« ジョンづくし… | トップページ | 携帯のムービーを »

2008年9月27日 (土)

ありがとうZepp②

19:00過ぎ・・・
前説、たかしくん
はぁ? 噂どおり 半笑いで話すもんだからよく聞き取れなかったけど
写真ダメ、録音ダメですみたいな注意事項だった。
物貰いの眼帯はしてなかった。

で、いよいよ直太朗くん登場~
FCツアータイトルを噛みつつ言って
100分のライブスタート!
(お話してる時間は含まれません)

1、『恋しくて』
  *今日が14年目の結婚記念日という女性方のリクエスト
   「主人も私も大好きな曲です」と。
   ここで、直太朗くん日テレアナの「ウルフ鈴木」さんの結婚式の出席して
   歌った(さくらとか?)話をしてくれた。
   自分は未婚なので「どのくらいの重みのおめでとう」
   を言えばいいのかわからない。ような事を言ってました。
   あと、Zeep札幌で「結婚しないで~」って何度も言われたって困り顔でした。
   

2、『例えば友よ』
  *いろいろ悩んだ時に聴く曲、「考え過ぎるな」ってこと?
   とリクエストでした。
   私もリクエストしようか迷った大好きな曲
   ♪考え過ぎなんだよ~・・・ってトコでダーッと涙が・・・。(まだ2曲目なのに)
    例えば友よ 誰かに詰られたとしても
    詰り返すことなかれ キリがないから~♪
    で、鼻水+咳 ・・・お化粧取れました。

3、『遠い渚のラブソング』
  *このリクエストを引いて
   直太朗くん「えっ~コレは~あのツアーのあとやってないし・・・覚えてない(みたいなことを)」
   でも、ピアノとギターで完璧にやり遂げましたよ~
   なんか、凄く受けてました。こっちも直太朗くんサイドも。笑った笑った~
   「はいっ がぶ飲みコーヒー!」でした。

4、『さくら~弾き語り~』
  *「さくら」を歌う直太朗くんを生で見たい。と思いライブに参加して
   そこからファンになった。(みたいな方のリクエスト)
   弾き語りバージョンは初めてだったので  新鮮でした

  デビューが遅かったので、一応もういろんな経験をしてきたし
  もうこれから経験する感情なんてないんだな、と思ってたけど
  「さくら」を通していろんな感情を経験して・・・
  まだまだだなって思った(ような事を言ってました)

5、『ポロシャツ~弾き語り~』
  御徒町さんと路上ライブをしていた時の話を・・・
  「ホモカイロ」(人類を暖める)って名前で。
  解散っていうか辞めた理由は
  「御徒町くんがハモルところで俺につられちゃうんだよね~
  
なんで俺の歌うの?って聞いたら「つられちゃうんだよ」って。

6、『スノウドロップ』

7、『愛のテーゼ』
  *第二子(直太朗くん、かみかみで何度もダイニシ?と)
   ご出産で「全柔ツアー」に参加できなかったので
   生で聞きたいと言う女性からのリクエスト。
   アコースティックの「愛のテーゼ」もいいですね。

8、『紫陽花と雨の狂想曲』
  *「パジャマパーティーには欠かせない曲です」とリクエスト。
   頻繁にやってるの?どんなパジャマなの?とか食いつき過ぎですぅ。
   これは、ストーカーの曲なんです
   ♪君の家の灯りが消えた後、お迎えに行くよ
    僕らロミオとジュリエット(笑)←あははぁん・・・ヘンタイっぽかった。
    やっと立てる~みんなで「あじさいとレイニーラプソディ・・・」
    チャッチャッチャフゥ~はナシで。(やってみようかとまわりを見渡したけど・・・だれもスタンバッテなく断念)

9、『星屑のセレナーデ』
  わー待ってました。
  みんなで・・・闇夜の帳にあなたに捧げる恋しい思いを~♪
  手フリフリーー。

10、『君とパスタの日々』
   またまたキターッ。。。
   「わふぅ~」 もう、はっちゃけてやっちゃいました。
   あーー楽しい(^^)

続く?
   

  
   




|

« ジョンづくし… | トップページ | 携帯のムービーを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/24053198

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうZepp②:

« ジョンづくし… | トップページ | 携帯のムービーを »