過ぎには手術が始まるそうです。

いつもは20時ごろには寝ちゃうジョンだけど
今夜は座ってウーウー唸ってなかなか寝ません。
少し遊んで少しおやつ食べて
ダッコしてたら・・・やっと寝ました。
(いつもはダッコして寝るのを嫌がるのにcoldsweats01
明日の事ジョンなりに察してるのかな??
とにかく無事に終わりますようにthink
先生どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

おとこ・・・でした。になるの?

ちょっとご無沙汰しちゃいました・・・coldsweats01

ジョンルー父が帰ってきてた3連休も終わってしまいweep
今朝は空港までみんなでお見送りに行ってきました。

『8:00仙台空港発
9:15名古屋中部空港着
*** *** *** *** ***
10:45名古屋中部空港発
12:15鹿児島空港着

今朝は名古屋で乗り換え
乗換の時間が長すぎますね』

連休初日の1日土曜日
気になる事があるので、動物病院へ

ここ2ヶ月くらい
ジョンの睾丸の片方がすごく大きくなってきた。
逆にもう片方は小さくなってきた・・・。


だいぶ前に聞いた獣医さんの話だと・・・
大きさが変わってくるのは悪性腫瘍なのだそうです。


院長先生、見るなり「デカイ! 取りましょう!」とキッパリsign01
その後
「年齢の事を考えると・・・・どうかなぁ
手術に耐えられるか、血液検査をします」

検査結果・・・
心臓も肝臓も腎臓も手術に耐えられる数値が出ていたので(ホッ)

12日(水)に手術することになりました。


J
チョット 不安だけど・・・
ボク 頑張るよ!


Photo
 
あたちも応援するから
ジョン
頑張って

Photo_2

うん、ガンバル

Photo_3


ジョン、1年でも2年でも長生き出来るようにしようねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

ただいま~byジョン

おかえりジョ~~ン

20070708
元気なく・・・若い先生に抱っこされて入院室から出てきたジョン。
ワンって泣いた。ん~?声が枯れてる・・・
あ~寝ないで泣いてたなぁ。。。って思ってた。

その後、テッツ先生のお話があり・・・
「イボは以外に大きかった・・・」とのこと
心配なので摘出ブツは検査してもらうことに・・・。

傷には布のテープが貼ってあり
抜糸は2週間後です。
20070708_1 20070708_2

家に戻り、落ち着いたら
お腹が空いたらしく、ウロウロ(^^)
ささみと鶏レバーとフードのごはんをペロッと食べ、
おやつも。(母作のカステラ←ジョン大好き)
20070708_3

無事帰ってこれて安心しました。
ただ、痰が絡んでるような咳が治まらないのが気になるけど
様子を見ることにしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

寝てるかな…

寝てるかな…
今朝10時に病院に連れて行きました。
行く前に今日のことを話てみたので(ジョンにね)
何となく普通じゃない事がわかったみたい。
病院の入院室へ私達も一緒に行きました。
適温で臭いがなかったのでちょっと安心。
ジョンルー父がゲージに入れると、慌てて父に飛びついてきました。
父: ジョン!今日はお泊まりなんだよ。明朝一番にお向かえに来るからガンバって。
(ジョンは悲しげで涙がこぼれるんじゃないかって顔をしてました…。)
母:ジョン 明日ね〜 頑張れよぉ〜(妙に明るく(;_;)言ってみた…

何かあったら電話がくるはず…
何もなかったので無事終わってはず(^^)
それにしても、いつもいるはずの仔がいないと…なんだか落ち着きません。
父とルーシーがお昼寝してる間
じっとしてられなくて自転車で佐藤商会→モール→OKスーパーを徘徊してたのはここだけの話(^_^;)

ジョン泣いてないかぁ?
ちゃんと寝るんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

バイバイ…イボぉ

バイバイ…イボぉ
毎日毎日かじってるイボ(ニックネーム=イボんぬ)←深い意味な〜し(^_^;)
サマーカットにしたら、すっかり赤々しい姿(☆o☆)を見せてる『イボんぬ』!
ますます、かじるジョン…

今は良性だけど、このままかじりつづけたら悪性に変わることもあるらしい

で、悩んだ末に取ってしまうことに。
全身麻酔をかけて切るので一泊入院しなければならないって…マザコンな…ジョンなのでちょっと心配…
うぅぅーん凄く心配。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

トリミング

トリミング
トリミング
ボサボサくんとボサボサちゃん(^_^;)
明日『エバ』さんでキレイになってきます(^-^)
7/7にジョンが足に出来てるイボちゃん(かじって取ろうとするもんだから…日々おおきくなってる)を取る手術をするので短めにカットしてもらいまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)