« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

バター事情

バター事情
バター事情
バター事情
ここ何ヶ月…スーパーのバターって値上がりしてるし数が少なくなりましたよね。
先日ランチした『afternoon tea』でパスタランチを注文したら、以前はパンが2個ついていたのが1個になってて…(小麦事情ですね)
一緒にくるはずのバターがこなーい。
なんで?忘れてるのかな?と思い
スタッフの方に「あの〜バターもらえますかぁ」と言ってみた。『はいお持ちします』と。アレッ「忘れてましたすみませーん」って答えを待っていた私は??

よくよく周りのテーブルを見ると殆どバターがない
「そっかそっかバター品薄だしなー」と納得。

バター別料金?
いえいえ込みでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

国営みちのく杜の湖畔公園へ・・・

さわやかなー秋晴れの日曜日
両親と我が家で
車で1時間足らずで行ける
ワンコOKの広い公園へ~

しかし、しか~し写真が少ないっ(ジョンルー怒bearing

たくさん歩いて、見知らぬ方にたくさん可愛がってもらい
美味しい「芋煮そば」も「ソフトクリーム」も食べたのに
写真撮ってなかったsweat02

そんな中での貴重な?何処へ行ったのか不明な写真・・・ドンッdash
Cimg2564
他のワンコdog(キヤバリアちゃん)を見つけてガン見eyeするルーシーgawk

Cimg2571
えぇぇっ?「遠野の家」?遠野好きな私は、たまらずパシャッcamera
「獅子踊り」みました
  ↓

Cimg2569

Cimg2575
大量のお水が流れてる~滝ですねcoldsweats01

たくさん歩いたので
家に帰ると・・・
ジョンはごはんも食べずに寝ちゃった・・・sleepy
ルーはシーザー2缶食べて・・・爆睡sleepysleepy



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

携帯のムービーを

080926_15320002.3gpをダウンロード

出来るのかな?と思い
ポチッgoodっと送信mobilephoneしてみました。

少しだけど・・・歩くジョン映ってますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうZepp②

19:00過ぎ・・・
前説、たかしくん
はぁ? 噂どおり 半笑いで話すもんだからよく聞き取れなかったけど
写真ダメ、録音ダメですみたいな注意事項だった。
物貰いの眼帯はしてなかった。

で、いよいよ直太朗くん登場~
FCツアータイトルを噛みつつ言って
100分のライブスタート!
(お話してる時間は含まれません)

1、『恋しくて』
  *今日が14年目の結婚記念日という女性方のリクエスト
   「主人も私も大好きな曲です」と。
   ここで、直太朗くん日テレアナの「ウルフ鈴木」さんの結婚式の出席して
   歌った(さくらとか?)話をしてくれた。
   自分は未婚なので「どのくらいの重みのおめでとう」
   を言えばいいのかわからない。ような事を言ってました。
   あと、Zeep札幌で「結婚しないで~」って何度も言われたって困り顔でした。
   

2、『例えば友よ』
  *いろいろ悩んだ時に聴く曲、「考え過ぎるな」ってこと?
   とリクエストでした。
   私もリクエストしようか迷った大好きな曲
   ♪考え過ぎなんだよ~・・・ってトコでダーッと涙が・・・。(まだ2曲目なのに)
    例えば友よ 誰かに詰られたとしても
    詰り返すことなかれ キリがないから~♪
    で、鼻水+咳 ・・・お化粧取れました。

3、『遠い渚のラブソング』
  *このリクエストを引いて
   直太朗くん「えっ~コレは~あのツアーのあとやってないし・・・覚えてない(みたいなことを)」
   でも、ピアノとギターで完璧にやり遂げましたよ~
   なんか、凄く受けてました。こっちも直太朗くんサイドも。笑った笑った~
   「はいっ がぶ飲みコーヒー!」でした。

4、『さくら~弾き語り~』
  *「さくら」を歌う直太朗くんを生で見たい。と思いライブに参加して
   そこからファンになった。(みたいな方のリクエスト)
   弾き語りバージョンは初めてだったので  新鮮でした

  デビューが遅かったので、一応もういろんな経験をしてきたし
  もうこれから経験する感情なんてないんだな、と思ってたけど
  「さくら」を通していろんな感情を経験して・・・
  まだまだだなって思った(ような事を言ってました)

5、『ポロシャツ~弾き語り~』
  御徒町さんと路上ライブをしていた時の話を・・・
  「ホモカイロ」(人類を暖める)って名前で。
  解散っていうか辞めた理由は
  「御徒町くんがハモルところで俺につられちゃうんだよね~
  
なんで俺の歌うの?って聞いたら「つられちゃうんだよ」って。

6、『スノウドロップ』

7、『愛のテーゼ』
  *第二子(直太朗くん、かみかみで何度もダイニシ?と)
   ご出産で「全柔ツアー」に参加できなかったので
   生で聞きたいと言う女性からのリクエスト。
   アコースティックの「愛のテーゼ」もいいですね。

8、『紫陽花と雨の狂想曲』
  *「パジャマパーティーには欠かせない曲です」とリクエスト。
   頻繁にやってるの?どんなパジャマなの?とか食いつき過ぎですぅ。
   これは、ストーカーの曲なんです
   ♪君の家の灯りが消えた後、お迎えに行くよ
    僕らロミオとジュリエット(笑)←あははぁん・・・ヘンタイっぽかった。
    やっと立てる~みんなで「あじさいとレイニーラプソディ・・・」
    チャッチャッチャフゥ~はナシで。(やってみようかとまわりを見渡したけど・・・だれもスタンバッテなく断念)

9、『星屑のセレナーデ』
  わー待ってました。
  みんなで・・・闇夜の帳にあなたに捧げる恋しい思いを~♪
  手フリフリーー。

10、『君とパスタの日々』
   またまたキターッ。。。
   「わふぅ~」 もう、はっちゃけてやっちゃいました。
   あーー楽しい(^^)

続く?
   

  
   




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ジョンづくし…

ジョンづくし…

ジョンづくし…
ジョンづくし…
ジョンづくし…
ジョンづくし…

今日のおサンポは
駅の東口あたりをsign05のんびり1時間位・・・coldsweats01

ちょっと つかれた~gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ありがとうZepp①

ありがとうZepp

ありがとうZepp

リクエスト用紙は、ライブ当日の14時頃書き終わりましたsweat01
太陽sun」!!!dash えぇぇぇ? (前日3曲まで絞り込んだ中に入ってないやんcoldsweats01
なんで「太陽」なん?自分ええかげんにし~や・・・とツッコミつつ・・・

ジョンルーにご飯を食べさせたり、洗濯物たたんだり、ジョンルー父のカレーを
用意したり・・・しているうちに
あらら・・・18時になっちゃってて 慌てて駅へ。
18:14分?のJRで1駅。
18:30には無事にZepp到着。
スタッフサンに会員証、身分証明書(免許書)、チケットをみせ
いざ、中へsign04
悩みに悩んだわりには、頭のスミッコにあった
「たいよ~ぅぅsun」をリクエスト曲にして
コメントは、わたくし事の話を紙のウラまでつらつら長々と書き(直・・・迷惑)
読んでもらえますように~☆と念を入れたリクエスト用紙を投函ーcoldsweats01

携帯に「特典映像」の配信をポチッともらい。。。
いざ、会場へ・・・

13列目まん中辺り。1Fのほぼ後ろ。でも直太朗ー近い。

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺任FCツアー Zepp仙台

とりあえずセットリスト
曲順・・・

ドンッdash

①恋しくて
②例えば友よ
③遠い渚のラブソング(寸劇付きhappy01
④さくら
⑤ポロシャツ
⑥スノウドロップ
⑦愛のテーゼ
⑧紫陽花と雨の狂想曲
⑨星屑のセレナーデ
⑩君とパスタの日々
⑪青春のメモワール
⑫星がキレイな夜だから
⑬いつかさらばさ
⑭手のひら? 
  さださんの曲。
⑮青い瞳の恋人さん

もー
楽しかったぁ(^O^)

結婚ネタが多かった〜
直ちゃん…「結婚てねーどおなんでしょう?」って呟いてた。

トオル、ノブエ、ヒデミ のアレ あの劇〜〜また見れました
この曲リクエストした方すごい!
また歌った直太朗はもっとすごーい斝

続く…たぶん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

実家へ

先日、ルーシーとおサンポしながら
歩いて20分の実家へ・・・。
Photo_2
ルー : フローリング・・・超~スベるね

Photo_3
ルー : お風呂チェツク~~
                    「キレイでした♪」

ウチは和室、キッチン、洗面所、トイレ以外はカーペット。
シミがつくと大変だけど・・・
滑らなくてジョンルーには良いみたい。

夕飯のおかず(さんまの南蛮漬け&煮物他イロイロ)
もらって帰ってきましたpisceshappy01


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

直太朗「俺任ツアー」いよいよ明日

リクエスト用紙・・・まだ白紙なんですけどぉshock

3曲まで絞りましたが・・・まだ迷ってるー

優柔不断な性格とギッリギリまで追い詰められないと
お尻に火がつかないタイプなのでーー

早くしないと直ちゃん仙台に到着しちゃうさー。

・小さな恋の夕間暮れ
・恋
・青春のメモワール
・例えば友よ(手拍子しにくいけど)
・星がキレイな夜だから

んー迷う。今夜は徹夜か?

明日の「Zepp仙台」には
東京~関西~からも遠征される方がたくさんいるらしいですね
新幹線&電車&飛行機…遅れることなく無事に到着しますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

トリミングしてきました。

ボサボサのジョンルーシー

Cimg2527
へそ天で寝てます。
昔、すごーいデベソだったことは、ここだけのヒミツ~

Cimg2528

こっちもヘソ天です(^^;

タオルケットが・・・くるぢぃ(;;;´Д`)

2ヶ月ぶりに「エバ」さんへ


Cimg2546
帰ってくると 仲良く寝るジョンルーlovely
疲れたのね・・・おつかれさまぁ

Cimg2553
さっぱりキレイになったでしょnote

Cimg2556
ボクはカッコヨクなったですか?  はい。なったよ~ぉlovely



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ルーシーのお祝い

15日(大安&敬老の日

小さいケーキbirthdayでお祝い(ジョンルーは食べないので)

Photo

ルーシー&birthdayでパチリcamera 
んん?チョコプレート落ちかけてますね(゚ー゚;
Photo_2
Cimg2513

このとき
ジョンは・・・
Photo_3
ただただ・・・寝てましたsleepysleepy

この日の夕飯は
ルーシーの好きな
ハンバーグ+ピーマン添え&鶏レバー
Photo_4

覗いてるのは・・・ジョンです^^

プレゼントは・・・

Photo_5

おやつ~たくさん
おもちゃも用意したかったのでスガ・・・

私の体調が悪く・・・
近所しかウロウロできず、地下鉄に乗って出かけられなかった。ルーゴメン・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「おうちで作る イヌの服」って本も買ったのでぇぇぇ
作るよーー( ̄▽ ̄) いつ出来るのだろう・・・・・・

この1年も、ルーシーが元気で楽しく過ごせますように・・・scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

お散歩の途中

    • お散歩の途中
      ジョンちょっと きゅうけいfoot

お散歩の途中


お散歩の途中
お散歩の途中
お散歩の途中

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ルーシーごめんね

Photo_3
ジョンルー父が昨日も今日も
帰りが遅いので・・・
「お誕生会」は日曜日に延期。

Photo_4
ルーシープレゼントある?

あるよ~。楽しみにしてて!


| | コメント (2)

*迷い犬「ジンロくん」見つかりました!

昨日、嬉しいメールが届きましたhappy01

「ジンロくん」の飼い主の方からです。

心優しい方が保護しててくださり、
怪我もなく元気でいたそうです。

以下・・・メールの一文をそのまま掲載します。

『保護していただいた方は
すぐ警察に届けを出し連絡を待っていたらしいのですが
連絡がないので、飼うつもりで動物病院に連れて行ったら
私が探しているのを知り連絡が来ました。
私も警察には届けは出していたのですが連絡がないままでした。
警察の犬に対する考えや、対応にはすごくガッカリでした』

警察って頼りにならないのですね。
私も凄く凄くガッカリしましたし、腹が立ちました。
犬だって家族なんですよ。
言葉が話せないぶん、飼い主は居なくなったらどんなに辛いか・・・
ワンコだってそうです、不安で不安でたまらなかったと思う。

でもジンロくんはホント良かったですね。

今度、ジンロくん&飼い主さんとお会いする約束をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直太朗FCライブ

アコースティックリクエストFCツアー’08
「Zeppで歌わナイトheart~ここは俺に任せてお前たちは先に行け~」
が始まりました。

名古屋、大阪、福岡・・・と終了して
14日は札幌~。東京からはツアーも組まれています。
今頃の札幌いいなぁhappy01
行ける方は楽しんで来て下さいsign03

私は地元、「Zepp Sendai」9/24に参加です。

thinkあー決めらんないっ。。。
リクエスト曲note
直太朗くんの曲から
1曲選んで・・・
選んだ理由、エピソードを書き
Zeppで提出memo

その中から直太朗くんがアトランダムに選び歌ってくれるライブ。

・小さな恋の夕間暮れ
・恋
・例えば友よ
・君とパスタの日々
・風になって
・星屑のセレナーデ
・手紙
・青春のメモワール
・トニー・マイ・フレンド
  他イロイロ

も~決めらんないsweat01

「青春のメモワール」
生で聴きたいなぁ。

Cimg2476

早く決めないと・・・。

あっ
9/15()敬老の日
「笑っていいとも」のテレフォン・・・のゲスト
森山直太朗さん」です。

おぎやはぎ の おぎさんの紹介
「可愛い弟,おぎ太朗」なんて呼んでた(*≧m≦*)

速攻、お仕事中と思われる、東京の直トモさんにmailto
彼女もテレビ見てた。
月曜日楽しみ、どんな話するのかなぁup
前日は札幌なのに、忙しいねsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

HAPPY birthday

HAPPY birthday
今日はルーシーの誕生日(^-^)

8歳になりました
\(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

今日の出来事

Jl
ジョン ボク、ボサボサクンです
ルー  あたちもボサボサ・・・ トリミングに行かなくちゃね

Photo
ジョン 洗濯モノ、たたんでる。 つもりcoldsweats01
     ↑
    ガシガシッ集めて「巣作り」している様子Σ(`0´*)

ここ何日も、お天気が良くてsun
たくさん洗濯が出来てうれしい(゚ー゚)
取り込んだ洗濯物はすぐにたたまないと・・・
ワンが乗ってしまい、皺くちゃになってしまう~~coldsweats02

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ジャイアンツガンバレ〜

ジャイアンツガンバレ〜
現在2位の巨人。首位阪神を追っている
逆転優勝も夢じゃなくなってきたscissors

ジャイアンツガンバレ〜

ガッツ小笠原選手のクッションがお気に入りのジョンheart02

ジャイアンツガンバレ〜
ルーシー:あたちは清原さ〜んimpact(古)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

後ろ向が好き

後ろ向が好き
後ろ向が好き
後ろ向が好き
今日も天気が悪いrain
雨が上がるのを待って…自転車サンポ

たくさん歩いて帰りはカゴの中note

前向きに乗せでもって器用にクルっと向きを変えるジョン

自転車酔い?しないのかなsign04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »