« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月22日 (水)

相談結果

仙台のテッツ先生に相談した結果・・・
ジョンのアカラス病のお薬は
取りあえず2倍の量を1日おきにのませて
様子を見ようと思います。

川畑先生にはまだお話していないけど
明日、病院に行って話してみます。



幸せそうにcute寝てるジョンルーheart02
こんな幸せな時間がずーと続くといいなぁhappy01
Cimg4375
キツソー・・・定員オーバーですよっcoldsweats02
Cimg4386
仰向けルーシーcoldsweats01

Cimg4326
笑って寝てるジョン~dash
(目開いてるし・・・shock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジョン病院へ

ルーシーの病院のつづき・・・から
だいぶひにちが経ってしまいましたが(-。-;)

ジョンも先日、鹿児島でお世話になる病院へ
行きましたrvcarブッブーーッ

霧島市にある川畑動物病院です(自宅から車で10分位)
Photo
キレイshineな病院ですhappy01
2
3
入り口でクンクン( ̄∞ ̄)(ドキドキするな


4
待合室で・・・think
新参者なので、おすまししてマス(*^m^)

5
いろんなワンコ v・。・Vがいるなぁ。。。

6
はぁーっ終わった終わった。。。(ー。ー)フゥ 
9種混合ワクチン、チクッupwardrightってしてきたよ!
川畑先生、仙台のテッツ先生と同じくらい注射が上手だったwink

ボク、チクッの時「ドキッ」ってしなかった。

ガラス越しに注射の様子をガン見してしまいましたが
痛いときは「ビクッ」っと動くのですが
ジョンもルーシーも痛がる様子はなかったので
安心
(´▽`) ホッ

ひとつ心配な事が・・・
ジョン、最近シッポの先がカサカサでフケみたいのなのが
たくさん付いてしまってて、
検査結果・・・アカラス病がしっぽへ広がっていました。

川畑先生曰く、この年齢でこの症状なら、まだ良い方なのだそうです。

仙台のテッツ先生に出してもらっている薬を2倍のませると改善するかも?
「2倍飲ませて副作用など起こらないか仙台の先生に相談してみてください」と。

テッツ先生に相談してみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルーとおサンポ

ルーとおサンポ
ルーとおサンポ
ルーとおサンポ
ルーとおサンポ
天降川の土手を歩いていると…
京セラホテルに着きました\(^_^)/

立派なホテルでびっくり!

京セラの社長さんが霧島市の出身らしくじもとにステキなホテルを建てた…と聞きました(^-^)

カフェあるかな?

ここは緑が多くて山も川も見えてまさに〜風光明媚〜☆

近くにドッグカフェがあったらいいのになぁ。

京セラの社長さん ドッグカフェ作ってくれないかな(-o-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ルー病院へ

ルー病院へ
ルー病院へ
ルー病院へ
病気や怪我ではなくフィラリアのお薬とワクチンをどうしょうか相談に行きました。

鹿児島は暖かいので『フィラリアのお薬は4月からですよ』とシュワンツさんに教えていただいていたので…
いよいよ鹿児島動物病院デビューデス

どこの動物病院に行こうか迷いに迷って、犬を連れている人を見かけると追いかけて行き…「あのーどちらの動物病院?」と聞きまくり(皆さん迷惑ですよね〜スミマセーン)
「川畑動物病院が良いデス。」と答えた方がとっても多かったので…
ジョンルーも川畑先生へ…
まずルーシーを連れて行きました。
ルーシーはお友だちがたくさんいる動物病院が大好きなので張り切って入って行きあっちキョロキョロこっちウロウロ(^-^)


でもさすが初めての所なので仙台のテッツ先生の所よりは消極的(-.-;)

受付で手術歴と今までのワクチンの種類などを話し…

少し待つと先生と面談する部屋へ呼ばれました。
先生はゆっくりじっくりお話を聞いて下さる方です。
誠実でやさしい印象です。
この時点で…
川畑先生にして良かったー\(^_^)/
鹿児島さいこ〜ぅ
と心の中でガッツポーズ(^-^)


この日はフィラリア検査(大丈夫でした)とワクチンを注射して…
「まだ病院にいるー」と踏ん張るちょっと変わったおデブな子をムリヤリ車に乗せて帰ってきました。


つづく

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

犬ダメな公園&おまけ

どこかおサンポ出来る楽しいところは
ないかな?とネットで調べたら・・・
車で10分位のところに
「国分運動公園」がありまして~
張り切ってジョンルーを乗せて出かけました
rvcarブッブーdash

Photo_7
「どこ行くの?note
「楽しいとこだよheart04

到着し・・・
場内案内看板を見ると・・・
「犬の散歩、禁止です」
「はぁ・・・?」

速攻、戻ってきまして・・・

不満げな ジョンルー
Photo_8
「おサンポはぁ?」
「なんか ガッカリなんですけど・・・」

仕方ないよ~catface
家のそばおサンポしよ。

※※※※※※
おまケ~

ジョンルーパパがお風呂に入ると
いつもついて行くルーシーsmile
で、足拭きマットをめちゃくちゃにしてマス。

   目撃図  ↓

3
4
5
どや顔のルーシーcoldsweats01
何かをやり遂げた・・・らしいdash

6
湯上りに足の置き場がなく
いつも困っているジョンルーパパですsmile


| | コメント (6) | トラックバック (0)

おもちゃ干し

鹿児島県霧島市は
今日も良い天気ですsun

先日、桜島が大噴火fuji
鹿児島市の方は火山灰が積もって大変だったらしいですsweat01

私たちの住んでいる霧島市は
風向きのおかげか?
殆ど影響がなく洗濯物t-shirtもいつものように干せました。

久しぶりにジョンルーのおもちゃのお掃除~
Photo_6
先日、「水落ちくんDX」を買いまして
この洗剤?は超アルカリ水で出来ていて
成分がお水なので・・・
二度拭きもいらないし、ペットの口に入っても問題ナッシングだそうです。


早く~おもちゃで遊びたーい
まだ?

もう少し日光消毒してからね~

Cimg4275
これで拭いて、おもちゃもスッキリよん~heart02
ちなみに
ハンズマン(霧島市にあるホームセンター朝7:30開店デスeye)で
¥415 詰め替えは確か、¥220。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

牛タン(^^)

仙台の実家から「牛タン」が送られてきたhappy01

鹿児島へ引っ越してくる前日に・・・
当分食べられないだろうと思い
利久の「牛タン定食」を食べてきまして・・・
約4ヶ月ぶり。

父は奮発bombしたようで、食べた事のない上等なモノでした。

Photo
なんか・・・スゴイ箱に入ってマスcoldsweats01
Photo_2
四角のが「牛タン」
芯の部分をおいしいトコだけ四角に切ってあります。


なんだ?この肉は

Photo_4

焼けました・・・
厚くて柔らかく、塩味もちょうどよく
美味しかったです(^^)



※※※※※※
おまけ~

最近、ジョンルーパパがよくおみやげに買ってきてくれる
コンビニスィーツ「抹茶パフェ」デス

Photo_5
トッピングのあんこが粒じゃなくて
こしあんだったら最高なのですが・・・confident
昨日も買ってきてくれたので
冷蔵庫の中にふたつ入ってますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

おやすみJ&L

夜、何気にジョンルーを見ると・・・
手が・・・手が~重なってる(○゚ε゚○)
仲良しだから?偶然?

Jl
Photo
その後、ルーと離れてガーガー寝るジョンsleepy
(目開いてますよ~shock

L
真剣にsign04寝るルーシーsleepy
カワイイなぁheart04(あっー親バカチンですsweat01

今日も元気に過ごせて~よかったよかった happy01

明日は久しぶりにジョンルー父お仕事休みなので
どこかへ行きますか?shine

天気予報・・・cloud+rainだってweep


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ジョンルー+女子高生

またまた先日(写真ためてましたsweat01
シルバーなんちゃら・・・という芝生の広場におサンポに行きました。

芝生のことろはおじいちゃん&おばあちゃんが
ゲートボールgolfをしていて・・・
あの硬いボールbaseballが、あちこちから~あちこちへ飛んでいるので
危険danger ・・・なので、はじっこを歩いていると・・・


ぎゃ~っ  カワイイィィ。。。」
ん?これは若い娘の声・・・?
サーサーっ とジョン近づいていきましたcoldsweats01
(こういう時はお耳が良く聞こえるらしい^^;)


ベンチでおしゃべりしていた女子高生に遊んでもらいましたhappy01
1_3
ジョン 恥ずかしいのか?後ろ向き
(肛門マルミエですYOcoldsweats02

2_2
今度は撫でてもらって・・・得意顔happy01

3_2
ルーシーもちゃっかり隣に座ってマスcoldsweats01

4_2

ボクも見てよ・・・

5
あ~。。。ルーばっかしweep


6
うはは~ あたしモテモテheart04

7
ウハッ。。。今度はボクが人気だっlovely

8
写メのあらしで・・・嬉しすぎるジョンルーhappy01happy01

○○高校のお姉さんたち、たくさん遊んでくれてありがとう~sign01
バイバイした後、制服で滑り台をすべる姿がステキshineでした。
「青春バンサーイ」wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジョンもお花見に・・・

先日、お天気のよいsun日に
ジョンも桜を見にいきましたcherryblossom
(ルーは2度目)

1

2
桜ではない ハッパに夢中なジョンclover

3
サクラの下をテケテケ歩き~~ foot

4
立ち止まって・・・ポーズをとったり scissors

Photo
お口の下に花びらをつけてみたり~嬉しそうhappy01

Cimg4147
Cimg4162
鹿児島の桜cherryblossomもいいね~
来年も見られますように~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »