« 道の駅(たるみず・湯っ足り館)へ | トップページ | ジョン・・・ »

2008年12月25日 (木)

クリスマス

メリークリスマスxmas

鹿児島へ来て毎日バタバタ(^^;してたので
クリスマスは出来るのかいなぁ?と思っていましたし
実家の母からは
「クリスマス出来るの?ケーキは?プレゼントは?」と
クリスチャンではないのに、心配電話が来てました・・・。

なんとかチキンとケーキは用意できました。
鹿児島ってトリ料理が豊富で美味しいんですよね
23日におサンポしてたら「とりの山内」というお店を発見。
「クリスマスセット3本入り」(名前は違うかも)を予約しました
トリモモ3本&唐揚げ&丸くて小さいポテトがたくさん入って¥1700!
トリモモはてりやき風味でとっても美味しかった。
サラダのレタスと薄きりたまねぎといっしょに食べたら・・・
ん~どこかで食べた味・・・・・・
「モスのテリヤキチキンバーガ」風味でした(^^)

ケーキは
霧島市のデパート「山形屋(やまかたや)」で
「モロゾフ」でイチゴのケーキを買いました。
ん~、ふつうに美味しかったです。

プレゼントはコレといって用意はしてなかったのですが
ネットで注文していたブルーのジョンのベッドが24日に届いたので
ジョンルーふたりに「プレゼント」ってことにしちゃいました。
(前に買ったピンクのベッドにジョンが寝たりしてたしね)

1
やっと別々に寝れるねsleepy

2
よく、寝てますconfident

3
寝てるルーシーを起こして・・・パシャーcamera
ルー : 迷惑顔デス
(パジャママン=ジョンルーパパ)

4
ルー: モ~ねむいのぉ

5

ジョン: ボクもネムイ

6
ハイ、1+1=?      

7

ジョンルーまったく興味ナシのケーキbirthday

2008・・・クリスマス
鹿児島にてぶじ終了デス

|

« 道の駅(たるみず・湯っ足り館)へ | トップページ | ジョン・・・ »

コメント

ジョン君はベッドがなかったのかな?
ジョン&ルーシーちゃんはいつも一緒に寝てたんですか?
ブルーとピンク~ちゃんと自分のベッドで寝るかな?(笑)
それにしてもよく寝てるね!
ケーキより寝る方がいいみたいやね(^^)
匂いとかで起きてこなかった?

発見!ワンコ&ケーキの写真~後ろにジャビット君が(^^)v

投稿: ryan | 2008年12月25日 (木) 23時46分

興味ナシというかジョン君1枚目の顔は明らかにannoy嫌がってましたね。うちは普段、ご飯どきには寄ってきまんせんが、チキン食べてたら僕らのひざにに前足かけてきてクレクレビーム!がっついて食べてくれたのはいいけど、翌日の通常ごはんを見たらため息しやがりました(-_-X)

投稿: しし | 2008年12月26日 (金) 08時38分

☆ryan兄さんへ☆

ジョンは小さい時から使っている丸いチェックのベッドがありますが
ルーシーのピンクのベッドのフワフワ感が気に入ってるみたいで我が物顔で良くここで寝てるのです。

時々ルーシーが寝てるとワンワンギャンギャン怒って追い出すんですよ(;´д`)
・・・なので思い切って?ペアで揃えました(笑)
写真ではちゃんと寝てますが、色を間違えて寝てたり、ひとつにふたりで寝てたりして…笑っちゃいます。
クリスマスのケーキには興味なかったジョンルーですが「チキン」を開けた途端ジョンは大騒ぎ。
キッチンへ来て「食べる!食べる~!」とワンワンギャンギャン・・・。
うるさいのでフードにチキンを少しのせてジョンだけ早めの夕飯にしました(^^;

ジャビットクン仙台から連れて来ましたよー!
鹿児島にいる間ドームへは行けないと思うので(泣)
宮崎でのキャンプを見に行けたらいいなぁ。って思ってます(^^)v


投稿: ジョンルー母 | 2008年12月26日 (金) 22時56分

☆しし さんへ☆

あはは・・・写真のジョン、めっちゃ嫌がってますね~(^^;

ししまるくん、チキンの匂いには我慢が
できなかったのでしょうね( ^ω^ )
ヒザに前足かけて「くれ~ッ」ってされたら
もう分けてあげちゃいますよね(^^;


ジョンもチキンを買ってきて私が「どんなだろう」と
袋をちょっと開けたら・・・
匂いがしたみたいでキッチンに走ってきて・・・
「くれ~ッ」って大騒ぎでした(^^;
今日から、「フツー」のごはんに戻り
ウチも「はぁ。。。┐(´-`)┌」みたいなため息出してましたよ(;ω;)

投稿: ジョンルー母 | 2008年12月26日 (金) 23時13分

遅くなりましたがメリ~クリスマス(" ゚〇゚)!
実家のお母様はキッチリされてますね~♪行事をキチンとこなすタイプかしら?ウチの父上みたいです★
お揃いのベッド可愛いですね~♪
フワフワしてて気持ち良さそうです(o^v^o)
ケーキとの写真…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ルーちゃん寝ちゃってますよ~♪可愛いですわ~☆
ジョン君頑張ってますね★
ジョン君ってふと…人間みたいな表情してるのでドキってする時があります~★

投稿: kaza | 2008年12月28日 (日) 02時13分

☆kazaさんへ☆

お返事おそくなってしまいごめんなさーい゚゚(´O`)°゚
ウチの母、たぶんkazaちゃんお父さまと同じです!
いろんな行事をキッチリしたい人みたいです。
で、楽しんでるみたい。でもB型なので…おもしろ~い妄想ばかりして笑っちゃう事もたくさんあります。

ジョンルーやっとお揃いのベッドになりました~☆
これね、フカフカなんだけど中のクッションを人間が踏むとツルって滑るんですよ~。
急いで電話に出ようとして早速私転びました゚゚(´O`)°゚

あっ。。。ジョン、人間っぽい顔してる時あります~。
この顔でウーウー文句を言うので・・・
「あ~た、人間みたいだわ」とツッこんでます┐(´-`)┌

投稿: ジョンルー母 | 2008年12月30日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/26498905

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 道の駅(たるみず・湯っ足り館)へ | トップページ | ジョン・・・ »