« キレイになりました | トップページ | 楓林で夕飯 »

2008年4月29日 (火)

記念日に遠野へ

25日(金)はジョンルー父の誕生日!(おめでと~)
JL父の大好きな浜田省吾のDVDをプレゼント♪
(JBOYでコブシを突き上げて~rock

もうひとつお祝いが・・・♪結婚記念日♪(忘れないように、誕生日にしたfuji
もう?16年目だなんて、お互い「信じられな~い これからもよろしく」coldsweats01

あの日、披露宴が終わって、落ち着いたところで耳に入ったニュースが
「尾崎豊の死」でした。好きなアーティストだったので
色んな気持ちが入り混じった複雑な日でした。

今年の4/25は
一番行きたかった「遠野」へ行くことに。
両親も行きたがっていたので
7:30頃、4人+2ワンで・・・出発~!

高速道路を北上金ヶ崎インターで降りて
まず桜の名所「北上展勝地」へ。
ここの所暖かかったので、葉桜になっていて残念。
でもあちこちでお花見をしている方がいました。

写真を撮ることも忘れて・・・

今日の目的地
大好きな「遠野」へ~~car

まず、腹ごしらえ
「食肉センター」で遠野名物じんぎすかんを食べて
「かっぱ淵」へ
080425017
かっぱいる?

080425019
いたいた~! ここにいたよ~。

080425012
肌寒いけど・・・さくら満開cherryblossom

080425014
ジョンルーも懐かしい匂いに嬉しそうsign01

080425024_2
この、さくら並木が見たかったのですsign03

大好きな道の駅「風の丘」にも寄って
お野菜をたくさん購入
(タラの芽、りんご、アスパラ、じゃがいも、いんげん、小松菜 などなど)

001
多田農場のベリーのマフィンと
最近スーパーで品薄のバターもhappy01


帰りは夕飯に北上の「清次郎」(回転寿司)でお鮨の予定だったけど
お店の前に着いたのが16:30sun
時間が早いので 今回は諦めて、仙台へcar

途中サービスエリアで夕飯食べて
両親を八本松のマンションへ送り
19:30頃帰宅しました。

日帰りはキツイかな~?って思ってたけど
大丈夫!

ジョンルーも車酔いせずに行けて良かったです。

|

« キレイになりました | トップページ | 楓林で夕飯 »

コメント

久々のコメントですぅー!!!
結婚記念日おめでとう御座います^^
私も。。。。
犬じゃなくて、早く素敵な旦那様がほしいです(笑)

遠野すてきな場所ですよね!!

投稿: かりん | 2008年5月 1日 (木) 23時30分

かりんさん

お久しぶりです!
あっconfidentありがとうございます。
かりんさんには素敵な旦那様候補が
たくさんいるのではsign02

そうそう一級小型船舶操縦士の免許を取られたのですね~!
すご~いship おめでとうございますdog

かりんさんも「遠野好き」なんですよね。
遠野って時間がゆっ~くり流れているように感じます。そんなところがいいなぁ。

投稿: ジョンルー母 | 2008年5月 3日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/20656531

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日に遠野へ:

« キレイになりました | トップページ | 楓林で夕飯 »