« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

ジョンの薬

ジョンは左後足が『アカラス病』で・・・
お薬を飲まないと、肉球が腫れてきてしまいますweep
仙台で処方してもらってた薬がジョンに合っていたので
とりあえず、半年分いただいて鹿児島に来ましたsmile
1
2
今日、気が付いたのですが・・・
嬉しい一言メッセージが入っていましたheart04
ありがとうございまーす

このシリンジ(注射針ナシ)にお薬を詰め替える作業・・・
大変だったと思います・・・看護師さんshineアリガトウゴザイマシタconfident
半年後も送って下さるとのことで、とってもありがたいです!

3
毎日1回、1メモリ 出して
お口へ・・・(ホッペの裏辺りに塗りつけると・・・ベッsweat01としないで飲めますscissors←先生のアイデア)

4

ボク、毎日ちゃんと飲んでるよ~sign01

飲んだ後は・・・・・
5

おやつを少しもらえるんだ~happy01

6

なぜかあたちも、もらっちゃいますwink

7

鹿児島はお肉もお魚も野菜も美味しくって・・・
ダイエット中のあたちは
ガマンできない日もあるけど・・・
ダイエットガンバってますっ
run

  
(↑)ホントか?(母)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

今日ものんびり〜☆

今日ものんびり〜☆
今日ものんびり〜☆
今日ものんびり〜☆
四つ葉のクローバーを探しながら…30分程近所をウロウロ…あちこちクンクンして の〜んびり歩くジョンでした('-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達?

お友達?
お友達?
今日のおサンポ中
見つけたワンちゃん お互い吠えずにシッポを振ってました。今度遊べるといいね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草はむジョン

昨夜はけっこう雨が降りました。 今日も曇り。 明日は雨明後日は曇り・・・と梅雨みたいなお天気デス。 今日のおサンポではジョンが草を食べていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

草探し

好みの草を探しているルーシー。。。 食べても大丈夫なのか?とハラハラしてしまいますが・・・。 みなさんのおうちのワンちゃんは草探ししますか? 食べさせてもOKだと思いますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ルーシーの目

朝はちょっと肌寒かったけど
昼間は上着ナシでおサンポ出来る位・・・暖かでしたsun

1_2
オヤスミ中sleepyルーシー
目の周り?フチ?が生まれつき・・・

ピンクshineなんです。
黒い色素が抜けて生まれてきました・・・。

おサンポしてると・・・・通りすがりの人に
「お化粧してるの?dog」とか
「怪我してるの?shock」とか・・・
聞かれます。
「生まれつきなんです・・・」って答えていますがconfident

11_2
ピンクなの。でも痛くないよwink

2_2

ジョンもオヤスミ中sleepy

3_2
 
eyeボクは黒いよ~note

5_2

ちょっとおデブさんで・・・
日々ダイエットを・・・・・心がけていますが・・・
「おから」も美味しくてモリモリたべちゃって・・・
sweat01
母が困っていますbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

今日もポワヮ~ン。。。

今日風が強かったけど・・・まぁ暖かな日sunでした・・・
夕方からは急に寒くなり~shock鼻水がsweat01風邪か花粉かビミョーですcoldsweats02

11
玄関先でひなたぼっこ ルーシー(゚ー゚)
ウロウロ ジョン(*^-^)

12

13
暑い・・・暑すぎるよぉ(u_u。)

1
テケテケ・・・歩き デス(゚m゚*)

2
ホゲ~。。。

3
春のにほひ? 初夏かも? ジョン裸happy01
4
ポカポカcherryblossom・・・で眠くなりまちたsleepy

明日から寒くなるらしいです。
そうそう2月は一番寒い月なのですよねcoldsweats02
皆さん~風邪には気をつけてね~!
レイヤードスタイル(重ね着)t-shirtで体温調節して昼と夜の気温差に対応してくださいね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にゅうピーピーボール

先日買った「クジラ」のピーピーボールは遊びすぎなのか?1時間位でピーピー鳴らなくなってしまったので・・・今日おサンポの途中で「ペンギン」のボールを買いました(^^) 激しく遊んだけどまだ壊れてませ~ん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

春です

春です
春です
春です
今日も暖かい鹿児島の霧島市です!

梅 満開です

花粉も飛んでいます…

ジョンの服…
もうそろそろ
薄手にしなくちゃネ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

怒るジョン!

夕方4時~~ お腹が空くと・・・怒り出すジョン。。。 普段は穏やかな仔なのにさー・・・(^^;

ルーシーも怖がってるよ
も~、怒りすぎだって!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

今日も元気デス!

♪:;;;:今日も昼間は・・・暖か~でしたsun

1
ジョンは日当たりsunが良い場所を選び( ´艸`)
゚移動しながらrunお昼寝sleepy

2

髪型が「ウルトラの母」みたいですね・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

3
お友達になれそうな・・・ワンコdogいませんかぁ~

外を眺めるeyeのが最近のお気に入りなルーシー・・・happy01

4_2
「ルーシーっ!」
「ハイッ 何?dash
「ナースかよっhappy01。。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピーピーボール

買ったばかりの 大好きな『くじらのピーピーボール』 激しく噛んで遊ぶので、1時間足らずで・・・ もうピーピー鳴りません(TT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

元気なルーシー!

大好きなピ~ピ~おもちゃで遊ぶルーシー コワイ位元気です~♪ ジョン・・・目がキョトン(@@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジョン お昼寝~☆

イビキが凄いですね~。目もあいてるし・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

春〜

春〜
2月に入り~aquarius…すっかり暖かい鹿児島です。
今日は服着なくても大丈夫だね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

節分

毎年、鬼の役は順番・・・
今年はたぶん?ジョンの番(去年のコトおぼえてませ~ん)

100
ボク、やる気Oジェロ
ルーシーさん どうぞ!

101
あたいも鬼いやだ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

結局、今年は鬼ナシでcoldsweats01
豆まきを小さな声で「福は~ウチ・・・」と
(あした撒いた豆に鳥が群がりませんように・・・)

Aコープで買った『恵方巻き』や『いわし』も写真撮らずに
食べちゃって・・・
東北東方向 見ながら恵方巻きを食べ出したけど
途中でボロボロこぼれて
残り半分は切って食べてしまいましたsweat02

ジョンルーはお豆食べないし・・・

なんかダルダル~な節分でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

宮崎へ~

日曜日、2月1日
ジャイアンツ宮崎キャンプの初日を見に行きました!

朝10時過ぎにの~んびり出発して、途中休憩しつつ行ったので
宮崎に着いたのは12:30頃・・・
高速道路の宮崎インターで下りると『フェニックス』がたくさん植えてあり
「南国」気分満載ー(・∀・)

1_2 

サンマリンスタジアムの手前には
宮崎ならではの出店があり
「チキン南蛮」「地鶏」「マンゴーソフトクリーム」などが売られ
ビジョンに映し出される選手の練習の様子をみつつ
お食事が出来るスペースがありました(^^)

2_3

13時から「グランド見学ツアー」があるというので
慌てて並び参加証書をゲットして、いそいでお昼ご飯(地鶏うどん)を食べて
参加してきました(その間ジョンルーは車でお留守ワンコ)
グランドに入って芝生の中の手前で練習を見てきました。
サイン、動画はダメで写真はOkだったので
パシャパシャ・・・パーコしてきました。

3_2
鈴木外野手~~相馬の星~☆
今年も応援しますよ~~っ!


4_2
』が眩しい坂本内野手~
去年買った「61」のTシャツはどうしたらよいのでしょうか・・・coldsweats01

5_2
ジャイアンツのショートでやっていくんだ」と言う気持ち~
応援します!

15分くらいの「見学ツアー」でしたが
ジャイアンツを間近で見られてとってもワクワクドキドキheart04興奮しました!
夕方から知恵熱らしきモノが38度近くまで出て・・・ビックリ
翌朝には平熱に(´ρ`)

**おまけ**

見学中、隣をみると
「めざましテレビ」のスポーツ担当の女子アナさんが・・・
キレイな方でした~happy01
7_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホッとしました。

サッパリしたジョン すっかり慣れてますね~(^^)
1
おやつをもらいました(^^)
2
・・・もっと下さいcoldsweats01

3
おやつ・・・おいしかったなぁ
しか~し ルーシーももらってさー
今日はボクが主役なのに・・・coldsweats02

4

もっと・・・おやつくださいナcake
ここにあるのは、わかってるのだぁー

5
ルーシーって、ずうずうしでしょ?

6
ふたり~仲良くしてよねsmile

7
『シュワンツ』のお兄さん&お姉さん・・・
「おやつおやつ~」って騒いでスミマセン・エン
dollar

8_2
またお店に遊びに行っていい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Schwanz(シュワンツ)さんへ②

今日の写真はシュワンツさんのトリマーさんが撮ってくださいました~!

1_001_2

1_002_2
初めてのお店なので
今日はシャンプーだけで、明日(日曜日)カット。
の予定でしたが・・・
想像以上にジョンがトリマーさんに慣れて
ドライヤーしていたら気持ち良さそうにうたた寝をしていたそうで・・・
トリマーさんから電話があり「ジョンくんカットもいけそうなんですけど」と
「ジョンくん暴れて手に負えないです」かと思ったので
凄く嬉しくなり、カットもお願いしました。

1_003_3

1_004

1_005

ジョン、思っていたより
ずいぶんオリコウサンでした(*^m^)

1_2
あらら・・・めんこちゃ~~んlovely

左目が充血しやすいので
目の周りを短くして・・・
あとはトリマーさんにお任せスタイルにしました。

お迎えに行ったら若々しいジョンがお外でウンPをしていましてcoldsweats01
ウンPの処理まで・・・スミマセン (=゚ω゚)ノ o(_ _)o

シュワンツのお兄さん&お姉さんお世話になりました(^^)
美味しいお店情報もありがとうございました!

さてさて  日曜日の予定がなくなってしまったね・・・think
日曜は2/1だね

行って見ますかぁconfident

宮崎~キャーーンプsign03happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

Schwanz(シュワンツ)さんへ①

良いお天気sunの土曜日
いよいよジョン、トリミングへ
11

2
昨年12月20日にオープンしたそうです
新しくてピカピカshine

3
トリミングの前におにいさん&おねえさんに遊んでもらいましたnote

4
ウロウロジョン
左足が細いのは・・・
先日、私がバリカンしましたshockヘタクソー




トリマーさんに慣れた所で心配しつつ
私&ルーシーは帰宅。

              ***つづく***

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »