« 朝おサンポ・ルーシー | トップページ | ごめんなさーい »

2009年6月 2日 (火)

我が家の庭(狭ッ)

我が家の庭(狭ッ)
我が家の庭(狭ッ)
我が家の庭(狭ッ)
我が家の庭(狭ッ)
※暑さ対策@第一段


だいぶ前に…

お庭に芝生を敷いて…
野菜をプランターに植えました♪

野菜は無農薬で育てたかったので
毎朝毎夕…虫と戦いました(お水をかけたり竹串で取ったり)

ムシって結構手強いですね〜(-"-;)

取っても取ってやってくる〜〜


やっと今日「きゅうり1本」収穫しました。


ジョンルーパパが鹿児島名産の「豚味噌」で食べたいそうなので豚味噌買って来なくては(^O^)
スーパーで普通に売ってるのかな?

|

« 朝おサンポ・ルーシー | トップページ | ごめんなさーい »

コメント

お庭きれいにされてますねーclover
プチトマトさんもきゅうりさんも元気だし、なすさん(?)も育ってます? 虫さんは確かに強敵だけど、自分で育てると格別に美味しいし、なにより毎日楽しみですもんねup 小学生のころの朝顔観察日記、好きな宿題でしたhappy01 ジョン君もルーちゃんもこういうスペースがあると良いですよね。風があると、クーラーの涼しさとは違うさわやかさを運んでくれる気がします(涼) 

ちなみに「豚味噌」はスーパーにも売ってる所ありますよ(道の駅とか物産館的なところのが美味しいかもですが...。) ママさんだったら簡単に美味しく作れると思いますよ、Let’s tryshine

投稿: しっぽ | 2009年6月 2日 (火) 18時44分

ちゃんと育ってますね!
虫がかなわんねι(´Д`υ)アセアセ
って、虫を取ったり出来るん?
自分は見るだけでも嫌(・_・;)
昔は何でも買ってたのに・・・
(コオロギ・バッタ・アリなんかも)
それが今じゃ寒気がする(苦笑)
でも無農薬ってのは安全でいいけどね!
野菜嫌いやけど(´,_ゝ`)プッ

投稿: ryan | 2009年6月 3日 (水) 23時50分

☆しっぽさんへ☆

きゅうり2本収穫後・・・
チビきゅりが虫サンにヤラレテしまったようです。触ったらフニャフニャ(T。T)
やはり無農薬野菜を作るのは難しいのでしょうね。
そういえば先日、ウチで食べたタケノコは「破竹」だそうです。
『大名竹』は格別美味しいと聞きましたcrown
タケノコもいろんな種類があるのですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

「豚味噌」COOPで買ってきました。がっ
私でも作れそう??
しっぽ姉さんは作りますか?あっsign05お兄さんが作りそうですね!
もし作っていたのなら~ぜひぜひレシピをご伝授下さーい
(m。_。)m オネガイシマス

投稿: ジョンルー母 | 2009年6月 7日 (日) 21時23分

☆ryan兄兄さんへ☆

きゅうりはすぐ虫がつくので・・・
(あっ。ryan兄兄ちゃん虫苦手なんですね)
すごく小さな虫(ゴマより小さい)が付くので
綿棒と竹串と水をスプレーして取ります。
私も虫嫌いだけど野菜につくのは許せないので取りますッ(^^;
あーーッ。ryan兄兄ちゃん野菜嫌いでしたよね~ヾ(ーー )
カレーにも野菜入れない派?
お肉とルーだけ??

投稿: ジョンルー母 | 2009年6月 7日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/29910168

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭(狭ッ):

« 朝おサンポ・ルーシー | トップページ | ごめんなさーい »