« 明けまして~ | トップページ | 川原でおサンポ »

2009年1月 8日 (木)

お正月休みに・・・

私たちは鹿児島県の『霧島市』に住んでいるのですが・・・
お正月休みに『鹿児島市』へ行って見ました。

1

高速で1時間位だったかな?
思ったより近かったです。

途中、「桜島」サービスエリアで休憩

2
3
名物「加治木まんじゅう」(かじきまんじゅう)と揚げまんじゅう、
黒豚コロッケを買っておやつタイム。
鹿児島のおやつと言えば・・・「加治木まんじゅう」だそうで・・・。
あんまんを小さくした感じでした。中は「粒あん」でした。
「粒あん」苦手なので食べられずbearing
コロッケは普通に美味しかったですsign01

4

 



私は森山直太朗サンのファンで・・・
今年もコンサートツアー「どこまで細部になれるだろう」(←ツアータイトルですhappy01
勝手に略して「どこ細」ツアー!この「どこ細」ツアーが4月から始まります!
まだ鹿児島へ来るかどうかはわからないけど・・・
来たとして、たぶん鹿児島市だろうと想像して。下見も兼ねてデス(^^)


鹿児島市は60万都市、思ったより大きい街でした。
路面電車が走っていて・・・
三越もあり、山形屋(やまかたや・地元のデパート)には
大好きな「アフタヌーンティー」のティルームもあり
老若男女がわんさかいて(お正月だからかな)
ワクワクする街でした。
でも今回はジョンルーも一緒なので三越をちょっと覗いただけで。

あとは少し街を歩いたて帰ってきました。
ジョンが疲れるとかわいそうなのでジョンはカートに乗せて。
5_2
三越前で・・・
母を待ちくたびれてる・・・図デズ (ゴミンネ)

|

« 明けまして~ | トップページ | 川原でおサンポ »

コメント

鹿児島市を見学ですか~どうでしたか?
ワンちゃん達が一緒だとなかなかゆっくり出来んもんね~デパートでも一緒に入れればいいけどさぁ!!
ところでジョン君その後は?体調はいいですか?
オシッコは家でしてませんか?
鹿児島まで行ってるから元気かな!?
森山さんですか~紅白は見たんですよね(^^)
自分も水谷豊が出てるんで見たけど(笑)
コンサートも7月に大阪であるんで行きます!
CD&DVDを買ったら先行発売が抽選やけどあったんで申し込みました!まだ7月やのにね^_^;これで当たらんかったら泣きますよ・・・

投稿: ryan | 2009年1月 8日 (木) 21時26分

☆ryan兄兄さんへ☆

鹿児島はいろいろ楽しめそうな街でしたよ♪
ジョンをカートに乗せて歩いてたら
たくさんの方に声をかけられて・・・
14歳のシーズーです。と言うと
「大事にしていっぱい長生きさせてあげてね~」って何度も何度も言ってくれるおばあちゃんがいて・・・
(去年15歳で愛犬を亡くされた方でした)
とってもありがたかったです(^^)

ジョン、その後は元気にしています(^^)
お水を飲んだ後、マメに小さな庭に出して
シッコさせるようにしたら・・・
「お漏らし」今のところはしていませ~ん(^^)
鹿児島へ行った時も私のそばで寝たり抱っこしたり
して楽しんでいるようでした♪

紅白、私も時々見ました。
水谷豊さんもしっかり見ましたよ。
7月のコンサート楽しみですね!
先行発売に当たりますように~☆

投稿: ジョンルー母 | 2009年1月 9日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/26933976

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休みに・・・:

« 明けまして~ | トップページ | 川原でおサンポ »