« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

一日中…雨

一日中…雨
一日中…雨
一日中…雨
今日は雪にならないのが不思議なくらい寒い雨の日でした。おサンポは出来なかった…
ジョンはベランダのお庭でルーシーはシートウンPをしたのでとりあえずよかった(^▽^)

いつも使ってるパソコンは修理中なので、なんか調子が出ません。

明日はお友だちのブログにお邪魔しまーす(^-^)ノ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

秋晴れでした

秋晴れでした
秋晴れでした
秋晴れでした
今日もルーシーは嬉しそうにズンズン歩いて おサンポの行き先は〜おじいちゃんおばあちゃんのいるマンション〜
うちから10分くらいなんだけど迷わず歩くルーシー。

実家からみた『広瀬川と仙台の町並み』をパシャーとパー子してみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パソコンが…

電源入れると…
「入力信号がありません」

…その後

「節電に入ります」
…となり

モニター真っ黒
( ̄□ ̄;)!!

富士通サンに問い合わせると
放電すると直るかもと。

しばらく放電もしたけど

結果
変わらず(>_<)

富士通サンは
『修理に出すしかないようです。お力になれず残念です…』と。

ブログ更新はしばらく携帯で更新してみます。

明朝、電源入れたら立ち上がるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

抜糸

今日、無事に抜糸してきました
2,3日前位から傷に貼ってある
大きな絆創膏のようなテープ?のまわりが少しづつ
はがれ出して、ジョンも気になってたみたい。

抜糸するときは、嫌がるかな・・・
と思ってたけど、いつものことながら
先生のやり方が上手いせいか
あっという間に終わってしまいましたhappy01
先生・・・ゴッドハンド・・・ですぅpaper


Cimg2971
テープも取れて、スッキリンコだぜscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

二枚重ねジョン

二枚重ねジョン
二枚重ねジョン
二枚重ねジョン
二枚重ねジョン
今朝、雪がチラついていたので 今日は流行の重ね着でおサンポしています

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初雪

初雪
初雪
今日はとっても寒いです
今朝小雪がチラチラ
寒くても元気いっぱい…ルーシー

体重は…200グラム減ったよ〜斝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

Happy Birthday ~ジョン~

14歳になりました~note

悪いところもなくなり、スッキリして迎えた14歳~
元気で誕生日のお祝いが出来て
とっても嬉しいです(^^)
ただひとつジョンルーパパがいないのが寂しいけどweep
今度家族がそろったら、またお祝いしちゃおうねsign01

今日はプレゼントの洋服を探しに
藤崎そばのペットショップへ・・・shine
いろいろ物色するけど・・・みんな小さ~いcoldsweats02
母 : 「もっと大きなサイズないですか?」

店の方 : 「何キロですか?」
母 : 「9キロくらい・・・」
店の方 : 「すみません、ここ小型犬用しか置いてないので・・・」
・・・・・はいはいはい ジョンは中型犬ですから。

仕方が無いので
「おもちゃ」を選びました

birthdayケーキシリーズcake
Photo

fastfoodパンシリーズbread
Photo_2

11月24日が誕生日のおじいちゃんも
一緒にgemini ケーキとパシャcamera
ジョンくん イイお顔ですぅheart01
Photo_3

ケーキのプレート・・・文字がたくさんwink
Cimg2944

おもちゃは半分ルーシーにあげましたpresent

今日は出番が少ないルーシーでしたcoldsweats01
Photo_4
おじいちゃん&おばあちゃんに
おやつをもらって大満足heart04で寝てま~すsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

今日もイイ子ちゃん

Cimg2900
コンビニの前で休憩~
ここでバイトしてる女の子カワイイんだ~heart01
時々遊んでくれるよ
でも今日はいないね・・・・ガクッ


Cimg2902
母、コーヒーcafe買ってくるって?
早くしてね


Cimg2910_2
ハーーイpaper 帰ってきましたsign01
洋服、着替えないまま・・・まったりjapanesetea
半分こたつに入ってます


Cimg2929
ルーシーですっ
おやつ・・・食べたいの・・・apple


Cimg2940
だめなのね・・・weep
じゃ 寝ちゃう


Cimg2942
ボクも寝るーsleepy

あしたもおサンポしようねーfootfoot

ダイエット3日目・・・
今日は「白菜+ヒレ肉+ドライフード」(今までの2/3弱)

いつもより、少ないと感じているらしい
ジョンは諦めてなのか、お年のせいか・・・少し文句は言うけど寝ちゃうけど
ルーシーは私の側に来て・・・
”チョンチョン”と2回たたく・・・
「何?」って聞くと・・・お座りして(私はいい子アピール)
首をかしげながら「うぅぅ」って何か言います。
「おやつくださいナー」って言ってるに違いない
ルーごめんね 寝る前にジャーキー1本あげるからガマンだよ~。

でも・・・・・無理しないで少しづつやせようね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジョン おサンポ

今日は曇り空。天気予報によると明日から寒くなるって。 明日はミッキーマウスの誕生日でもあるけれど・・・ジョンの誕生日でもありまーす 14歳になります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

☆初・動画(Lucy)

先月撮った動画です。 たくさん歩いて疲れちゃったルーシーです(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ダイエットします(Lucy)

ルーシーは現在8キロ。
どうみても、誰が見てもおデブさん。

きのう、ルーシーとおサンポしていたら
「ブリーダーをしていた」という女性に・・・
「かわいいね~heart04」って声をかけられましたhappy01
いろいろ話しているうちに
「それにしても太りすぎ、長くこの仔と暮らしたいなら・・・
ダイエットするべき」と言われ・・・
今まで獣医さんやいろんな方に「やせた方がいいよ」と言われていて
その度に一応ダイエットに挑戦はしていたものの
長続き出来なかった。

でも、今回は頑張るsign03
目標『6キロ台』・・・・

☆ダイエットに成功したワンちゃんの飼い主の方
 成功の秘訣を教えてくれませんか?
 どうぞよろしくお願いします。

Cimg2553
ごはん少なめ・・・
おやつ少しだけでガンバルよ。
ダイエット出来たワンちゃん、秘訣をご伝授くださーーい

Cimg2863
おサンポもたくさんします!

Cimg2864
ガンバッて あるくよnote

Cimg2865
こはるちゃんheart04 ともいっぱい遊びたいし・・・

Cimg2897
いろんな公園にもずーといきたいしね


母もガンバルからルーちゃんもがんばろうね!





 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

退院2日目

 danger最後の写真は今回手術で摘出した物です。
  一応モザイクはかけてありますが
  苦手な方は見ないようにお願いします。
   
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おととい手術をしたなんて思えないほど
元気なジョン(^^)
今日もおサンポでは歩く気マンマン

まだ、術後間もないので
早く帰ろうとすると・・・
リードを引っ張りもっと行きたがり
とーっても困りましたcoldsweats02

昨日は帰って来て
少しササミとドライフードを食べ
ぐっすり寝てました。

Cimg2801

お水を飲むジョンを後ろからパシャcamera
Photo
睾丸全部なくなってしまうのかと思ってたら
中身だけ取り出した・・・ようです。

ヘソ天で寝るジョン・・・
大丈夫なのかと心配してしまいます

Photo_2

Photo_4
ジョン 傷開いちゃうんじゃない?
ヘソ天で寝るな~

Photo_6
入院中の様子を書いてあるこのお手紙はすごく嬉しい。
「テッツ犬猫病院」には『ドックラン』があるのです~coldsweats01
H,Pに先生が「広すぎるドッグラン」って紹介しています!

dangerdangerdanger 下・・・摘出ブツです


Photo_5
摘出ブツです。
左右の大きさはかなり違いました。
(あまりにもリアルなのでモザイクかけました)



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

退院しました

退院しました
退院しました
10時過ぎ無事に退院できました
先生のお話…
「悪性でしたが…ちゃんと取れました。腰のリンパ節にはほぼ転移はしていないでしょう」
とのことでした

ホッーーとしました。

摘出ブツも見せてもらい(@_@)…
おまけに写メまで(^-^)
ブログにアップしようかと考え中ですが…
すっごくリアルに撮れてしまったので…
ジョンは病院を出るとシッコをたっぷりして
早く車に乗ろうとしてました。
車の中ではボーっとしながらもアゥアゥゥー(-.-)と文句言ってました
とりあえず元気そうなので良かった良かった\(^_^)/


家に帰ってからの様子はまた後で…(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

手術当日

10:00過ぎジョンと車で病院へ・・・
病院大好きなルーシーだけど今日はお留守番。


danger最後に患部の写真があります。
 苦手な方はスルーして下さい。


Photo_3
今日はなぜか出かける気マンマンdog

P 
入院時間の11:00まで少しあるので
おサンポしました。
うんP、OK シッコ、
OKgood

まだ、あと10分あるのに
いつもは病院に入りたがらないジョンなのに・・・
今日はズンズン入り口に向かう。

「・・・ジョン?病院に入る前にお話があるの」
聞こえにくくなってきた耳なので
よーく聞こえるように、被さっている耳をあげて・・・

「今日は悪いところを切る手術をするから
病院にお泊りなんだよ。
寝てれば終わるから安心して寝てなさいね。
明日はちゃんとお迎えにくるから心配いらないよ!


ジョンは・・・
「ボクわかってるよ!心配しなくて大丈夫!!」
って感じで
自分から病院へ。


Photo_4
受付で書類に署名したり、ジョンの様子を話したりして
いよいよ・・・入院室へ。
一年前のイボ摘出手術のときは嫌がってジョンルー父から離れなかったのに・・・
今日はおとなしく・・・看護師さんに抱かれて入っていきました。

12時過ぎから手術が始まるそうです。
何かあったら電話がくるはず
・・・でも電話はナシ
無事、終わってることでしょう。


傷は痛むかな?
泣いてないかな?
寒くて震えてないかな?
・・・心配は尽きないけど・・・・・
明日には帰ってきます!

ジョンの患部です。

    ↓

Photo_5
昨日、今日は
また変化があり
1:9位の大きさになってました。  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

手術前日

手術前日

きょうも1時間くらい歩いたよ~

Photo
 
きのうの夕方、歯医者サンから帰ってきたら
玄関でジョンが寒くて震えてたので・・・
いよいよ・・・こたつの出番です
japanesetea

Jl

あしたガンバッテ欲しいので・・・
フンパツdashして
夕飯は和牛モモ肉ソテーと小松菜(カルシウムたっぷり~)炒めですnote

Photo_2

今日はガツガツ自分で食べてます~happy01

おいし~~ぃnote


これで、明日が頑張れるねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボク ガンバルよ


いよいよ、とうとう?
明日手術です。

11:00まで病院へ連れて行き
12:00過ぎには手術が始まるそうです。

いつもは20時ごろには寝ちゃうジョンだけど
今夜は座ってウーウー唸ってなかなか寝ません。
少し遊んで少しおやつ食べて
ダッコしてたら・・・やっと寝ました。
(いつもはダッコして寝るのを嫌がるのにcoldsweats01
明日の事ジョンなりに察してるのかな??
とにかく無事に終わりますようにthink
先生どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

今日も元気!

今日も元気!
今日も元気!
今日も元気!
今日の仙台は…
風が強く肌寒い1日でしたが…

ジョンは元気に2時間くらい歩きました。
いつもの様に
行くところまで行き…帰りは抱っこで(;_;)
『こんな仔に誰が育てたんだー』
とひとりツッコミしながら…(T_T)
帰ってきました。

夜は、ご飯をちゃんと食べて・・・
今はよく寝てます(^^)
明日も元気で楽しくおサンポしようねheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

サッパリ

サッパリ
サッパリ
サッパリ
サッパリ
サッパリ
トリミングしてきてキレイになりました

『今日もおりこうサンでしたよ〜』
とエバさんのみぃちゃんに言ってもらえて…よかったよかった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

トリミング

トリミング
☆携帯から☆


ジョンルーシーはエバさんへ…
ジョンはしぶしぶ
ルーシーはいつも嫌がるのに今日は喜んで入っていきました。
お利口さんでやってますように〜☆

わたし14時頃までひとりぼっちだー

普段なかなか出来ない洗車&車内清掃をして気持ちいい〜♪
そのあと
ひさびさ…スタバでお茶(^-^)
本日のコーヒー(コロンビア)とバームクーヘンで。
クリスマス柄の可愛いタンブラーがたくさんありました
欲しいけど…
今はガマン(;_;)

そうそう
三年前の震度6の地震でひとつ
今年あった震度5の地震でもうひとつ割れてしまった
エスプレッソ用カップを見つけたのでふたつ買いました\(^_^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

おとこ・・・でした。になるの?

ちょっとご無沙汰しちゃいました・・・coldsweats01

ジョンルー父が帰ってきてた3連休も終わってしまいweep
今朝は空港までみんなでお見送りに行ってきました。

『8:00仙台空港発
9:15名古屋中部空港着
*** *** *** *** ***
10:45名古屋中部空港発
12:15鹿児島空港着

今朝は名古屋で乗り換え
乗換の時間が長すぎますね』

連休初日の1日土曜日
気になる事があるので、動物病院へ

ここ2ヶ月くらい
ジョンの睾丸の片方がすごく大きくなってきた。
逆にもう片方は小さくなってきた・・・。


だいぶ前に聞いた獣医さんの話だと・・・
大きさが変わってくるのは悪性腫瘍なのだそうです。


院長先生、見るなり「デカイ! 取りましょう!」とキッパリsign01
その後
「年齢の事を考えると・・・・どうかなぁ
手術に耐えられるか、血液検査をします」

検査結果・・・
心臓も肝臓も腎臓も手術に耐えられる数値が出ていたので(ホッ)

12日(水)に手術することになりました。


J
チョット 不安だけど・・・
ボク 頑張るよ!


Photo
 
あたちも応援するから
ジョン
頑張って

Photo_2

うん、ガンバル

Photo_3


ジョン、1年でも2年でも長生き出来るようにしようねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »