« 犬ダメな公園&おまけ | トップページ | ルーとおサンポ »

2009年4月15日 (水)

ルー病院へ

ルー病院へ
ルー病院へ
ルー病院へ
病気や怪我ではなくフィラリアのお薬とワクチンをどうしょうか相談に行きました。

鹿児島は暖かいので『フィラリアのお薬は4月からですよ』とシュワンツさんに教えていただいていたので…
いよいよ鹿児島動物病院デビューデス

どこの動物病院に行こうか迷いに迷って、犬を連れている人を見かけると追いかけて行き…「あのーどちらの動物病院?」と聞きまくり(皆さん迷惑ですよね〜スミマセーン)
「川畑動物病院が良いデス。」と答えた方がとっても多かったので…
ジョンルーも川畑先生へ…
まずルーシーを連れて行きました。
ルーシーはお友だちがたくさんいる動物病院が大好きなので張り切って入って行きあっちキョロキョロこっちウロウロ(^-^)


でもさすが初めての所なので仙台のテッツ先生の所よりは消極的(-.-;)

受付で手術歴と今までのワクチンの種類などを話し…

少し待つと先生と面談する部屋へ呼ばれました。
先生はゆっくりじっくりお話を聞いて下さる方です。
誠実でやさしい印象です。
この時点で…
川畑先生にして良かったー\(^_^)/
鹿児島さいこ〜ぅ
と心の中でガッツポーズ(^-^)


この日はフィラリア検査(大丈夫でした)とワクチンを注射して…
「まだ病院にいるー」と踏ん張るちょっと変わったおデブな子をムリヤリ車に乗せて帰ってきました。


つづく

|

« 犬ダメな公園&おまけ | トップページ | ルーとおサンポ »

コメント

良いペットショップ屋さんに病院が見つかって良かったですね!
なかなか一発目から良いとこに巡り合えんもんですよ(笑)
しかし「何処の病院がいいですか?」って聞きまわるジョンルー母さんが凄い!関心しますわ(笑)
ワンちゃんを連れてる男子高校生を追っかけたり・・・
メチャ積極性(^_-)
ジョンルー母さんと出会って最初からですが、大人しく上品な方って感じがしてたけどイメージが・・・( ´艸`)プププ
そりゃそうと、病院も写真O.Kなんやね!
ライアンもほんまは撮りたかったけど。。。
色んな意味でジョンルー母さんを尊敬しますわ(*^ー゚)bグッジョブ!!

ルーシーちゃん~病院が好きって・・・
珍しいワンちゃんやな(笑)
ジョン君は?ワクチンとかどうしたんですか?

投稿: ryan | 2009年4月15日 (水) 23時43分

ルーちゃんは本当に人が大好きですねーヽ(^0^)
検査無事に終了でほっと一安心、後はお兄ちゃんですね。
鹿児島はあっついのでもう蚊さんがいるのです。
フィラリアのお薬は今までよりもたくさん準備しておいてくださいね。ちなみにノミ、ダニさんにも過ごしやすい気候みたいです。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
もう昼間は半袖の人もいますからね、急いで衣替えしなくちゃです!!

投稿: しっぽ | 2009年4月16日 (木) 18時42分

☆ryan兄兄さんへ☆

ジョンルーの病院&トリミングやサン・・・
このふたつを変えるのが不安で悩んで悩んで引越しをするかどうか迷いました。
でも、想像以上に良い方たちに恵まれて
ホントに良かったですヽ(^◇^*)/ ワーイ
78374(悩みナシ)ですわぁ。

こんどの病院は診察室に保護者は入れないのです。
でも診察の様子はガラス越しに見えて・・・
ルーシーがいつになく不安な顔をしていたので、それがまた面白くて(かわいくて←親バカ失礼っ)ついつい写真撮ってしまいました。(←院内にOKって書いてなかったよ、でもNGとも書いてなかったデスなので撮っちゃいました(*^▽^*)

ジョンもワクチンしてきました。
高齢犬にワクチン注射したら具合が悪くなるような気がしたので、先生に相談したら・・・免疫機能が衰えてくると病気にかかりやすくなるので、高齢犬でもワクチン注射はしたほうが良いでしょう。と。
仙台では5種混合ワクチンでしたが鹿児島は暖かい分、病気が多いらしく9種混合をしてきました。
1ヵ月後にもう1度ワクチンを打たないと9種混合の効果がないそうです(お金dollarが飛んでゆくぅ~

大人しくて上品なワタスですが(;~〓~) アセアセ・・・
ジョンルーのためなら、男子高校生も追いかけますよ~んwink

投稿: ジョンルー母 | 2009年4月18日 (土) 01時24分

☆しっぽさん☆

早速、フィラリアのお薬ルーシーに食べさせました。
川畑先生のところは錠剤ではなくお肉風味の四角いモノでした(後で写真アップします)
このタイプは初めてで、初物に弱いルーはなかなか食べなくて困りました。でも半分にしてお皿に乗せておいたら結局「ペロッ」と食べてましたヽ(^◇^*)/

「カ」も飛んでますよね~。まだ4月なのにぃ。
部屋の中はべープマットして刺されないように気をつけてます。
鹿児島は「フロントラインプラス」
1年中するのですよねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

わたしも昼間は半袖の方をよく見かけます。
わたしもわたしも衣替え~・・・しなくちゃあ。
仙台では梅雨明けしてから衣替えでした(;^_^A

投稿: ジョンルー母 | 2009年4月18日 (土) 01時40分

お久しぶりです~
お元気ですか??
東京もすっかり葉桜になりました
そちらはもう初夏??でしょうか??

最近の動物病院も色々な飼い主さんがいて
先日ルルと一緒にお薬を、待っていたとき
院長先生にレントゲンを見せられて色々説明を受けていた飼い主さん・・・
レントゲン写真を写メしてました
きっと家族の方に見せるんでしょうね
院長先生が説明しているその横で
「ちゃらり~~~ん」ってカメラの音が鳴り
院長先生もそれに動揺することもなく
説明続けていたしね・・・

もっともルルの術後
デジカメ渡して撮影して貰った私ですが・・・

ジョンくんもル-シ-ちゃんも
鹿児島ライフ・・・楽しんでいる様子良かったです

投稿: ルルママ | 2009年4月19日 (日) 17時27分

☆ルルママさんへ☆

こんばんは、お久しぶりでーす(*´∇`*)
東京も桜終っちゃいましたか・・・。
ルルちゃんずもお花見して来たのですね(^^)
かわいい写真がいっぱいでしたね。
ママさん、パパさんにすごーく愛されていて
幸せなお顔のルルちゃんずいつもながら可愛かったで~す!

鹿児島はもう夏でーす。
9時過ぎてからおサンポに行くと日差しが強すぎて・・・大変ですよ。

動物病院で、なにかあると私も写真を撮りたくなります。診察室で撮る時は先生のOKを貰ってから撮りますが・・・「ちゃらり~~ん」はチョット・・・と思ったので「カシャ」音にしてます(^^; (あまり変わらないですね)

鹿児島ライフは思っていた以上に、良い事ばかりで
楽しいです。
でも「夏はかなり暑いよ~!12~15時は外に出ちゃダメ」と地元の方に言われるので怖いですw(*゚o゚*)w

投稿: ジョンルー母 | 2009年4月20日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/29123544

この記事へのトラックバック一覧です: ルー病院へ:

« 犬ダメな公園&おまけ | トップページ | ルーとおサンポ »