« トリミングへ | トップページ | Schwanz(シュワンツ)さんへ① »

2009年1月30日 (金)

また垂水の足湯へ~

先日の日曜日note
1時間足らずで行ける「足湯」がある
道の駅「垂水」(たるみず)へ行きました。

お天気は時々小雨が降る曇りcloudrain

道の駅で・・・
「たんかん」と「スゥートスプリング」(地元では有名な甘ーい柑橘系)
を買いました。


1_2
ここは野菜ソムリエのお姉さんのお店
マミーズカフェ
テラスでカレーランチrestaurant
ジョンルーも入れますhappy01

2_2
ジョン、初カフェですcafe

4_3

5_2
ウロウロ、落ち着きませ~ん
ルーシーはちゃんと座ってるのに・・・
coldsweats01

6_2
安納芋(アンノウイモ)の焼き芋も有名
すごく甘くてしっとりしてます
カレーを待っている間に1本食べてしまった・・・。

5~6本入って¥500 安いっ

71
野菜がたっぷり

「マミーカレー」、スープが付いて¥600-
美味しかったです
ご飯の黄色はウコンを入れて炊いたそう。


8_3
帰りに足湯に浸かろうとしたら・・・
かわいいワンコdogが・・・
温泉好きなんだってspa
ジョンルーは入らないだろうな~。


9_3

私たちも「足湯」にhappy01
この日のお湯の温度がめちゃめちゃ熱くて
足が
マッカッカwobblyでした。
 

|

« トリミングへ | トップページ | Schwanz(シュワンツ)さんへ① »

コメント

ジョン君ついに初カフェですか(^_-)
やっぱ落ち着きないみたいやなぁ(笑)
ワンコ達が入れるっていいですよね!
なかなかそんなとこないもんなぁ~
カレーにお芋ですか~食べすぎですやん( ´艸`)プププ
自分は野菜がアカンからカレーも・・・^_^;
足湯~温泉~いいよね!
ジョン&ルーシーちゃんは入らんかったんですか?
もうだいぶ鹿児島には慣れたみたいですね(^^)v

投稿: ryan | 2009年1月31日 (土) 22時59分

↓スズメもアカンって(苦笑)
鳥が全然ダメなんやね・・・
でもまたなんで!?
ワンコ嫌いの人は昔に噛まれたからってような事があるけどさぁ(笑)
まさか鳥に襲われたとか?(´,_ゝ`)プッ
それやのに食べる事はO.Kってさぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
クリスマスの時のチキンなんて形が気持ち悪くないの?

投稿: ryan | 2009年1月31日 (土) 23時04分

前の記事で良さそうなトリミングのお店が見つかってヨカッタですね(o^v^o)
ルーちゃんめっちゃ可愛いですよ♪カットもめっちゃお上手やと思います(o~∇~o)
清潔なお店がイイですよね~★

今日はカフェですね!ルーちゃん我が家のように落ち着いてますね~♪
ジョン君は散歩したいのかしら?
美味しそうなカレーウコンをちょっと読み間違えて「えっ」と思いました~(/ー\*)私バカチン!!
身体に良さそうですよね~♪
足湯のダックスちゃん可愛いですね★
ジョン君のトリミングも楽しみですね~♪

投稿: kaza | 2009年1月31日 (土) 23時49分

いつ見てもジョンくんルーちゃん可愛いですlovely
ワンコと一緒に入れるお店は嬉しいですよね!
ワンコにとっては、慣れない場所で落ち着きありませんけどね(^-^;

それと私事ですがw
ココログ仲間でしたけど。。。
明日からアメーバーブログお引越しますねぇー!
でも、これからもたくさん癒されにジョンルー母さんのブログに遊びにきまぁーす!
昨日はコメントありがとう御座いました。
めちゃ嬉しかったですheart04

投稿: karin | 2009年2月 1日 (日) 00時01分

☆ryan兄兄さんへ☆

ジョンはカフェが好きじゃないみたいです。
「早く帰ろ~」ってうるさい子みたいです。
お店であのお芋全部食べたわけじゃないですからねッ!!!(^^;
ryan兄兄ちゃんは玉ねぎがダメなのかと思ったら野菜がアカンのですかぁ?
じゃカレーはお肉とルーだけとか?

温泉いいですよね~spa
霧島温泉、まだ行ってないのですが良いお湯らしいですよ(^^)
ryan兄兄ちゃん、入りに来てくださ~い!
ジョンルーはまだ温泉は入ったこと無いです。今度挑戦してみます!

鶏肉~♪
食べる時は形を想像しないようにして~パクッです(^^)
さすがに丸焼きは食べられませんけど!
鳥に追いかけらた記憶は無いのですが・・何故かダケなんです。
前世は鳥に食べられる虫とかだったのかも(^^;

投稿: ジョンルー母 | 2009年2月 2日 (月) 22時50分

☆kazaさんへ☆

ルーシーカットkazaちゃんに褒められて
うれしいです!
何より清潔なお店でホッとしました。
終わると「おやつ」を下さるので
ルーシー大喜び。でも「もっとほし~いの」とギャンギャン吠えるので困りました(しつけが出来ておりませんのでぇ)
カレーのゴハンのアレ…
私もブログにした後読み直して「ギョ(@@)」としました。
「アハハ、アタシ アホだな~こんな読み間違え他にはいませんですな」
なーんて思ったら・・・いましたいました京都に~♪ ウレシス
肝臓に良いらしいですよ(^^)


投稿: ジョンルー母 | 2009年2月 2日 (月) 23時05分

☆Karinさんへ☆

ジョンルーのこと
可愛いって行ってくださり~
アリガトウございま~すhappy01

「都会のかおり」shineのする
Karinちゃんのブログを
これからも楽しみにしていますnotes
ココログ仲間じゃなくなっても
よろしくお願いしま~すnote

投稿: ジョンルー母 | 2009年2月 2日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/27618586

この記事へのトラックバック一覧です: また垂水の足湯へ~:

« トリミングへ | トップページ | Schwanz(シュワンツ)さんへ① »