« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

子犬・・・発見!

先日、ルーシーとおサンポ中にいつも通る「とりの山内」(鶏肉とお惣菜やさん)のとなりの店舗に可愛いワンコロがたくさんいまして~可愛くて可愛くてたまらなくなりルーシーとガン見してきました。 シーズーと狆とのMIX犬だそうです。 みんな里親さんが決まってるそうです(^^) ルーシーに見せて母性が生まれて・・・おっぱい出したりしちゃうかな? と思ったけど、そんな事もなく・・・ちょっとガッカリ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ルーとお花見

昨日も今日も曇りcloud時々雨rainな残念なお天気でした。
桜も散ってしまうよねweep

先週、薬が効いている間ルーシーと桜を少し見てきました。

1
霧島市国分西小学校脇の桜cherryblossom並木デス。 キレイでしょ?

2

3月中に桜が咲くなんて・・・
やっぱり、鹿児島は暖かいですね

3

今日は四葉のクローバーcloverあるかな。。。
(なかったデス)

4
暑い~~あちち~sweat01

5
桜は見つけたケド・・・

6
ふふ~んwink  お水飲んで復活~scissors

桜はやっぱりいいねぇhappy01
今度はジョンも一緒に行こうね~★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ジョン、シュワンツさんへ

20日()はジョンのトリミングで『シュワンツ』さんへdash

ルーシーもモチロンscissors一緒にお店へ行きまして・・・
ジョンルー、たくさん遊んでもらって、
お兄さん&お姉さんとコミュニュケーションshine

Cimg3962

安心してhappy01 ジョンをお願いして、ルーシーと帰宅 rvcarhouse

1_2
ジョン坊winkキレイになりましたnotes

今回は後ろ足の指の間が少し腫れていたので
刺激が少ないようにと・・・
足4本、バリカンではなくハサミで切ってくれました。
(優しい心使いに・・・母...(≧ω≦。)感激です!アリガトウゴザイマス)

シッポのカットは根元が短くカットしてあり
これだとウンPが付かなくて衛生的ですgood

   ↓ コーモン * ←シツレイ(^^;

2_2
クサクサ~ッ   

3

4_3

5_2
良いお天気sunだし~
体もスッキリンコでボク
うれしいぃぃ
happy01

4

cherryblossomも満開  さくら さくら 今、咲誇る~note(ナオタロー)


5
みんなの住む町の「さくら」はどお?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
先週はひどい頭痛に悩まされ・・・
薬も4時間ほどで切れてしまい
立っていられない程でした。
頭痛は持病なんです。
今日は薬ナシで過ごせました。
明日はどうかな。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ジョンとお迎えに…

ジョンとお迎えに…
ジョンとお迎えに…
ジョンとお迎えに…
ジョンとお迎えに…
ルーシー今回もキレイにしてもらって嬉しそう♪

今回はお姉さんの提案でシッポの毛を短くしてもらいました。
そしたら…
シッポを振る度に、チアリーダーのお姉さんが振るポンポンみたいに動くのです。
それがスゴーくめんこちゃん(^▽^)
とっても気に入りました。
お兄さんお姉さん今回もありがとうございました(^_^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞
翌日(20日)はジョンもトリミングをしてきました。
写真をアップしたいのですが…
私の体調が(いつもの頭痛です)悪く
薬があまり効かない状態なので少しの間ブログをお休みします。
しばらくガマンすればいずれ治りますのでご心配なく〜(^-^)
ジョンルーは元気です(^-^)ノ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

19日(木)は

16日(木)は
16日(木)は
16日(木)は
16日(木)は
シュワンツさんへ
ルーシーちゃんトリミングへ行きました(^-^)
お店の近くになると嬉しくてテンション最高レベル〜MAXです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

アヘアへワンコ

アヘアへワンコ
アヘアへワンコ
アヘアへワンコ
アヘアへワンコ
アヘアへワンコ
昨日も今日の午前中も良い天気でした晸
昨日のお昼頃は暑い位(*´Д`)=з
お昼過ぎルーシーとコンビニへ行こうと歩きだしたら…
あまりの暑さにビックリ!
気温は20℃位かと思うのだけど…陽射しがスゴイです!
刺すような日光にやられそうになり(-o-;)
引き返してきました。
おサンポは涼しいうちにしないとダメですね。

***おまけ***
最後の写真は、
日曜日に行った桜島の足湯に行った帰り道に寄った垂水の道の駅にある、おなじみな足湯デス。
渋い顔のルーシーをパシャー(^〜^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

また足湯?

日曜日から良いお天気が続いている鹿児島ですsun
日曜日はまたまた「足湯」へ
「えっ また?」ってお思いのそこのお兄さ~んsign04お姉さ~~んsign04
ノンノン。。いつもの足湯じゃーないんです。

桜島にある「溶岩なぎさ公園」の長~い足湯へ行ってきました。
(車rvcarで1時間ちょっと・・・以外に近くてビックリeye

Sakurajima1
Kinnkouwan21
この日はお天気が良かったせいか
ろうにゃくなんにょ・・・人がいっぱいで
芋洗い状態(^^;

写真を撮れる雰囲気じゃなかったので
↑写真は「鹿児島市のH,Pからお借りしました」
 
 (美しい女性3人にジョンルー母は入っていませんのであしからず( ´艸`))

6
温泉が出てくる蛇口を探して
(さすがに皆さんの足が入っているお湯は使えませんので)
キレイなお湯を桶に入れると
ジョンが寄ってきました
「母ちゃん、ボクの湯?」
「そうよん、はいアンヨ、チャポンしてね~」
7
「あいよっ ポチャン」
(ボクの入浴シーンcoldsweats01


8
「いいお湯でしたな」
効能は・・・  シラン。


9
さっぱりしたところで徘徊中のジョンです

クンクン。。。桜島の草みっけ
食べられないみたいだゎ。


10
長っ 長ーっい 足湯
ここのはにごり湯だね。
アタチは入らなかったよ。
お顔だけ拭きました・・・サッパリー。

*****おまけ *****

夕日を見ながら入る足湯foot 
               ステキshine
Yuuhi1
Yuukei1
(↑2枚も鹿児島市H,Pよりお借りしました) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

今日は1日中雨でした

お天気が悪いと低気圧のせいか・・・
テンションdowndownのジョンルー

1
雨だね・・・じゃボクは寝ますsleepy
雨じゃなくても寝てばっかでしょ?

2
ふわぁぁぁ・・・(あくび中)coldsweats01

3

どもどもnotesルーシーです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
今日はおサンポムリかもね┐(´д`)┌

4
rain上がんないね~・・・ツマンナイッス

5
ツマンナイgawk
誰か遊んで~~soccer


じゃあ、カッパ着てお外に行ってみる?

えっ?(カッパは・・・キライなのーshock

Cimg3919
カッパを着た途端・・・さらにテンション下がるルーシー coldsweats01

雨もさらに強くなって・・・・
今日はおサンポなしdayになってしまいました。

明日は晴れますように~sun





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

垂水の足湯へ

またまた、日曜日は・・・
垂水市のなが~い足湯のある道の駅へ。

今回はワタシの運転で~carプッープッーdash

40分位走って無事とうちゃ~くwink

今回はジョンの肉球が腫れている左後ろ足と
しっぽの先がカサカサなのでその部分を
温泉のお湯spaにつけるのが目的。

洗面器でお湯の出口から新鮮なお湯?源泉?を汲み~
冷まして、チャポンとあんよとしっぽを入れるnotes
最初ちょっと嫌がったけど・・・慣れるとおとなしくしてましたdog

2
治ったかな?

3

お顔も拭いて・・・さっぱりンコ
Photo

またお湯に入りに来ようね~

***おまけ***

Cimg3898

道の駅の向かいのおそばやさんで
「天ぷらそば」を注文したら・・・

薬味で出てきたのが・・・・・
Cimg3897
桜島小みかん(すごく小さくて甘いみかん)の皮を
乾燥させたモノでした。
「ゆず」(苦手)みたいかな?と恐る恐るおそばに入れてみたら・・・
ほんのりみかんの香りしましたhappy01

鹿児島は「おそば」もおいしいデス(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

Schwanzさん

Schwanzさん
Schwanzさん
今日は午前中は雲で午後雨の残念なお天気でした。

ルーシーがおサンポで行きたい場所
ナンバーワンはトリミングの『Schwanzさん』
ちなみに…シュワンツ=ドイツ語で『しっぽ』です(豆知識)
テケテケ歩いて…お店の近くに行くと嬉しくて走り出すルーシー☆

お店のドアを手でカリカリするルーシー お兄さんとお姉さんが出てきてくれて…めちゃめちゃテンション上がるルーシー (≧▽≦)
お店の中でボールやピーピーおもちゃでいっぱ〜い遊んでもらいました!
ルーってば最後は寝る寸前(^O^)

毛が目にかかってるから…とお顔カットまでしていただいて〜(無料でしたー)ホントにありがとうございました〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おとといは『ひな祭り~』

3月3日は・・・ひな祭り&ワタスの誕生日(年は?sweat01忘れた い coldsweats01

11
ルーシーのお雛様(小さいケドかわいいheart04

2
Schwanz」さんでいただいたリボンをしておめかしルーシー ・・・寝てるワcoldsweats02

3

地元で有名なお菓子屋さん『森三』(もりぞう)←森三中じゃないよsmile
小さい雛ケーキを買いました
birthday
お名前は?』と聞かれ・・・      へっ? えっ? ワタスの名前か?
プレートにお入れしますよ! 
「あっそういうことね・・・ルーシーで。あっママとも入れて下さいっsweat01

Photo_2
めでたい(頭の中が?)ふたりでパシャーcamera

『森三』さんは美味しいのでいつもお客さんがいっぱい!


ジョンルーはケーキに興味がないので
おとな2人でいただきましたhappy01

***おまけ***

はやく端午の節句にならないかな~の図

Photo_3

ボクの出番は5月5日だってーーscissors

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »