« 川原でおサンポ | トップページ | 初 ちくわ~(^0^) »

2009年1月11日 (日)

こんな夜もあります

こんな夜もあります
こんな夜もあります
こんな夜もあります
こんな夜もあります
こんな夜もあります
めずらしくジョンルー一緒のベッドで寝ています(^-^)

世間は三連休ですがジョンルー家は今日だけお休みでした。

おサンポしてから
近所に出来たばかりの回転鮨やサンでお昼食べて
近くのスーパー「タイヨー」で買い物して帰って来ました。遠出せずのんびり日曜日でした。

夕方また少しおサンポし…
ワンごはんは…
写真撮るのわすれちゃったけど…
ササミと野菜(白菜+はたけしめじ+大根+にんじん)を茹でたのと茹でた鶏レバー少々をドライフードにトッピングしてジョンルー美味しそうに食べました!

私たちはお昼食べ過ぎたので…
夕飯は、きしめん(母大好き)おつゆはネットで大人買いしちゃった『にんべんのつゆ』で〜☆

やっぱり、にんべんのつゆの素がないと和の料理が出来ないワタス(=^▽^=)

***鹿児島の『おしょうゆ』って甘いんですよー(@_@)
ホントにぃ〜!

今日行った回転鮨屋サンのおしょうゆも甘くて…
ちょっと…びっくり普通の?おしょうゆが置いてなくて、仕方なく甘口しょうゆで食べましたが… な〜んか物足りないんですよね!

|

« 川原でおサンポ | トップページ | 初 ちくわ~(^0^) »

コメント

仲良く寝てるね~可愛い子達やわ!
ベッドから足が・・・ライアンを思い出したよ(^^)
ベッドから落ちそうで落ちないって話~ほんとつい最近話した感じに思うもんなぁ(笑)

食べ物は場所によって全く違うもんね~
南国と北国じゃこれまた全く違うでしょう!!
大阪でも回転寿司は甘ダレってのを置いてるんですよ!これが美味しいんやけどこんなんを知らん人にはなんで寿司に甘ダレ?って思うみたいですが(^^)
都道府県によって味も違うからね~

投稿: ryan | 2009年1月12日 (月) 01時32分

お元気そうでよかった!
ルーシー&ジョンも、仲良しが微笑ましいです。
鹿児島は行った事が無いけれど、見てる限り素敵な所。
暖かで、食べ物が美味しいのは羨ましい〜〜!
色々な場所へ出かけて、美味しいもの食べてきて下さい!

ママさんが言う『にんべんのつゆ』使った事が無いけど、すごく気になるので、探してみよ〜〜っと。

投稿: リキママ | 2009年1月13日 (火) 21時56分

☆ryan兄兄さんへ☆

え、えぇぇーっ?
大阪にも「甘ダレ」が?
ビックリ!
それは、あなごのタレではないのですね・・・。
ホント地域によって好みの味とか
マチマチなんですね~(フムフム)
仙台に帰る頃には「甘タレ」が好きになるかも(^^;

ベットから落ちそうなのに寝てたライアン兄ちゃん・・・
つい最近の話ですよね・・・(TT)
あのライアン兄ちゃんの寝姿もかわいかったです!

この度はいろいろとありがとうございました!
大切にします。&少しずつ楽しんで食べさせますね~☆


投稿: ジョンルー母 | 2009年1月14日 (水) 16時31分

回転寿司といえば大阪が発祥地なんで!
回転寿司=甘ダレですよ!
ネタにつけるんですよ~
今は高級な回転寿司もあるんで普通のしょうゆって店もありますが・・・
昔は一皿100円やったのになぁ^_^;
今でも税込105円の店もあるんですが・・・
甘ダレって大阪(関西)だけかと思ってました!
田舎(三重県)の人も大阪に来た時に甘ダレ?って顔をしてたし(大笑)

ライアンがジョン君&ルーシーちゃんの所に遊びに行けて嬉しいです(^^)v
ワンコ好きやし仲良く出来るでしょう(^^)

投稿: ryan | 2009年1月14日 (水) 20時56分

☆リキママさんへ☆

ジョンもルーシーもよく食べてよく寝て・・・
元気にしています。
ジョンの「お漏らし」は、
まめに小さな庭でシッコをさせるようにしたら
しなくなって 一安心です(^^)
鹿児島は仙台に比べてお肉、お魚(カンパチや鯛)が新鮮で安いしオイシイです。

夏はどのくらい暑いのか不安ですが(^^;

『にんべんのつゆの素』はオレンジのラベルですYO~。
ウチの母もコレを使っていたので、私もコレじゃないと・・(*^0.^*)
探してみてね~関東ならぜったいあるYO~!

投稿: ジョンルー母 | 2009年1月14日 (水) 23時56分

☆ryan兄兄さんへ☆

ライアン兄ちゃんの写真、ジャビットくんのそばに
飾らせてもらっています!
バースディケーキと記念撮影のお顔「ボクのケーキいいでしょ」って言ってるみたい。
兄兄ちゃんに抱っこされている写真も「自慢気」な
お顔がカワイイですっ!
ライアン兄ちゃん、ジョンルーのこと見守っててくださいね!

回転寿司・・・わぁー大阪発祥なんですかぁ。

仙台のお鮨屋さんもしょうゆが2種類
置いてあるのですよ~
白身魚用と赤身魚用と。
両方甘くないです!

いまどきの回転寿司はお皿の柄で値段が違うよね~
高いお鮨の皿は金とか使ってていかにも高そう(^^;
取るのをためらってシマイマス(^^;
そうそう昔は全部100円だったよね(ナツカシイ)
回転寿司=ワタシハしょっぱいしょう油がイイです(^^)

投稿: ジョンルー母 | 2009年1月16日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/27036296

この記事へのトラックバック一覧です: こんな夜もあります:

« 川原でおサンポ | トップページ | 初 ちくわ~(^0^) »