« お正月休みに・・・ | トップページ | こんな夜もあります »

2009年1月10日 (土)

川原でおサンポ

仙台はすっごく寒いらしいですが・・・
鹿児島の昼間はホント暖かいです(^^)
ジョンも震えなくなったし・・・scissors

私も少しずつ慣れてきたし・・・sign05
でも友達は全く出来ない(^^;
でもいいんだー!ジョンルーがいるから平気平気~happy01
それに・・・
良さそうな「動物病院」も見つけた!
トリミングは・・・
ルーシーならお願い出来そうなお店も見つけた!

ジョンはなかなか心を開かないワンコで
仙台のトリマーさん「みぃちゃん」とも3年位経ってやっと信頼関係が
出来たらしい。「みぃちゃん」も根気良く・・・ジョンの心を開かせてくれた
トリマーさん。
今回の引越しの話をした時
オーナーさん(みぃちゃんママ)もすっごく心配して下さって
電話で今までジョンが慣れるまでのことや
引越しが高齢ワンコにとってどれだけ負担になるか・・・。とか
涙声で話してくださった。
でも、最後は「ジョンにとって家族みんなで暮らすことが1番幸せだね」と。
私も不安と寂しさで涙があふれてしまった・・・。
最悪、メチャクチャでもいいから私がカットした方がジョンに負担がかからないのでは?
・・・と。
で、・・・今、ジョンカットに向けていろいろ本を見て勉強中デスcoldsweats02 ムズカシイ。。。

ジョンの調子が良さそうなので・・・
SATY近くの川原に行ってみた~
お天気・・・良~しhappy01
駐車場完備・・・良~しhappy01
お友達ワンコ・・・ゼロshock

どこかにシーズーdogいないかいなeye

10
ルーシーのお尻を追いかけて~ぇ coldsweats01

11
まだまだ、ボク足上げてシッコ出来るよup

12
かごしまわぁ。。。暖かいよぉsun

13
かごしまわぁ。。。あったかいからブルブルしてませ~んscissors

14


15

|

« お正月休みに・・・ | トップページ | こんな夜もあります »

コメント

暖かそうですね!大阪は寒い寒い(T_T)
ジョン君&ルーシーちゃんにとったら暖かくていいでしょうね!でもお友達はいませんか?
早く出来たらいいのにね・・・
あれっ!?ジョン君は心を開かんの?
どんな風になってしまうんですか?
人懐っこいんじゃないんですか?
ジョン君~元気そうで安心したよ!
散歩も行けて足を上げてオシッコ出来たらまだまだ大丈夫だ!!

投稿: ryan | 2009年1月10日 (土) 22時27分

☆ryan兄兄さんへ☆

ホントに昼間は暖かいですよ
東北から来たのでますますそう感じるのかと
思いますが(^^)
1月でこんなだから夏はどうなのだろうか・・・
きっと暑くてたまらないのでしょうね~
不安でもありちょっと楽しみでもあります(^^;

ジョンはね、幼少期を私ベッタリで育ててしまったせいか「マザコン」なんです。
他の方に触られただけで唸って噛み付こうとしたり、私が他のワンコを撫でただけで、焼きもち妬いて吠え捲くったり・・・
社交的な?ルーシーが来てからは少し人懐っこくなってきましたが・・・いまだにダッコはさせないです。
なので、昔お願いしていたトリマーさんも大変だったようです。
ジョン自身もトリミングから帰ってくると、悲しそうな顔をしてたし、ストレスからか血便が出てましたしね。

ジョン、よく食べるしよく寝るし元気です。
でも14歳、耳も目も悪くなってきてるようです。安心しないでちゃんと日々の様子を見ていかなくちゃ。って思ってますscissors

ryan兄兄ちゃんも風邪などひかないように
栄養ちゃんと取ってガンバッテくださいね~☆

投稿: ジョンルー母 | 2009年1月11日 (日) 12時20分

こんばんば~
鹿児島暖かそうでいナァ・・・
なんて言ったら北国に申し訳ないかしら??

ジョン君なかなかうち解けないのね・・・
ザンギリカットでも良ければ自分でやるのも良いかもしれませんよね・・・
預けられている時間結構負担だと思うから

それに自分でやれば・・今日は手だけ・・とか
明日足だけにしようとか出来るしね
わが家も以前に比べたら一気に出来なくなってきましたよ~
でも良いの・・・ダレにも見せないし
ザンギリママちゃんカットでもさ・・
(上手く出来ない負け惜しみもありますが・・・)

引っ越し。。色々やっぱり大変ですよね~
今月次男が転勤になりそうです
一人で移動するのは可哀想です
(ってこれ子離れ出来てないので・・・私)

投稿: ルルママ | 2009年1月12日 (月) 20時19分

☆ルルママさんへ☆

ここ2.3日は寒い鹿児島でーす。
でも仙台とは風の冷たさが全然違いますね~。
東京も寒そうですね?
ルルちゃんず今日もぬくぬくちゃんでいるかな~?
3人のお揃いちゃんちゃんこ姿がめんこちゃんで、いつも目尻を下げながらブログ見させてもらっています(^^)

ジョン、そうなんです・・・。
今まで仙台でお世話になっていたトリマーさん曰く
「ジョンは少しずつ慣れて、褒めながら・・褒めながら・・・やらないとダメな仔」らしいです。
ガンコで、甘えん坊なんでしょう(^^;

ルルママさん
ルルちゃんたちのカットされてるんですね~。
凄い!
ルルちゃんず キレイにかわいいお顔してるじゃないですかぁ!
ザンギリじぁーないですよぉ!!
私もジョンに負担の無いように、すこしづつカットして見ます。
今度、ママカットのコツを教えてくださいネ。

次男さん、転勤ですか・・・
ひとりで他の土地へ送り出すのは
お母さまとしては不安で心配だと思います。
男の子は母親にとって永遠のコイビトって言うじゃないですかぁ。
早く東京に帰って来れるといいですね。


投稿: ジョンルー母 | 2009年1月14日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/26974582

この記事へのトラックバック一覧です: 川原でおサンポ:

« お正月休みに・・・ | トップページ | こんな夜もあります »