« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

バイバ~イ ミルクちゃん

隣の棟に住んでいたご家族が今日、宮崎県にお引越しして行きました。 マルチーズちゃんとパピヨンくんのベイビィが動画に写っている「ミルクちゃん」 ルーシーと仲良く追いかけっこをしていたミルクちゃん。 もう会えなくなるのは淋しいね。 いつもミルクちゃんちの前を通ると玄関の前まで行って「お家に入れて~」とワンワンするルーシーですが夕方、空室になったミルクちゃんちを「チラッ」と見て素通りしたルーシー・・・何か感じるのでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シュワンツへ遊びに…(25日に)

シュワンツへ遊びに…
お顔、カット中のジョンです。

シュワンツへ遊びに…
シュワンツへ遊びに…
シュワンツへ遊びに…
シュワンツへ遊びに…
も〜ぅ大好きなシュワンツさんへ行きテンションがアガルぅsign05アガルぅupルーシー!

前回のカットから約2週間・・・お顔の毛が少し目に入るので
しっぽ姉さんが、ササーッとジョンを抱っこしてカットしてくれましたhairsalon
ルーシーも可愛くなりましたっhairsalon
カットの後は・・・おやつ~☆
ジョンルー嬉しそうに食べてました
ごちそうさまでした

最後の写真は
自分がもらえると思ったおやつがジョンの口に
入っていくのをスゴイ目で見ているルーシーデスcoldsweats01

※携帯で撮った写真を
 ブログにアップすると、写真がくっついてしまい
 見にくいですねーweep
 1枚目はなぜか離れましたcoldsweats01

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ダイエットがんばる

今日は1日雨rainでした。
でも・・・午前中、小雨の時間をねらって(・_・ )( ・_・)
サンポ出来ましたsign01
シッコ・ウンPwinkOK。

↓昨日デス

ところで・・・
ジョンルー5月11日から再々々・・・?ダイエット始めました~☆

1_2

2_2
ロイヤルカナンの満腹感サポートというフードを
動物病院で知り合ったシーズーちゃんのお母さんに教えてもらって・・・
獣医さんに相談して買ってきました

先生いわくジョンルーにピッタリv('▽^*) ←やっぱりね(*'ー'*)
こんなフードがあるなんて知らなかったァ~

3_2
運動もガンバル!

4_2
テケテッケ~~note

5_2
はァァ~疲れたァ・でもいっぱい歩くよnote

7_2
きょうのご飯はァ~ 満腹感サポートフードと・・・

8_2
寒天ささみ~
ささみをゆでたゆで汁とささみ1本を寒天で固めてみました~confident
あッ野菜がなーいshock
野菜clubは明日ねっ。

9_2
↑ジョン、ガツガツσ(~~~、)

↓ルーもガツガツッσ(~~~、)

10_2

11_2
12
お腹もいっぱい!じゃないけど・・・オヤスミですsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ジョン:200グラム減=9.6㌔
ルーシー:
250グラム=7.7㌔

今まで、私が食べさせ過ぎでしたweep
お腹が空いて・・・食べたくて・・・悲しそうなジョンルーweep
シニアになってからの食事制限はかわいそうだけど
がんばろうね。

| | コメント (101) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

がんばるルーシー

がんばるルーシー
がんばるルーシー
がんばるルーシー
今日は曇のち雨の予報〜〜(-o-;)

ジョンの次はルーシーおサンポ(^-^)

ルーシーは1時間位歩くのでお水持参です(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がんばるジョン

がんばるジョン
がんばるジョン
今朝は涼しくてジョン、気持ちが良いらしく…30分もおサンポしています〜\(^_^)/

いつもは8時過ぎると陽射しが強くなってきて…老犬にはキッツーイので15分位しか歩きません(-.-;)

シッコ&ウンP オッケー(^-^)

今日も元気だよん('-^*)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今頃ですが(^^;

1
えーと・・・
ゴールデンウイークの話です(^^; あはっあはっ。。。coldsweats01
(2日しか休みがなかったJL家sad
前々から私が(私がっ)行きたかった
鹿児島市内の『ドッグカフェGON』へ~GO-ONcar

2
はじめまして~notes看板犬の「ゴンちゃん」happy01
お客さんがいてもマイハウスhouseでガーガー寝てるsleepy大らかなフレブルちゃん!
その後、起き出したゴンちゃんをパシャーッcamera 可愛かったなぁ~~~lovely
(ルーもパシャーッcameraに参加confident

3
キャッsweat01 誘ってるの?
(ゴンちゃん迷惑顔~coldsweats02

4
は~っsweat01 遊び方がわかんないっdashwobbly

とりあえず、追いかけっこしてみたらん?

5
少しだけ追いかけっこしたら・・・
飾ってあるヌイグルミを見つけてsign04

(ヌイグルミに向かってワンワンギャンギャンsad
ウルサイので抱っこしましたcoldsweats01

6
あーーボクは疲れるからー座ってるよ・・・japanesetea

7
外ばかり見ているジョン・・・
せっかく来たんだから、ほかの仔と遊べばいいのに~。


8
ボク、遊ばないーっsign04
座ってるんだよーー!

ハイハイわかりましたっ。。。

9
ルーシーも結局座ってしまい・・・
あまり他のワンコと遊べないウチのコ達でした(^^;

↓私たちが食べたもの
  ※ホットドッグセット サラダ・コーヒー・デザート(コーヒーゼリー)
   休みの日sunにお母さんが作ってくれたのに似ていて懐かしいホットドッグ。
   ジョンルーは早く帰りたくてワラワラソワソワ落ち着かなくて・・・
   こっちまでソワソワ胸いっぱいお腹いっぱいで全部食べれなかったyoweep
10_2
お店のオーナーさんに「写真いいですか~?」
と聞くと「凄くおいしい~☆」って書いておいてよnote
と言われまして・・・
『ボリューミーで美味しかったですhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

   
      


    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

嬉しい出会い

きのう、夕方のおサンポはジョンルーと
京セラホテルそばの土手へ行ってみました。
(実はおとといも行きました(;^_^A)

ジョンルーのブログにコメントしてくれた・・・
あの娘に逢うために~~☆

今日はいるかな?
運転中もキョロキョロして危ないワタス(^^;

シーズーちゃん発見!たぶん4.5キロ位っ!
「あーーあの娘かも~」

急いで駐車場に車を留めて
ジョンルーを降ろすと・・・

かのんさんとチビかのんちゃんが
近づいて来てくれました(*゚▽゚*)


もしかして~?」
「はい、ジョンとルーシーですっ」
・・・って言ったっけ?
舞い上がっていて記憶が・・・・・飛んでますっ(;´▽`A``


1
ピンクが似合うめちゃめちゃ可愛い女の子~happy01

抱っこさせてもらったら
軽くて小さくて・・・離したくないほどでした。

2
ルーシーも、かのんさんにたくさんナデナデしてもらい
おなかを出して、最高に嬉しいポーズをしていました
∬´ー`∬ウフ♪

3
爪は「おしゃれ」でしているのかな・・・と思ったら
アレルギーがひどくならない様にしているそうで
「ツメキャップ」って言うんだって、初めて知りました。
動物病院で付けてもらえて、2、3ヶ月は持つそうです。


4
最初は、距離があったチビかのんちゃんとルーシーですが・・・
お別れの時には結構近づいて歩いていました(^^)
次回会った時にはもっと仲良くなれるかな~?
(ジョンはチビかのんちゃんの興味はあるものの
マイペースであちこち歩いていました)

かのんさんは穏やか~なやさしい可愛いいママさんでしたhappy01

また鹿児島の事いろいろ教えてくださいね~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ライアン兄ちゃんが・・・

13日水曜日に

ポストにポトリと分厚い茶色い封筒が・・・

ん?

差出人を見るとライアン兄ちゃんのかわいい写真が2枚貼ってありました。

開けると・・・

またまたライアン兄ちゃんがのお顔がいっぱ~い(^0^)

ライアン兄ちゃんがまた鹿児島に来てくれた~~\(*T▽T*)/

『老犬ライアン君のわがまま日記!!』1周年記念の

プロフハイチュウと写真付チロルチョコでした~\(*T▽T*)/

Photo

じっくり写真を見ると・・・
あっこれはあの時の写真ね、これはお買い物カートに乗ってる・・・
と、いろいろ思い出して(゚ーÅ) ホロリ
ライアン兄ちゃん・・・忘れないからね~☆

それにしてもryan兄兄ちゃん、
キチンとブログを更新されているし・・・
記念日のお祝いもちゃんとされてるし素晴らしいです(^^)
見習わなくては・・・confident

ライアン兄ちゃん、ryan兄兄ちゃん
ありがとうございました♪(*'-^)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ルーシー○○賞いただく

シュワンツさんでトリミングをすると・・・
お写真を撮ってもらえて、お店の掲示板に張ってもらえます(^○^)

今回ルーシーの写真は
「たれパンダ賞」をいただきました ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

2_2

嬉し~い (v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジョン※スッキリ

9日、ジョンキレイになって来ました。

トリミング後シュワンツさんのお姉さんがステキな一眼レフカメラでパシャ・パシャーと
ジョンを連写でたくさん撮ってくださいまして・・・その中からベスト4をプリントして下さいました~☆ 
シュワンツさん、いつもいつもありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

Photo
あまえんぼジョンくんです

3
あくび・・・・ジョン
でっかいクチですこと
( ~∇~)

4
遠くを見るジョン・・・・・14さい。。。
(哀愁漂っていますなぁ。。。)

5
おやつくださ~い・・・・・
おやつ』となれば、黙っていられないルーシーちゃん(o^-^o)

ジョンもかわいいバンダナです。(ルーシーと縁取りが色違い)
柄がメルヘンちっくでワタスの好きな感じ~lovely
このバンダナはシュワンツさんのおふたりが
生地を選び型を取って、ロックミシンで一枚一枚縫うそうです。
(今回のはお母さまが縫って下さったそうです)
そういえば、形がワンコの首にちゃんと沿うように微妙なカーブが
つけてありました。
こんな心遣いって素晴らしいですよね(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

Schwanzさんへ~♪

ルーシーがトリミングした次の日にジョンもキレイになる予定でしたが・・・
血便が出る日が2,3日続いたので、1週間後に延期させてもらって
(※血便は腸が炎症を起こしてました。
  お薬を飲んで治りました。)

うんPも良くなったので今日は安心してお願いしてきました。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

当然ルーシーもジョンに付き添って
シュワンツさんへ~~

1_4 
▼o・_・o▼コンニチワン♪
ボク、トリミングなんだよ !


2
あたちは付き添いです
お兄さんが新しいおもちゃを
くれるって~ハヤクハヤク
(図々しいルーの図)

3
おもちゃで遊んでもらってまーす ヽ(‘ ∇‘ )ノ
(カメラ目線・・(^w^) ぶぶぶ・・・)

4
ボクはハンバーガーを乗せられて・・・
遊ばれてます(゚ー゚;Aアセアセ


5
ふたり仲良くおもちゃで遊ぶ~?
えーーー?ジョンおもちゃで遊ぶのは珍し~~いw(*゚o゚*)w


7

8
気に入ったおもちゃは放さないルーシー
悪いお顔ですね~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ジョンがトリミングの間
ルーシーは動物病院で2度目のワクチン打ちに行こうと思いましたが・・・
動物病院すご~い患犬サンで
2箇所ある駐車場もいっぱい、路駐の車もたくさんで・・・
車を止める場所がなくて帰って来てしまいました。

夕方か日を改めで出直しま~す。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年5月 4日 (月)

シュワンツさんへ

シュワンツさんへ
シュワンツさんへ
シュワンツさんへ
ゴールデンウイークの谷間の5月2日にルーシー、トリミングに行って来ました(^▽^)


途中のスーパー迄車で行き、そこから10分位おサンポがてら歩いて行きました(^ε^)♪


シュワンツさんが近づくと小走りになるルーシー…

お姉さん&お兄さんに会えるのが嬉しくてたまらなーーい\(^_^)/って感じ!


まず、た〜くさん遊んでもらい…
少し落ち着いてからトリミングを始めて下さいます(^.^)


ここのところ昼間は暑い位の陽気なので…サマーカットでお願いしました。

サッパリきれいになりました(^O^)

可愛いバンダナも付けてもらって…
ルーシーかわいい〜っ(=^▽^=)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »