« 今日ものんびり〜☆ | トップページ | おとといは『ひな祭り~』 »

2009年2月28日 (土)

ジョンの薬

ジョンは左後足が『アカラス病』で・・・
お薬を飲まないと、肉球が腫れてきてしまいますweep
仙台で処方してもらってた薬がジョンに合っていたので
とりあえず、半年分いただいて鹿児島に来ましたsmile
1
2
今日、気が付いたのですが・・・
嬉しい一言メッセージが入っていましたheart04
ありがとうございまーす

このシリンジ(注射針ナシ)にお薬を詰め替える作業・・・
大変だったと思います・・・看護師さんshineアリガトウゴザイマシタconfident
半年後も送って下さるとのことで、とってもありがたいです!

3
毎日1回、1メモリ 出して
お口へ・・・(ホッペの裏辺りに塗りつけると・・・ベッsweat01としないで飲めますscissors←先生のアイデア)

4

ボク、毎日ちゃんと飲んでるよ~sign01

飲んだ後は・・・・・
5

おやつを少しもらえるんだ~happy01

6

なぜかあたちも、もらっちゃいますwink

7

鹿児島はお肉もお魚も野菜も美味しくって・・・
ダイエット中のあたちは
ガマンできない日もあるけど・・・
ダイエットガンバってますっ
run

  
(↑)ホントか?(母)

|

« 今日ものんびり〜☆ | トップページ | おとといは『ひな祭り~』 »

コメント

シリンジで飲ませてるんですね!
錠剤よりはいいですよね~
でもほんと良い病院ですね!
なかなかそんな病院に巡り合えませんよ。
次の記事に病院の事を書いたんですがライアンはたいした病気をせんかったからそんなに病院は関係なかったけどペットの事を考えてくれる病院選びは難しいです。
ジョン君~頑張って薬飲みなよ!
ルーシーちゃん~メタボにならんように(笑)

投稿: ryan | 2009年3月 1日 (日) 01時12分

ジョン君・・・お薬エライエライ!!
そして・・・おやつ!!コレは定番でしょう??
おきまりのヤツ!!って感じでしょ

ル-シ-ちゃんだってちゃんとおつきあいしてるもんね

側で見守っているのもお仕事ですよ~

だから一緒におやつ・・・・バッチリですね~☆

そっかぁ・・・色々美味しいのね~
う----んメタボ・・・人のことは言えないしなぁ・・

でも美味しいものはおいしいのだから・・・やっぱりたくさん食べましょう!!

「そう来たか・・・エヘヘ」

投稿: ルルママ | 2009年3月 1日 (日) 19時57分

とっても親切な獣医サンですね~♪
メッセージまで…嬉しいですね(o^v^o)
ジョン君頑張ってお薬飲んでエライね~!得意気な顔して~っ可愛いですよ~♪
二人ともオヤツ美味しいね(o~∇~o)
ルーちゃんもダイエット…ごまもメタボ…
お互いダイエットガンバリまひょっ( ≧Д≦ )

投稿: kaza | 2009年3月 1日 (日) 23時41分

☆ryan兄兄さんへ☆

1本のシリンジに10日分が入っているので
1日分を手に取ってからジョンの口に入れます。
錠剤のようにペッ。と出せないので毎日ストレスなく飲ませることが出来ます(^^)
ライアン兄ちゃんの病院選び・・・読みました。
ホント病院によっていろいろ違いますよね。
お薬送ってくださる病院はジョンが10歳くらいからお世話になっています。
前の先生も良かったのですが・・・
ジョンの足があきらかに良くなったので変えて本当に良かったと思っています。
アカラス病で高齢犬だと薬を飲み続けなければダメみたいですが。
ルーシーもダイエットしないとダメだと先生に言われいるのです(メタボは親の責任ですよね 涙 )

投稿: ジョンルー母 | 2009年3月 4日 (水) 01時22分

☆ルルママさんへ☆

注射、手術が上手で余計な話はあまりせず
聞いたことには的確に答えてくださる
クールな先生デス(^^)
H,Pには掲示板もあるので遠くにいてもいろいろ相談出来るので安心デス!

ルルちゃんずもお薬の後は定番!オヤツですよね~( ^ω^ )
何か楽しみがないとワンだってイヤなお薬飲むのいやでしょうしね。

こちらは「お醤油」以外は何でも美味しく感じます。
それに牛肉安いです(^^)
美味しいのでついつい食べ過ぎます。
ルルママさんも?私も~日々食べすぎですわぁ。
ルーシーと一緒にダイエットしないと・・・!
                     ヤバイヤバイ

投稿: ジョンルー母 | 2009年3月 4日 (水) 01時45分

☆kazaさんへ☆

ごまちゃん
そんな太ってるようには見えない見えない。
毛がフサフサなだけ?じゃないかと思いますがぁ。

ダイエット=食べる量を減らす。ですよね!
ルーシーはお腹空くと吠えまくって
大騒ぎなのでツイツイあげてしまう。。。
コレがダメなんですよね。
わかっているのにダメな飼い主デス(T.T)

獣医さん親切で無口なイケメンですよ~(フゥ~~)


投稿: ジョンルー母 | 2009年3月 4日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/28411243

この記事へのトラックバック一覧です: ジョンの薬:

« 今日ものんびり〜☆ | トップページ | おとといは『ひな祭り~』 »