2008年10月20日 (月)

いってらっしゃい(^^)/

Cimg2648

今日、早速会議があるとかで
九州支店がある福岡へ行く
ジョンルー父を仙台空港まで見送りに行ってきました。
電車で行ったので
ジョンルーはお留守番・・・。

出かける前に
ジョンルーをダッコして
いろいろ話かけてたジョンルー父。

ルーシーは納得したのか・・・スネたのか
ジョンルー父の匂いのする布団に寝たまま
玄関まではお見送りせず・・・
ジョンは「わかったよ、留守は任せて!」みたいな顔で
玄関までお見送り・・・。

空港で・・・
「今週末には帰るから・・・。
その後は2週間に1度は帰るから
ジョン、ルーシーのこと頼むよ」
と。
涙が出そうなったけどガマン。

帰ってきてジョンルー別々におサンポ。
昨日は下痢気味のルーシーもお薬がきいたみたい。
ペアーレの裏を通って
公園のペンチで一休み 水筒のお水を飲ませていたら
ヨチヨチ歩きのお子ちゃまが寄って来た。
ナデナデされてルーシーは嬉しそう?coldsweats01
ディークスの前を通って・・・
(月曜なのでディークスは休み。残念)
約1時間のおサンポ終了~happy01
ジョンも同じコースで・・・
今日はダッコせずに、ちゃんと歩きましたnote

夕飯は空港の帰りに駅前で買った丸源の「さんま」
久しぶりのお魚だったのでジョンルーも食べました。

Cimg2654
さっきまで玄関でジョンルー父が帰ってくるのを
待ってましたが・・・
「今夜は3人で寝んねだよ~coldsweats01」って言ったら
諦めたみたい。やっと寝ましたsleepy

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

バター事情

バター事情
バター事情
バター事情
ここ何ヶ月…スーパーのバターって値上がりしてるし数が少なくなりましたよね。
先日ランチした『afternoon tea』でパスタランチを注文したら、以前はパンが2個ついていたのが1個になってて…(小麦事情ですね)
一緒にくるはずのバターがこなーい。
なんで?忘れてるのかな?と思い
スタッフの方に「あの〜バターもらえますかぁ」と言ってみた。『はいお持ちします』と。アレッ「忘れてましたすみませーん」って答えを待っていた私は??

よくよく周りのテーブルを見ると殆どバターがない
「そっかそっかバター品薄だしなー」と納得。

バター別料金?
いえいえ込みでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

*迷い犬「ジンロくん」見つかりました!

昨日、嬉しいメールが届きましたhappy01

「ジンロくん」の飼い主の方からです。

心優しい方が保護しててくださり、
怪我もなく元気でいたそうです。

以下・・・メールの一文をそのまま掲載します。

『保護していただいた方は
すぐ警察に届けを出し連絡を待っていたらしいのですが
連絡がないので、飼うつもりで動物病院に連れて行ったら
私が探しているのを知り連絡が来ました。
私も警察には届けは出していたのですが連絡がないままでした。
警察の犬に対する考えや、対応にはすごくガッカリでした』

警察って頼りにならないのですね。
私も凄く凄くガッカリしましたし、腹が立ちました。
犬だって家族なんですよ。
言葉が話せないぶん、飼い主は居なくなったらどんなに辛いか・・・
ワンコだってそうです、不安で不安でたまらなかったと思う。

でもジンロくんはホント良かったですね。

今度、ジンロくん&飼い主さんとお会いする約束をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

迷い犬を探しています。

Cimg2357
足先、首周りだけ毛を残している
珍しいカットのシーズー♂です。
(耳も本来の形どおりカットしています)

仙台市太白区郡山(こおりやま)、四郎丸(しろうまる)
近辺から居なくなりました。

名前 : ジンロ
特徴 : 顔が黒く、珍しいカット
     チョンマゲをしてます。 

居なくなって、もう8日経ってしまいました。
薬服用中だそうです。
飼い主さん、とても悲しんでおられました。

見かけた方、どこかで飼われているようだ等
どんなささいな情報でもかまいませんので
このブログにコメント下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

履きやすい(^^)

Cimg2202
☆今年の夏用サンダル~~☆

ネットで購入だし「クロックス」のサイズってかなり多きめだし
いろんな方のレビューを読んで
22センチの私はW4のレッド/シルバーを
足を入れたらあつらえたみたいにピッタリ~
かかとがホンのちょっと出ててイイ感じ~(^^)

ホントはチョコレート/ゴールドが欲しかったのだけど
サイズがなく、でも欲しくてワンサイズ上のW5をも購入。
でもでも、やはり大きかった。

で、私よりワンサイズ大きい足の理恵ちゃん行きにしますっ!

おさんぽに良し、お買い物の時のチャリにも良し
履き捲くる予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

7/5(土)暑い

7/5(土)暑い
7/5(土)暑い
今日はまたあづ〜い!

暑がりなルーシーはヒンヤリマットでお昼寝中

ジョンは自分のお布団でスヤスヤ〜☆

ジョンルー父は仕事

今日はモールディなのでひとりで色々お買い物。

お中元を送って…(お笑のサンドイッチマンお勧め→喜久水庵の喜久福を送る予定)
スーツを入れるバッグを見て…
チラッとお化粧品見て…
ワンのジャーキー買って…お水もらって…

クロックスササリーが欲しいけど
まだ仙台には無さそう!?
一応ムラサキスポーツもチエックして。

日焼け止めぬって帽子かぶって…自転車で行ってきます〜o(^▽^)o

ジョンルーシーお留守番しててね〜('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

最近…

最近…
最近…
ハマっているモノふたつ♪

ブルボンの『厚切ラスク』はサクサク加減と甘さが良いです。ほぼ毎日コンビニで買ってます。
朝ご飯にコーヒーと食べたり、ホットミルクに浮かべておやつにしたり(^O^)

ガムは形がキューブで可愛らしい(^o^;)
なんとなく美味しい♪
ふつうのミント味とマスカットミント味があります。両方好きです。
ガム好きのジョンだけどコレは苦手ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

「岩手・宮城内陸地震」

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
まだ行方不明の方もいらっしゃるので一刻も早く見つけ出してあげて欲しいと思います。
残されたご家族の泣き崩れる姿をみるとお気の毒でこちらも涙が。。。
家屋が壊れて避難されている方々、ワンコやネコちゃん・・・
本当に不便だと思います。ムリせず、、、頑張って下さい。

それにしても14日の地震には驚きました(@。@)
我が家は散歩中で外にいました。

歩いていると「ズンッ」と下から突き上げるような衝撃があり・・・
その後、「ユッサユッサ・・・」という揺れが。
空き地に側にいたのですが、その先のマンションが左右に大きく揺れて
、近くにあった銀行の看板も物凄い勢いで揺れて、「崩れるかも」と思った程でした。
地震の最中はジョンルーは特に怖がる様子ではなかったのですが
妙にじっとしていて何かを耐えている様子でもありました。
揺れている間は立っていましたが、揺れが治まるとあまりの恐怖で立っていられない程でした。
マンションに着くとやはりエレベーターは動かず、父がジョンを抱いて私がルーシーを抱いて14階まで上がることに。しかしコレが笑っちゃうくらい大変でした。
ヒーヒー言いながら上がり、7階位でちょっと休憩してまた昇りだしました。
やっと・・・部屋の前でホッとしてドアを開けたら・・・

部屋の中が・・・・・
「メチャクチャ」でした。

1番ひどかったのが「台所」
5年前の大地震のときも食器がかなり割れたので
大きな震動時に扉にロックが掛かるような防災グッズを付けたのですが
なぜか片方の扉にロックが掛からず、扉が開き、そこからグラスなどが飛び出し
割れて床に散っていました。
冷蔵庫もドアが開いてしまい物が飛び出してて
開けっ放しの時になる警告音がピーピー鳴っていました。

そのほかの部屋もタンスが動いたり物が落ちたり
大切なものが割れたり(ジョンルー父がボンドで直してくれた)
凹みましたがみんな怪我しなかったし
マンションも大丈夫。

今回の地震を教訓に
もっと防災グッズなどを見直して
災害時に強い我が家にしようとおもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

5/28(水) 曇

夜更かしと言うか明け方寝たので(またパソコンであっち行ったりこっち行ったりしてた)
6時の目覚ましは気付いたもの2度寝してしまった。。。

アレっこれって ズームインのエンディングじゃない?shock
ハッと起きたらジョンルー父は出勤しちゃってた(ごめんなさいwobbly
ジョンはガーガー寝てるし、ルーシーはちゃんとお見送りしたかしらcoldsweats01

今もジョンルーは二度寝?三度寝?
080528004
かっわいいhappy01

080528005
ジョンもかわいいっheart02

080528006_edited
ふたり仲良く寝てますsleepy

さぁ 12時にお昼ごはん食べにジョンルー父が
戻ってくるので買い物行かなくちゃあ。
今日は何にしましょうかぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

早く良くなれ。

080316009
また頭痛が治らない日々が続いてるぅぅweep
レルパックスも残り1錠。
今日こそ病院へいかなくちゃ。

ジョンルー、あまり遊べなくてごめんねcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧