« クリスマス | トップページ | さよなら2008~☆ »

2008年12月28日 (日)

ジョン・・・

鹿児島に来てから
ジョンは寝てばかり・・・
朝8時ごろ起きてお水飲み、シッコして
また12時ごろまで寝て・・・
その後おサンポ。

おサンポは仙台の半分くらい(30分)すると・・・
帰りたがるし。
帰ってからも夕方まで、お腹が空くまで寝てるし。

最近、ちょっと心配事が・・・
「お漏らし」をしてしまいます。
と言っても15日にこちらへ引っ越してきてから
今日で3回目なのですが・・・
一度目は夜、寝ようとしてたら、私のお布団のシーツに
足上げないでじっーとしてるので
「ん?」って見たら少しシッコをしてました。

2度目はルーシーのピンクのベッド
3度目の今日はブルーの自分のベッドに。

場所が変わったせいと
シッコサインを見逃した私が悪いのだゎ。
・・・と思います。

今まで、おうちの中で絶対しない子だったので心配です。

いろんな所へ行っていろいろ見たり匂いを嗅いだり
刺激を与えた方が良いのかな?

元気に見えるけど14歳・・・心配です。Cimg2883

|

« クリスマス | トップページ | さよなら2008~☆ »

コメント

ライアンも年を重ねるに連れてよう寝てましたよ。
今のジョン君と同じ感じで朝起きるのも遅いし昼までまた寝たり・・・寝るのはそんなに心配ないかなって思うけど。環境が変わったって事がどう影響してるか?ですね??
それとお漏らしですが・・・
実は記事にはせんかったんですがライアンも元気な時に何回かお漏らしをした事があって。。。
絶対に家の中ではせん奴やったから(最後まで外でやろうってしてたぐらいやったからね)
オシッコのサインを出してた時もあったし老犬になると我慢も出来んようになるんかなって思ったぐらいでしたが・・・
ジョン君~こんなとこまでライアンに似んでもいいで^_^;
でもちょっと続くようなら病院に行って聞いてみた方がいいかもですよ!
手術もして長距離で鹿児島に来て環境の変化やしね。
14歳の年齢を考えるとハードやったと思うし。

投稿: ryan | 2008年12月28日 (日) 23時31分

ジョン君…そうでした…若く見えるけど14才でしたね…!
環境が変わって…何か不満があるとかかしら?心配ですね…(´・ω・`)
今までしないのにしちゃうとなると…膀胱炎とかかしら?ベッドでしちゃう…トイレ場まで行けなくてで腰痛とかかも…一度尿検査してみては…?

投稿: kaza | 2008年12月29日 (月) 22時58分

見知らぬ土地でのストレス?散歩を早く切り上げるのは腰痛?色々と気になるのです。14歳…でもジョン君、まだまだこれからだよ!一度お医者さんに診てもらおうねeyeルーシーちゃんの様子はどうですか?

投稿: ししまるパパ改めチョビ | 2008年12月29日 (月) 23時47分

環境の変化と自分の臭いがしない事へのストレスなんですかね???
ジョン君、ルーシーちゃん
大好きなのでとても心配ですッ(u_u。)

投稿: karin | 2008年12月30日 (火) 03時18分

ジョン君心配ですね。。。
昨日動物病院で会った、黒ラブ君も14歳でした。
待合室の床にオシッコの跡があって、飼い主さんが
「老犬だから尿漏れしちゃうんですよ。」
って。
老犬になると皆そうなのかもしれません。
・・・でも、いつもと違う状況だとどんな事でも心配ですよね。

早く良い病院が見つかるといいですね☆

投稿: ナルまま | 2008年12月30日 (火) 11時15分

☆ryan兄兄さんへ☆

確かに環境が変わったことが大きいかな?って思います。仙台ではマンションのベランダの小さな庭でシッコしていたのが今は寝室が2階だしベランダへは段差が大きすぎてジョンひとりでは降りれないし・・こんなことじゃ、ジョン悩んじゃうはずですよね。
もうしばらく様子を見て、続くようなら病院へ行ってみます。
ライアン兄ちゃんも、シッコしちゃった事が有ったのですね・・・なんかホッって安心しました(o^-^o)


投稿: ジョンルー母 | 2008年12月30日 (火) 22時08分

☆kazaさんへ☆

そうなんです、ごまちゃんよりひとつ下です( ^ω^ )
環境が変わったのが大きいかな?って思うのですが・・・。
私もまだトイレとお風呂の場所間違えるし┐(´д`)┌
もう少しジョンの様子をみようかと思います。

うんうん、もしかしたら膀胱炎や腰痛ってこともあるかも?ですよね注意して様子観察してみます!(._.)アリガト

投稿: ジョンルー母 | 2008年12月30日 (火) 22時17分

☆チョビさんへ☆

知らない所に来て、ストレスは確かにあると思います。14歳なのにこんな思いをさせちゃって悪いなぁ・・・って思ったりしています。
これから楽しそうな場所をたくさん見つけて
鹿児島に来て楽しい~♪って思ってくれるようにしたいと思います。
ルーシーは何とか慣れてきたようですが、なかなか友達になれそうなワンコに出会えないのでストレスがたまってるかも・・・。
シーズーとかペキちゃんとか同じ位のサイズ仔に出会えないんですよ(ρ_;)

投稿: ジョンルー母 | 2008年12月30日 (火) 22時27分

☆karinさんへ☆

う~ん たぶん環境が変わったのと・・・
「老い」から来ている様な気がします。
今まで部屋の中でしない子だったから
ちょっとボケてきたのかな?なんて思ってもみましたが・・・
もう少し様子を見て続くようなら
先生に相談してみようと思います(^^)

ジョンルーを大好き(*´v゚*)ゞでいてくださって(/ ^^)/アリガトウデス

投稿: ジョンルー母 | 2008年12月30日 (火) 22時34分

こんばんは~☆
今年も残すところあとわずかになりました・・・
ルルちゃんずに応援有り難うございました
いろいろあったけれど・・・
ルルがルルらしく過ごせるように支えていこうと思っています
来年もまたお付き合い下さいね~宜しくお願い致します!!

ジョン君・・・環境の変化もあると思うし
ルルは今年の初め頃より「お漏らし」をするようになりました
最初は神経系統からくる症状かしら・・・とも思いましたが・・・
寝ているときに大量にチッチしていたので・・ルルの場合は恐らく「おねしょ」ではないかと言う診断でした
もちろん一日のほとんどを寝て過ごしていますから・・・
遊ぶ事もなくなったし・・・ご飯の時にトコトコ起きてくるくらいであとは爆睡の毎日です
ルルは女の子なので・・・人間の赤ちゃん用のオムツして夜は寝ています
この冬はまだ一度もおねしょしていないけれど・・・
出ないよりも出てくれた方がよいのかな??って思ってます
頻尿でしたら・・・膀胱炎も疑えるけれど・・・
ジャ-ってしてしまうなら・・・「お漏らし」かもしれませんね・・・
ルルにも・・・「チッチしていいからね」って言ってあります・・・わが家もトイレが完全外派なので

ジョン君も戸惑っているのかもしれませんね・・・
ル-シ-ちゃんも・・・ジョン君にも・・・優しい夜になりますように・・・祈っています

投稿: ルルママ | 2008年12月30日 (火) 22時49分

☆ナルままさんへ☆

うんうん 14歳だものね。
尿漏れとかしても仕方の無い年齢なんですよね。
黒ラブ君の話読んでなんか安心しました。(/ ^^)/アリガトネ
動物病院、まだ見つけてないのです。
ワン友達もまだいないし(;д;)
ボチボチ見つけないと、って思ってます!

ジョン、元気で仙台に帰れるようにガンバりまーす!
ルーシーもデス(^^)

投稿: ジョンルー母 | 2008年12月30日 (火) 23時13分

☆ルルママさんへ☆

今年もあと1日なんですね~(^^;
暖かい所にいるせいかまったくお正月気分にならなくて、昨日実家からお餅が届いて少しお正月を感じている所です。
ルルちゃん小さな身体でいろいろな病気と闘っているのですね。痛みがあるのが何よりかわいそうです・・・(涙)何かひとつでも代わってあげたい気持ちになります。
ルルママさんもお世話などで疲れが溜まらないようになさって下さい。時間が許す限り身体を休めてくださいね。横になっているだけでも良いらしいです。

ジョンのお漏らしは年齢的なものと環境の変化かな?と思いますが、腰痛や膀胱炎からくることもあるのですね。要注意です。
最近、寝る前は爆睡しててもお庭に出してシッコが出てから寝る様にしています。
「オムツ」をするのも良いアイデアですね。
お漏らしが続くようなら、男の子が出来るオムツ探してみます。

今年はルルママさんに出会えて嬉しかったです(^^)
来年もルルちゃんアンディくんラックくん~&ルルママさんにとって元気で楽しいことがたくさんある年になりますように~☆来年もたくさん、たくさ~~ん応援させてもらいます!


投稿: ジョンルー母 | 2008年12月31日 (水) 00時13分

素敵なクリスマスを送ったようで、良かったです!
こちらはバタバタしていますが、我がワンコもやって来て1年になりましたよ〜happy01
ジョン君の件、気になりますね。
リキは仙台の土地に馴染めなかったのと、それと一緒にヘルニアもあって、仙台では良くポタポタとお漏らしをしていました。ヘルニアがあるとわかったのは、さいたまの獣医さんに行ってからでした。先生の触診で膀胱にオシッコがたまっていて発覚。散歩では普通に排泄していたので、気にしていなかったんですが、溜まっていたようです。
ヘルニアによって膀胱への感覚が麻痺してきているとの事でした。結果、膀胱を圧迫(手で押して)して排泄を済ませるようにして、お漏らしはなくなりました。
色々な事が考えられる年ですから、様子をみつつ、安心できるお医者さんを捜して下さいね。

投稿: リキママ | 2008年12月31日 (水) 03時34分

☆リキママさんへ☆

クリスマスも年末ものんびりしている我が家です(^^;
リキママさんはお忙しく頑張っている事と思います!
リキちゃん、ヘルニアだったとは・・
そんな症状があったのですね。
仙台の獣医さん見つけられなかったのですね・・・ザンネン
埼玉へのお引越しはリキちゃんにとっても良かったのですね!
やはり獣医さん選びは大切ですよね。
こちらではまだ獣医さんリサーチをしていないので来年早々やらなくては。と思っています。

今年も残りわずかですね
コメントやメールを頂きありがとうございました!
来年もボチボチ更新していきますので
どうぞ宜しくお願いしまーす!

投稿: ジョンルー母 | 2008年12月31日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/26562390

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・・・:

« クリスマス | トップページ | さよなら2008~☆ »