« Schwanzさん | トップページ | 今日は1日中雨でした »

2009年3月11日 (水)

垂水の足湯へ

またまた、日曜日は・・・
垂水市のなが~い足湯のある道の駅へ。

今回はワタシの運転で~carプッープッーdash

40分位走って無事とうちゃ~くwink

今回はジョンの肉球が腫れている左後ろ足と
しっぽの先がカサカサなのでその部分を
温泉のお湯spaにつけるのが目的。

洗面器でお湯の出口から新鮮なお湯?源泉?を汲み~
冷まして、チャポンとあんよとしっぽを入れるnotes
最初ちょっと嫌がったけど・・・慣れるとおとなしくしてましたdog

2
治ったかな?

3

お顔も拭いて・・・さっぱりンコ
Photo

またお湯に入りに来ようね~

***おまけ***

Cimg3898

道の駅の向かいのおそばやさんで
「天ぷらそば」を注文したら・・・

薬味で出てきたのが・・・・・
Cimg3897
桜島小みかん(すごく小さくて甘いみかん)の皮を
乾燥させたモノでした。
「ゆず」(苦手)みたいかな?と恐る恐るおそばに入れてみたら・・・
ほんのりみかんの香りしましたhappy01

鹿児島は「おそば」もおいしいデス(^^)

|

« Schwanzさん | トップページ | 今日は1日中雨でした »

コメント

ジョン君どう?気持ち良かったかい?
で、治ったかな?
すぐは治らんか^_^;

「おそばやさん」とかさぁ~お店で写真撮るん恥ずかしくないですか?自分は結構照れまっせ(苦笑)
ブログ見てたらみんな色んな場所で撮ってるから凄いなって思うねんけど(^^ゞ
薬味にミカンの皮ですか~
地方によって様々やね!

投稿: ryan | 2009年3月11日 (水) 23時06分

あらら、また足湯に行ったんですね。
地元民なのにまだ立ち寄ったことのないしっぽサンたちです。 ジョン君はすぐに気持ち良い事って分かる子ですもんね。少しでも良くなってくれると良いけどな(^◇^)

鹿児島(とくに霧島市内)は普通の居酒屋さんとかにも何故か足湯があったり、銭湯も当然温泉です。
そして、しっぽママが前住んでた賃貸のアパートは
なんとお風呂の蛇口をひねると温泉使い放題だったらしいです(驚!) 地味に掃除が大変だったらしいですが..。(手を抜くと温泉成分でバスタブが変色するらしいです)
ジョン君も温泉探してみてくださいね。

投稿: しっぽ | 2009年3月12日 (木) 09時59分

☆ryan兄兄さんへ☆

足湯のおかげか?
肉球の腫れが少し引いたような・・・
気がしますよ(^0^)
ジョンの足が良くなるなら
桶持参spaで、ちょくちょく行こうと思っていまーすcoldsweats01

お店でcameraパシャー・・・
最初は恥ずかしくてコソコソ(;´▽`A``やってましたが
最近は年のせいかcoldsweats01図々しくコソッっsweat01とですねっcoldsweats01
お店によっては「ブログに乗せてくれるの?じゃあデザートサービスします」ってところもありましたsmile
ん~・・・照れる気持ち、わかります。
でも記念に~ってパシャーcameraってしちゃえば?

おそばの薬味も土地土地でマチマチですね~。
でもやっぱりおそばには七味が1番合うと思います。

投稿: ジョンルー母 | 2009年3月13日 (金) 01時13分

☆しっぽさんへ☆

うふふ。。。また行ってしまったのですnote
1時間足らずで行けてジョンルーも私たちもそこそこ楽しめるので・・・。それに桜島が近くに見えるロケーションがイイですよ~happy01

ジョンの足は少し良くなった気がしますscissors
でも、もう肉球の辺りも毛でボッサボサなので~近いうちにお願いしたいと思っていま~す。とりあえずお店に遊びに行きまーす。宜しくお願いしますdog

えっー(゚0゚)居酒屋さんに「足湯」ですか?行ってみたいですっ。
しっぽママさ~ん昔は毎日温泉に入ってたぁeyeimpactいいなぁいいなぁ。肌つるっつるですよねshine
ワタス今度は足だけじゃなく全身温泉に浸かりたいですわぁ。


投稿: ジョンルー母 | 2009年3月13日 (金) 01時30分

温泉良いですよねーダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆
男性陣には不評ですが...。
どうも入ってる時間に差が出来るみたいで。
でもでも肌はつるつるになるような気がするけど
髪はバサバサになってしまいました(泣)

ジョン君腫れが引いてよかったですーーー。
温泉効くんですね、やっぱり。
きっちり乾かしてあげないといけないし、みなさんそれでワン連れ温泉は敬遠されちゃうのかしら。
今度は是非入浴中のお写真を見てみたいです、お願いしますね。

投稿: しっぽ | 2009年3月13日 (金) 10時13分

☆しっぽさんへ☆

そうそうcoldsweats01
あの時間差がね~(^^;
女性陣はどうせ行くのだから
「ゆった~り」入りたーい。って気持ちですよね!

ジョン、左後ろ足は「アカラス病」なのでsweat02
(お話してなかったですねスミマセ-ン)
肉球が腫れやすいのです。
ラドン温泉の効能に「慢性皮膚炎」と
yahoo知恵袋に書いてあったので
ジョンに合う温泉かも?
あと「美肌shine」にもなるそうですwink
(足湯に全身浸かりたくなります←ダメダメ)
あっこの間は、てんやわんやしてて入浴シーンの
写真を撮り忘れましたsad
今度はパシャーcameraっと撮ってきますね。


投稿: ジョンルー母 | 2009年3月14日 (土) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/28574351

この記事へのトラックバック一覧です: 垂水の足湯へ:

« Schwanzさん | トップページ | 今日は1日中雨でした »