« 宮崎へ~ | トップページ | 春〜 »

2009年2月 4日 (水)

節分

毎年、鬼の役は順番・・・
今年はたぶん?ジョンの番(去年のコトおぼえてませ~ん)

100
ボク、やる気Oジェロ
ルーシーさん どうぞ!

101
あたいも鬼いやだ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

結局、今年は鬼ナシでcoldsweats01
豆まきを小さな声で「福は~ウチ・・・」と
(あした撒いた豆に鳥が群がりませんように・・・)

Aコープで買った『恵方巻き』や『いわし』も写真撮らずに
食べちゃって・・・
東北東方向 見ながら恵方巻きを食べ出したけど
途中でボロボロこぼれて
残り半分は切って食べてしまいましたsweat02

ジョンルーはお豆食べないし・・・

なんかダルダル~な節分でした。

|

« 宮崎へ~ | トップページ | 春〜 »

コメント

ジョン君もさっぱりしましたね~♪これまた可愛い仕上がりです♪それに綺麗なお店でいい感じですよね~♪ルーシちゃんお気に入りの場所になったかな?

節分あら鬼が2人 ルーちゃんホントに鬼嫌そうで可愛い表情ですよ~♪
私も確かそろそろ前厄なハズなんで豆まき…恥ずかしかったけどガンバリました★
ごまは豆をまずそうに食べてました~★

投稿: kaza | 2009年2月 4日 (水) 22時38分

ネタに協力しませんかぁ(笑)
ライアンもおったら鬼にさせてたやろうなぁ(^^)
ネタの為に( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱし方角を向いて食べるよね!関西だけの習慣ってテレビで言うてたけど・・・関東でも最近は丸かぶりとかするようになったって言うてたぐらいやから前はしてへんかったんかと??
ジョン&ルーシーちゃんは豆、食べんの?
ジョン君は以前食べ過ぎて入院したからでは^_^;
ライアンは好きやったけどね!
鹿児島でも普通に巻き寿司なんですね。
仙台でも!?
節分はどこでも同じなんかな?

投稿: ryan | 2009年2月 4日 (水) 22時57分

☆kazaさんへ☆

ジョンもカットしてきました!
思いかけず鹿児島で、いいトリマーサンとの出会いがあり・・・
何よりも嬉しいです(^^)

ごまちゃん豆食べてたねhappy01
まずそうになのぉ?・・・( ´艸`)
何をしてもどんなお顔をしてもめんこいごまちゃんですよheart04

kazaちゃん、前厄あたりなんですね(^^)
若いなぁ~note
豆まきガンバッタから厄落ちたんじゃない?scissors

投稿: ジョンルー母 | 2009年2月 5日 (木) 19時44分

☆ryan兄兄さんへ☆

まったくネタに非協力なワンコで困りますわぁ
ライアン兄ちゃんと一緒です(^^)

我が家、節分の「恵方巻き寿し」食べ出したのって
5.6年前位からじゃないかな・・・。
スーパーで見かけて…
面白いから買ってみたのが最初でした。
鹿児島でも最近出来た習慣らしいですよ・・・
ライアン兄兄ちゃんは子供のときから?
ホント、土地土地でいろんな習慣があるのですね~

ジョンの「豆事件」
豆は豆でも「マカダミアナッツ」なんです。
ジョンが仔犬のころジョンルー父が「マカダミアナッツ」食べさせてしまって(ジョンが欲しそうにみてたから、だってbomb
で、次の日ゲージから出てこなくて(その頃はまだゲージで寝てました)
慌てて動物病院に連れて行ったら「腹痛」らしく点滴で様子を見ることに。私も仕事をしていたので18時頃迎えにいったら・・・「ご主人がお昼過ぎに迎えに来ましたよ」とcoldsweats02
慌てて家に帰ると、「心配で会社早退した」とジョンルー父・・・coldsweats01
今だに豆やナッツを見ると
アノ時のジョンの辛そうな顔を思い出します(^^;

投稿: ジョンルー母 | 2009年2月 5日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/27754655

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 宮崎へ~ | トップページ | 春〜 »