« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

凛々しい?

凛々しい?
鬼退治に行くのか?
はたまた熱があるのか?

手ぬぐいを頭に巻かれて
悩んでいるジョン(-_-#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

朝サンポ

朝サンポ
朝サンポ
朝サンポ
6時過ぎにみんなで家を出てジョンのペースでのんびーりゆっくりおサンポ♪

途中、セブンイレブンでコーヒーを買ってひと休み ジョンルーシーは水筒のお水。

最近毎朝会えていた「黒ツナギ」のお兄さんが今週からいなくなっちゃった(T_T)
ルーシーが会えるのを凄く楽しみにしていたー
見つけるとお兄さんの足下に座り撫でてもらって目を細めて喜んでた。
お兄さんも『ずいぶん気に入られたなぁ』なんて苦笑いしてたね。

今朝もルーシーは探してました。
お仕事場が変わったのかな?
残念ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

最近…

最近…
最近…
ハマっているモノふたつ♪

ブルボンの『厚切ラスク』はサクサク加減と甘さが良いです。ほぼ毎日コンビニで買ってます。
朝ご飯にコーヒーと食べたり、ホットミルクに浮かべておやつにしたり(^O^)

ガムは形がキューブで可愛らしい(^o^;)
なんとなく美味しい♪
ふつうのミント味とマスカットミント味があります。両方好きです。
ガム好きのジョンだけどコレは苦手ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

今日は…

今日は…
今日は…
夕方のおサンポで今日もハナハナに寄り…沢山のメニューの中から迷いながら「イチゴミルクタピオカ」を。

かき氷のイチゴミルク味にタピオカが入ってる感じ(^-^)
ジョンルー父の好きな味でした。

お店のお姉さんも優しくてジョンルーシーも行くのが楽しみみたい。

明日も行く??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ハナ ハナ

ハナ ハナ
ハナ ハナ
マンゴーココナツタピオカミルクを飲みながらおサンポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねーさ〜ん

おねーさ〜ん
夕方のおサンポで
ジョンルー母が行っている美容室(ディークス)のお姉さんたちに会った(^O^)

喜ぶジョン&ルーシー
いつも遊んでくれてありがとう♪

3人ともとっても優しくて美人さんなんですよ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

楓林ランチ

楓林ランチ
お昼ごはん

上海風焼きそば
これも美味しかったぁ(^O^)
¥740

ジョンルー父は
ゴマ味冷やし中華←これも美味〜(^O^)¥800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

サマーカット

サマーカット
一足お先にルーシーだけエバさんへ。

キレイになったね〜でもカラダのラインが…
今8.1キロだってコトはここだけの話(-o-;)ダイエットしなくちゃ(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

仲間に入れて♪

仲間に入れて♪
仲間に入れて♪
駅前をサンポしてると大学生のお兄さんたちが何やら話し込んでいた。

その輪に向かってスタスタ歩くルーシー。
で、話しに参加してました。
皆さんに可愛がられて大満足のルーシー(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海完投&完封

3:0で巨人の勝利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりー

おかえりー
由伸〜 昨日からお帰りなさーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は勝ちます!

今日は勝ちます!
巨人:内海 VS 楽天:田中

ジョンルー父が仕事の後Kスタに向かっていますが…
一塁側なのに楽天ファンが多い???な球場です(-o-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

交流戦ーKスタ

交流戦ーKスタ
交流戦ーKスタ
楽天VS巨人

我が家が応援に行くと必ず勝っていた巨人!

しか〜し

負けちゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「岩手・宮城内陸地震」

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
まだ行方不明の方もいらっしゃるので一刻も早く見つけ出してあげて欲しいと思います。
残されたご家族の泣き崩れる姿をみるとお気の毒でこちらも涙が。。。
家屋が壊れて避難されている方々、ワンコやネコちゃん・・・
本当に不便だと思います。ムリせず、、、頑張って下さい。

それにしても14日の地震には驚きました(@。@)
我が家は散歩中で外にいました。

歩いていると「ズンッ」と下から突き上げるような衝撃があり・・・
その後、「ユッサユッサ・・・」という揺れが。
空き地に側にいたのですが、その先のマンションが左右に大きく揺れて
、近くにあった銀行の看板も物凄い勢いで揺れて、「崩れるかも」と思った程でした。
地震の最中はジョンルーは特に怖がる様子ではなかったのですが
妙にじっとしていて何かを耐えている様子でもありました。
揺れている間は立っていましたが、揺れが治まるとあまりの恐怖で立っていられない程でした。
マンションに着くとやはりエレベーターは動かず、父がジョンを抱いて私がルーシーを抱いて14階まで上がることに。しかしコレが笑っちゃうくらい大変でした。
ヒーヒー言いながら上がり、7階位でちょっと休憩してまた昇りだしました。
やっと・・・部屋の前でホッとしてドアを開けたら・・・

部屋の中が・・・・・
「メチャクチャ」でした。

1番ひどかったのが「台所」
5年前の大地震のときも食器がかなり割れたので
大きな震動時に扉にロックが掛かるような防災グッズを付けたのですが
なぜか片方の扉にロックが掛からず、扉が開き、そこからグラスなどが飛び出し
割れて床に散っていました。
冷蔵庫もドアが開いてしまい物が飛び出してて
開けっ放しの時になる警告音がピーピー鳴っていました。

そのほかの部屋もタンスが動いたり物が落ちたり
大切なものが割れたり(ジョンルー父がボンドで直してくれた)
凹みましたがみんな怪我しなかったし
マンションも大丈夫。

今回の地震を教訓に
もっと防災グッズなどを見直して
災害時に強い我が家にしようとおもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

諸君!?東京公演2日目

座席は・・・

☆☆ 最前列の真ん中~ ☆☆

ロッピーで発券した時
もう、ビックリ(@@)
嬉しくって嬉しくって
何度このチケットを見直したことか。

夢かも?と思って朝、目覚めて何度も確認しました。

とうとう、その日がやってきた~。

昼は、○○省勤務の息子のような弟のような22歳の甥っ子
拓ちゃんと銀座の「ルフラン」でランチして、その後
東京フォーラムの中のカフェでお茶して
「直太朗話」を熱く語って・・・
16時ごろ別れて、
その頃からもう緊張して、気持ち悪くなるほどでした(^^;
30分くらい前に会場に入り
マネージャーのたかしくん、御徒町凧さんを見かけ・・・
嬉しくなりつつ、いよいよ席へ・・・。

お隣の席の方に
「良かった来て~」(確かこんな感じ)
と声をかけられ、隣が空席だったらどうしようかと思ったみたい。
「わー直太朗目の前じゃん ドキドキする・・・。どうしよ~」
と、言いつつ QOLタオルの準備をしたり、初日の川口公演の話で盛り上がっていたら
幕の後ろに影が・・・
いよいよ、始まりです。

「四つの置時計」で始まり(もう立ちたくてウズウズ・・・)
ふぉー くろっくす イエーイエ。。。

「夕暮れの代弁者」
のイントロが始まると・・・
ウギャー、キターッ 立ち上がり
直太朗をガン見。

もう楽しくって楽しくって
夢見たいな時間でした。

「君は五番目の季節」では、
私も、歌いました。これ以上出ない位の声で。
この時だけ、直太朗くんと目が合いました(気のせい?)
「ありがとう」って言ってくれた(気のせい?)

つづく

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

諸君!?東京公演初日の夜



大好きな、「内田彩仍さん」がご自身の本「私のクローゼットから」
で、「東京に旅に来たときに立ち寄るお気に入りの店」の中に
出ていた『ホテル モントレ ラ・スール ギンザ』に泊まりました。
私はシングルなのでちょっと狭いですが、かわいらしいお部屋で大満足^^)

翌日、朝食がついてました。
・ジュース(りんご酢+牛乳=ヨーグルト風味のを選びました)
・コーヒー (3杯)
・パン(クロワッサン)
・オムレツ+ソーセージ
・フルーツ(グレープフルーツ、オレンジ、ぶどう他)

チエックインが12:00なので
懐かしいFM東京を聴いたり、東京12チャンネルを見たり
仙台では出来ないことをしていました。

18歳~21歳まで東京で過ごした日々は
キラキラ☆した思い出です。その頃は、
たぶんずっと東京で生きていくのだろう。って
思ってた。
まさか仙台で暮らすとは・・・
人生ってわからないものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

東京国際フォーラムホールA

東京国際フォーラムホールA
直太朗コンサート東京公演2days 初日です。
16列目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ジョンですが…

ジョンですが…
ジョンですが…
雨が降る予報なので早めに7時頃おサンポへ。
おサンポコースにあるいつも覗く美容室へ。
まだ営業時間じゃないので誰もいない。ジョンはお店のお姉さんが出て来てくれると思ってるらしくずっーと待っている(^_^;)
小さな声で「ウッ」(ジョンですがお姉さんいますか?)って言ってます(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ニコニコ(^^)

クロワール茶を飲むジョン

080601002

美味しくて 笑ってるsign02
080601001_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

直太朗仙台公演

『素』の自分は・・・
ライブじゃないと表現できない。
と言う直太朗くん

『素』の直太朗くん
最高でした。

セットリストも良かった
(初日の川口公演で「なんで?」
なんて思った自分に後悔しました)

今回はとても良い席に当たり
何もジャマするものがなく楽しめました。

「夏の終わり」に感動。

やっぱり『森山直太朗』は
私にとってかけがえのない存在ってことを
感じて帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »