« ルーとおサンポ | トップページ | 相談結果 »

2009年4月22日 (水)

ジョン病院へ

ルーシーの病院のつづき・・・から
だいぶひにちが経ってしまいましたが(-。-;)

ジョンも先日、鹿児島でお世話になる病院へ
行きましたrvcarブッブーーッ

霧島市にある川畑動物病院です(自宅から車で10分位)
Photo
キレイshineな病院ですhappy01
2
3
入り口でクンクン( ̄∞ ̄)(ドキドキするな


4
待合室で・・・think
新参者なので、おすまししてマス(*^m^)

5
いろんなワンコ v・。・Vがいるなぁ。。。

6
はぁーっ終わった終わった。。。(ー。ー)フゥ 
9種混合ワクチン、チクッupwardrightってしてきたよ!
川畑先生、仙台のテッツ先生と同じくらい注射が上手だったwink

ボク、チクッの時「ドキッ」ってしなかった。

ガラス越しに注射の様子をガン見してしまいましたが
痛いときは「ビクッ」っと動くのですが
ジョンもルーシーも痛がる様子はなかったので
安心
(´▽`) ホッ

ひとつ心配な事が・・・
ジョン、最近シッポの先がカサカサでフケみたいのなのが
たくさん付いてしまってて、
検査結果・・・アカラス病がしっぽへ広がっていました。

川畑先生曰く、この年齢でこの症状なら、まだ良い方なのだそうです。

仙台のテッツ先生に出してもらっている薬を2倍のませると改善するかも?
「2倍飲ませて副作用など起こらないか仙台の先生に相談してみてください」と。

テッツ先生に相談してみます。

|

« ルーとおサンポ | トップページ | 相談結果 »

コメント

ジョン君~病院お疲れさん!
アカラス病って広がっていくんですか?
この病名もジョン君で初めて知ったからね。
薬の副作用って怖いからなぁ~

普通、病院を変えたらそこの病院の指示になってしまうけど仙台の先生に相談して下さいって言うてくれるって安心ですよね!

投稿: ryan | 2009年4月22日 (水) 21時52分

ワクチンお疲れ様、ジョン君( ^-^)_旦~~ まぁお茶でもど~ぞ♪  2人とも初めての病院だから緊張したみたいですが無事お勤めを果たしたみたいでなによりです。

それにしてもやっぱり広がってましたか、尻尾まで(>_<。。。 調子よさそうに見えていたのであれですが、ジョン君は常に闘っているんですよね、みんなで応援しましょう! 頑張れジョン君!
美味しいものをいっぱい食べて体力増強だね(^。^/)ウフッ

投稿: しっぽ | 2009年4月23日 (木) 11時54分

☆ryan兄兄さんへ☆

アカラス病はどんどん広がっていくそうで(;へ:)・・・
シーズーに多い病気だそうです。
お薬は馬や牛に使うフィラリアの薬が効くそうで、
ジョンもずーと毎日少しの量ですが飲んでいます。
・・・なので犬のフィラリアのお薬は飲まなくて良いのです(^^)検査もナシ(*'-')b

鹿児島の先生ね、患犬がたくさん待合室で待っていてもこちらの話を良く聞いて下さるし話した事をよーく覚えていて下さるので安心してお任せできそうですヽ(^◇^*)/

投稿: ジョンルー母 | 2009年4月30日 (木) 15時27分

☆しっぽさんへ☆

ワクチン頑張ってきましたーy(^ー^)y
新しい病院で、久しぶりに緊張しているジョンルーのお顔がなんとも言えず可愛くて笑っちゃいました(*'ー'*)

シッポのカサカサは・・・やはりアカラスでした(;へ:)
これからもっと広がるのかな~。。。と不安ですε-(´・`) フー

これ以上広がらないように体力つけて(肉~肉~~)頑張りまーす☆⌒(*^-゚)v

投稿: ジョンルー母 | 2009年4月30日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/29235084

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン病院へ:

« ルーとおサンポ | トップページ | 相談結果 »