« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

また垂水の足湯へ~

先日の日曜日note
1時間足らずで行ける「足湯」がある
道の駅「垂水」(たるみず)へ行きました。

お天気は時々小雨が降る曇りcloudrain

道の駅で・・・
「たんかん」と「スゥートスプリング」(地元では有名な甘ーい柑橘系)
を買いました。


1_2
ここは野菜ソムリエのお姉さんのお店
マミーズカフェ
テラスでカレーランチrestaurant
ジョンルーも入れますhappy01

2_2
ジョン、初カフェですcafe

4_3

5_2
ウロウロ、落ち着きませ~ん
ルーシーはちゃんと座ってるのに・・・
coldsweats01

6_2
安納芋(アンノウイモ)の焼き芋も有名
すごく甘くてしっとりしてます
カレーを待っている間に1本食べてしまった・・・。

5~6本入って¥500 安いっ

71
野菜がたっぷり

「マミーカレー」、スープが付いて¥600-
美味しかったです
ご飯の黄色はウコンを入れて炊いたそう。


8_3
帰りに足湯に浸かろうとしたら・・・
かわいいワンコdogが・・・
温泉好きなんだってspa
ジョンルーは入らないだろうな~。


9_3

私たちも「足湯」にhappy01
この日のお湯の温度がめちゃめちゃ熱くて
足が
マッカッカwobblyでした。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トリミングへ

鹿児島へ来てから
ずーと気になっていたジョンとルーシーのトリミング。
近所にもトリミングのお店はあったのだけど
お店の前に売り物の「ニワトリ」がたくさんいるし
お店の中はあらゆる動物のものがあり
爬虫類もレジの前にいたりして
申し訳ないのだけど匂いが・・・。
おまけに私、鳥&鶏が苦手なんです。
店に入れません(^^;
そんなこんなで、何かお願いできないでいた・・・。


いよいよママカットか?
とバリカンなどを購入し、ジョンの足は出来た(1本だけ)


そんななか~

ポストにチラシが入っていた!
11
良さそうじゃない?happy01
先日ルーシのおサンポついでに下見に行きまして・・・
チラッチラッ覗いていたらcoldsweats01
お店の方が出てきてくださり。

いろいろ聞いたら
ワンコと少し遊んで気心が知れてからカットをして下さる。と聞き
安心してお願い出来る気持ちになりました。


とりあえず
今日ルーシーがトリミングしてきました。
家から20分位なので、おサンポしながら

1
途中、休憩したりして
ボサボサですなぁ・・・coldsweats01

2

まったり~japanesetea

3
通り道の小学校の校庭にも柑橘類がなっていましたnote

Dog Salon Schwanz (ドッグサロン シュワンツ)に
着き、まずオーナーさん(若いご夫婦)がルーシーとたくさん遊んでくれて
慣れた所で私は帰って来ました。


お迎えの時はジョンもお店に慣れるようにと、一緒にお迎えに。
ジョンもたくさん遊んでもらって慣れた様子・・・。
毛が目にかかるから。と無料でお顔を少しカットしてもらっちゃいました。

4_2
5 
6 
7 
8
上手く写真が撮れませんでしたが・・・
ルーはとっても喜んでいました 。
ジョンはお二人に慣れた様子でした。

終わってからも
いろいろお話して私もすっごく楽しかった♪
ありがとうございましたheart04

土曜日はジョン、シャンプー
日曜日はジョン、カット
二日がかりで・・・
ジョン、頑張ってきます!

house帰って来てからのルーシー
はしゃぎすぎとトリミング疲れで眠くてしょうがない様子

9_2
目がeyeとろりん

91

10

サッパリキレイになりましたhappy01
首に巻いてもらったリボンが可愛いねっsign01
おつかれルーシー
今日はゆっくり寝てくださーいsleepy

いろいろ悩んだけど
安心してお願い出来るトリマーさんに出会えて
良かったです(^^)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

ジョンの出番が・・・

おネムちゃんなジョンくん
おサンポは近所を20分位歩くだけ。。。
寝てる写真が多いよ~   仕方ないけどね(^^;
Cimg3300
カワイイ~happy01

Cimg3318
ごはんriceball 食べてまたネンネsleepyしますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Voila(ヴォアラ)珈琲店へ・・・

先日ルーシーとおサンポ中
またまたステキなカフェを発見(@。@)

ルーシーを外に繋いで
お店の中を物色(^^;
思ったよりコーヒー豆がお安いです。

我が家はコーヒーが好き
ジョンも私がカフェオレを飲んでると・・・
寄って来て「ちょっとちょうだい」って顔で私を見てきます。
指に少しつけてあげると美味しそうになめます。

毎朝、コーヒーメーカーに7杯作り
2杯分はジョンルーパパがステンレスマグに入れて会社へ持って行き
残りは朝食時私と半分ずつです。

なので高いコーヒー豆は買いませんが
ここの「スマイル」(豆の名前)はお手ごろ価格
1キロ=2000円
で とっても美味しいです(^^)

お店で買い物をすると
コーヒー(ラテとかもありました)1杯いただけます。
いただいたコーヒーでテラスで休憩happy01

Cimg3402

2

3
1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初シーズーちゃん

初シーズーちゃん
初シーズーちゃん
初シーズーちゃん
鹿児島へ来て…
初めてシーズーちゃんに会いました\(^_^)/


お名前は、シークちゃん。
13か14歳くらいの男の子です。

ピンクのコートがお似合いのでした♪

高校生くらいのお兄ちゃんとおサンポしてました。
近くにシーズーはほとんどいないそうです(T_T)
またシークくんに会えるといいね〜(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山形屋のカフェにて

山形屋のカフェにて
ルーシーとおサンポ(^-^)

ルーシーは歩いて20分位の所にあるデパート『山形屋(やまかたや)』
が好き(^_^)

(鹿児島で山形屋とはコレいかに…?
といつも思うのですがぁ。。。)


ルーシーが好きな理由は
入り口左側にある
カフェのお姉さんたちが優しくて…
お客さんがいない時はテラスに出てきて遊んでくれるから〜♪ウフフ〜(^-^)

今日も「かわいい」って言ってもらって満足気(^〜^)

テラスでお茶が出来るのもいいね…

おとなしく椅子の上に座って休憩してきました。

今度はジョンも行こうね('-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ライアン兄ちゃんから~☆

先日、ライアン兄ちゃんから贈り物が届きました!

1
ライアン兄ちゃんの匂いがするようで
「クンクン 」してます。

12
お写真も、フードもおやつもたくさん(^^)
ジョンルー大喜びです♪(o ̄∇ ̄)/

2
ライアン兄ちゃん&ryan兄兄ちゃんアリガトウです!

3

ライアン兄ちゃんとボク似てるでしょ!

5
お星さまになってしまったライアン兄ちゃん・・・
虹の橋で お友達と遊んでるかな~?
ボクたちは、とっても寂しいよ(TT)
でも、ボク達はライアン兄ちゃんのこと
忘れないからね!

ryan兄兄ちゃん、
頂いた物、ジョンルー楽しみに食べています(^^)
いろいろ本当にありがとうございました!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ルーシーニコニコ

おサンポしてると
お友達になれそうな?ワンコがいました
15
しばらく、「クンクン」お互い匂いを嗅いでたけど
「ウ~」と唸られてしまい・・・
退散。。。

25
気を取り直して・・・おサンポの続き~coldsweats01

35
「桜島」fuji 噴火口がモクモクしてますshock
でも、今日もキレ~イ。

1
帰って来て・・・
おやつくださいっ」の顔

2
何故か?ワラッテマス
3
またまた ニッコリhappy01
笑う門には福きたるぅぅhappy01
アクマガキタリテフエヲフク んん?coldsweats02

4
その後・・・バタッと寝てました~☆

今日もイイ日デシタ  ルーシー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ガンバレ~ ジョン

※音量注意デス! ワタシの声がウルサくてスミマセン。


天気の良い日に川原でおサンポしました(^^)
久々に階段を昇るジョン、若々しいでしょ?(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱大好き ルーシー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初 ちくわ~(^0^)

ライアン兄ちゃんからいただいた贈り物の中から、今日のおやつは「ちくわ」! ジョン、初めて食べます!

スキキライが激しいジョンだけど~美味しそうに食べてました!
ryan兄兄ちゃんありがとう~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

こんな夜もあります

こんな夜もあります
こんな夜もあります
こんな夜もあります
こんな夜もあります
こんな夜もあります
めずらしくジョンルー一緒のベッドで寝ています(^-^)

世間は三連休ですがジョンルー家は今日だけお休みでした。

おサンポしてから
近所に出来たばかりの回転鮨やサンでお昼食べて
近くのスーパー「タイヨー」で買い物して帰って来ました。遠出せずのんびり日曜日でした。

夕方また少しおサンポし…
ワンごはんは…
写真撮るのわすれちゃったけど…
ササミと野菜(白菜+はたけしめじ+大根+にんじん)を茹でたのと茹でた鶏レバー少々をドライフードにトッピングしてジョンルー美味しそうに食べました!

私たちはお昼食べ過ぎたので…
夕飯は、きしめん(母大好き)おつゆはネットで大人買いしちゃった『にんべんのつゆ』で〜☆

やっぱり、にんべんのつゆの素がないと和の料理が出来ないワタス(=^▽^=)

***鹿児島の『おしょうゆ』って甘いんですよー(@_@)
ホントにぃ〜!

今日行った回転鮨屋サンのおしょうゆも甘くて…
ちょっと…びっくり普通の?おしょうゆが置いてなくて、仕方なく甘口しょうゆで食べましたが… な〜んか物足りないんですよね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

川原でおサンポ

仙台はすっごく寒いらしいですが・・・
鹿児島の昼間はホント暖かいです(^^)
ジョンも震えなくなったし・・・scissors

私も少しずつ慣れてきたし・・・sign05
でも友達は全く出来ない(^^;
でもいいんだー!ジョンルーがいるから平気平気~happy01
それに・・・
良さそうな「動物病院」も見つけた!
トリミングは・・・
ルーシーならお願い出来そうなお店も見つけた!

ジョンはなかなか心を開かないワンコで
仙台のトリマーさん「みぃちゃん」とも3年位経ってやっと信頼関係が
出来たらしい。「みぃちゃん」も根気良く・・・ジョンの心を開かせてくれた
トリマーさん。
今回の引越しの話をした時
オーナーさん(みぃちゃんママ)もすっごく心配して下さって
電話で今までジョンが慣れるまでのことや
引越しが高齢ワンコにとってどれだけ負担になるか・・・。とか
涙声で話してくださった。
でも、最後は「ジョンにとって家族みんなで暮らすことが1番幸せだね」と。
私も不安と寂しさで涙があふれてしまった・・・。
最悪、メチャクチャでもいいから私がカットした方がジョンに負担がかからないのでは?
・・・と。
で、・・・今、ジョンカットに向けていろいろ本を見て勉強中デスcoldsweats02 ムズカシイ。。。

ジョンの調子が良さそうなので・・・
SATY近くの川原に行ってみた~
お天気・・・良~しhappy01
駐車場完備・・・良~しhappy01
お友達ワンコ・・・ゼロshock

どこかにシーズーdogいないかいなeye

10
ルーシーのお尻を追いかけて~ぇ coldsweats01

11
まだまだ、ボク足上げてシッコ出来るよup

12
かごしまわぁ。。。暖かいよぉsun

13
かごしまわぁ。。。あったかいからブルブルしてませ~んscissors

14


15

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

お正月休みに・・・

私たちは鹿児島県の『霧島市』に住んでいるのですが・・・
お正月休みに『鹿児島市』へ行って見ました。

1

高速で1時間位だったかな?
思ったより近かったです。

途中、「桜島」サービスエリアで休憩

2
3
名物「加治木まんじゅう」(かじきまんじゅう)と揚げまんじゅう、
黒豚コロッケを買っておやつタイム。
鹿児島のおやつと言えば・・・「加治木まんじゅう」だそうで・・・。
あんまんを小さくした感じでした。中は「粒あん」でした。
「粒あん」苦手なので食べられずbearing
コロッケは普通に美味しかったですsign01

4

 



私は森山直太朗サンのファンで・・・
今年もコンサートツアー「どこまで細部になれるだろう」(←ツアータイトルですhappy01
勝手に略して「どこ細」ツアー!この「どこ細」ツアーが4月から始まります!
まだ鹿児島へ来るかどうかはわからないけど・・・
来たとして、たぶん鹿児島市だろうと想像して。下見も兼ねてデス(^^)


鹿児島市は60万都市、思ったより大きい街でした。
路面電車が走っていて・・・
三越もあり、山形屋(やまかたや・地元のデパート)には
大好きな「アフタヌーンティー」のティルームもあり
老若男女がわんさかいて(お正月だからかな)
ワクワクする街でした。
でも今回はジョンルーも一緒なので三越をちょっと覗いただけで。

あとは少し街を歩いたて帰ってきました。
ジョンが疲れるとかわいそうなのでジョンはカートに乗せて。
5_2
三越前で・・・
母を待ちくたびれてる・・・図デズ (ゴミンネ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

明けまして~

おめでとうございます!

ジョンは今日も寝てる時間が多いです(^^;
1
あけましておめでとうございます
今年もルーシー&ジョンをどうぞよろしくねhappy01

2
我が家のおせち料理です。
ジョンルーパパは嫌いな食材が多くて・・・。
「いろいろ作らなくていいからね~」と言うので
こんな感じになりました。

お雑煮noodleは・・・
鶏肉と大根、にんじん、せり、焼き餅で・・・
ダシは「ニンベンつゆの素」
これは母が、ずーと使っていて
私もこの味が一番好き。
コレが無いと煮物、おそばうどん等が食べられなーい

でも、この「ニンベンつゆの素」が鹿児島では手に入らないらしい(TT)
いろんなスーパーに行ったけど売ってない。
「白だし」っていうのはたくさんあるのに。
結局、SATYで唯一似てる「和風つゆの素」で代用
やや近い味になりましたけどやっぱり違う(TT)
3
せりも売ってなくて「三つ葉」で代用。
遠くに来たなぁ。。。って改めて感じました。

4
「霧島神社」へ初詣に・・・。
今日は寒くて雪がチラチラsnow
でも空はとってもキレイでしたnote

参道を歩き出したら・・・
ジョンがブルブル震えだしてしまい
かわいそうなので、車に戻り
ジョンルーは車でお留守番sleepy

私たちだけでお参りしてきました。

「今年も健康で楽しく暮らせますように~☆」と。

みなさまにとっても
「健康で楽しい1年になりますように~
今年もどうぞよろしくね~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »