2008年8月14日 (木)

お昼ご飯は…

お昼ご飯は…
「遠野食肉センター」のジンギスカン定食(写真は2人前)

たくさんお客さんがいて、少し並びました。

順番待ちしている時、隣に並んだおばあさんに話しかけられて、
「ここは美味しいよ~」って教えてもらった(知ってましたけどぉ)
地元では高齢のお年寄りもたくさんここに食べに来るそう(@_@)
だって 美味しいんだもん 来るよね〜〜っhappy01

今日も、お肉も美味しいけど
タレがめちゃめちゃ美味しい!
(JL父は中辛、わたし甘口派)

お土産生ラム肉aries1キロ&和牛カルビtaurus500g
をJL父のお小遣いで買ってもらったscissors

そのお肉で、日曜日にベランダで「焼肉パーティ」をする予定
(右お隣さん先日引っ越して今、空室&左お隣さんお留守がち・・・なので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2の故郷?

第2の故郷?
第2の故郷?
第2の故郷?
第2の故郷?
今日からお盆休みの我が家…

JL父の実家は山口の岩国なので遠くてなかなか帰れない(;_;)
わたしの実家は、近くでいつも帰ってるし…両親は元々の故郷?いわきの親戚の所にお盆で行ってて留守。
なので、
私たちの大好きな場所、第二?第三?の田舎「遠野」へ向かっています。
楽しみ〜!

しかし…あいにくの雨。
高速道路はかなり渋滞。
DVD(直太朗の姫路城ライブのと浜省)も持参〜♪

ジョン後部座席でルーシーは助手席で寝てます☆

お天気良くなるといいね〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

記念日に遠野へ

25日(金)はジョンルー父の誕生日!(おめでと~)
JL父の大好きな浜田省吾のDVDをプレゼント♪
(JBOYでコブシを突き上げて~rock

もうひとつお祝いが・・・♪結婚記念日♪(忘れないように、誕生日にしたfuji
もう?16年目だなんて、お互い「信じられな~い これからもよろしく」coldsweats01

あの日、披露宴が終わって、落ち着いたところで耳に入ったニュースが
「尾崎豊の死」でした。好きなアーティストだったので
色んな気持ちが入り混じった複雑な日でした。

今年の4/25は
一番行きたかった「遠野」へ行くことに。
両親も行きたがっていたので
7:30頃、4人+2ワンで・・・出発~!

高速道路を北上金ヶ崎インターで降りて
まず桜の名所「北上展勝地」へ。
ここの所暖かかったので、葉桜になっていて残念。
でもあちこちでお花見をしている方がいました。

写真を撮ることも忘れて・・・

今日の目的地
大好きな「遠野」へ~~car

まず、腹ごしらえ
「食肉センター」で遠野名物じんぎすかんを食べて
「かっぱ淵」へ
080425017
かっぱいる?

080425019
いたいた~! ここにいたよ~。

080425012
肌寒いけど・・・さくら満開cherryblossom

080425014
ジョンルーも懐かしい匂いに嬉しそうsign01

080425024_2
この、さくら並木が見たかったのですsign03

大好きな道の駅「風の丘」にも寄って
お野菜をたくさん購入
(タラの芽、りんご、アスパラ、じゃがいも、いんげん、小松菜 などなど)

001
多田農場のベリーのマフィンと
最近スーパーで品薄のバターもhappy01


帰りは夕飯に北上の「清次郎」(回転寿司)でお鮨の予定だったけど
お店の前に着いたのが16:30sun
時間が早いので 今回は諦めて、仙台へcar

途中サービスエリアで夕飯食べて
両親を八本松のマンションへ送り
19:30頃帰宅しました。

日帰りはキツイかな~?って思ってたけど
大丈夫!

ジョンルーも車酔いせずに行けて良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

さよなら・・・北上~♪

07036
北上にいる間、毎日のようにお散歩に来ていた
「北上運動公園」とも、さよならです。

公園内の大堤(池)にいる白鳥や野鴨にいつもより多くパンをあげつつ
「今日が最後だよ・・・元気でね~」とあいさつをして
仙台へ出発です・・・なんか寂しいなぁ。。。
ルーと同じく さよならが苦手な母です。
優しい人が多かった・・・北上~バイバ~イ(^^)/

07047
運動公園のベンチにて↑↓。
07048

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

また雪だよ〜

また雪だよ〜
また雪だよ〜
また雪だよ〜
昨夜から降り出した雪。
まだ降り続いてます(^-^)
仙台ではこんなに降ることはないので…楽しみながら車の雪を下ろしたり…車の周りの雪かきをしています。

ジョンはダウンを着てお散歩に出かけるところ。
ルーシーは楽しげに雪道を歩いてるぅー!

パソコンからブログの更新が出来なくなってしまいました。(T_T)
しばらく携帯からの更新です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

寒い〜

寒い〜
寒い〜
仙台で…
*ハローワーク
*車の車検
*スタッドレスタイヤに交換
*ジョン、私たちの病院に行き薬をもらう
*コンタクトレンズを買う
*実家へ
*そうそう『COACHのショー』へも行きました(^-^)
モデルさんの背の高さと顔の小ささにびっくり!一緒に行った理恵ちゃん曰く『人間じゃなーい』に納得!
…等々…諸々の用事を済ませて、昨日小雪舞う高速道路を走って…北上入りしました。

昨夜からシンシンと降る雪…
今朝は30センチ位積もってかな?!
一日中降ってました久しぶりの雪にルーシーは喜んだのかいつもより長〜いおさんぽで1時間以上も歩かされ(^_^;)すっかり冷え冷えです。
ジョンは歩きながら震えて…可哀想。でも北海道生まれの道産子!
なんか嬉しそうです(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

秋〜

秋〜
秋〜
秋〜
すっかり紅葉している北上運動公園に来ました。
日差しは暖かいけど風は…微妙に冷たい(^_^;)
ジョンはセーター着てます(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

展勝地へ

展勝地へ
展勝地へ
展勝地へ
今日のおサンポは桜で有名な北上展勝地へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

今日も

運動公園へ

きのう、公園内の池?沼?にたくさんの「野鴨」を発見!
今日は今朝の残りの食パンを持って。
カモたちは奪うように食べてた。

しかーし、ルーシーが吠えまくる上に
油断してると柵の下をくぐって池に飛び込みそう(^^;
以前、仙台でカモを追いかけて笊川に飛び込んだコトがあるので
リードをしっかりがっちり持っていたので
写真を撮る余裕などなかったよ・・・。

グランドへ移動して『パチッ』
Cimg1198

Cimg1208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

北上運動公園へ

北上運動公園へ
北上運動公園へ
北上運動公園へ
キレイな秋晴れに誘われて 運動公園へ。
風が強かったけどジョン&ルーシーはよく歩きました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)