« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月25日 (木)

展勝地へ

展勝地へ
展勝地へ
展勝地へ
今日のおサンポは桜で有名な北上展勝地へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

今日も

運動公園へ

きのう、公園内の池?沼?にたくさんの「野鴨」を発見!
今日は今朝の残りの食パンを持って。
カモたちは奪うように食べてた。

しかーし、ルーシーが吠えまくる上に
油断してると柵の下をくぐって池に飛び込みそう(^^;
以前、仙台でカモを追いかけて笊川に飛び込んだコトがあるので
リードをしっかりがっちり持っていたので
写真を撮る余裕などなかったよ・・・。

グランドへ移動して『パチッ』
Cimg1198

Cimg1208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

北上運動公園へ

北上運動公園へ
北上運動公園へ
北上運動公園へ
キレイな秋晴れに誘われて 運動公園へ。
風が強かったけどジョン&ルーシーはよく歩きました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ひと休み

土曜日の割には車は少なめで
高速道路はとても走りやすかった。
ジョンは後部座席、ルーは助手席でスースー寝てる。
音楽を聴きながら、鼻歌を歌いつつ運転。。。
(曲はもちろん森ちゃんで! 「バース@ディひとりぼっちの応援歌」をリプレイ)


ジョンルーが起き出したので
前沢SAで休憩
Cimg1186_2
遊歩道があり、ちょっとお散歩♪

Cimg1188
そろそろ出発するよ~。

(前沢SA名物、前沢牛コロッケ(\210)を食べてみた(写真ないけど)
ん~~、値段の割にはイマイチ。

ミルクティーを買い車に戻り、出発。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

北へ~

北上へ~
荷物の準備をしていると、ジョンがズカズカとやってきて
荷物の上で寝出した(^^;
Cimg1182
とりあえず、どいてもらって
出発~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

トリミング出来たね♪

2ヶ月ちょっとぶりのトリミング
9:30にエバさんに連れて行き~
「14:10にあと10分位で出来上がりです~」と電話が
早速車でお迎えに
ジョンもルーも「おりこうさん」でしたって(^^
ホントぉ??

キレイになったジョン&ルーシー
006
008

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

掃除に参加?

掃除機をかけ始めると・・・
近寄ってくる
モコモコワンコ
で、コードの上に座る(^^;
013
掃除が終わらな~~い
どいてよ~~!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

家シャンプー L

今度はルーシーの番。
シャンプーが嫌いなルーシーは部屋の隅で寝てるフリ。

抱っこしてお風呂場へ…

シャンプー後
Photo_9
あはは(^○^)
Photo_10
早く乾かそうね。

Photo_11
ルー:「キレイになった?」

Photo_12
キレイになったね!!!

ジョンルー続けて洗うと
腰が痛くなるよぉ~(^^:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家シャンプー J

ジョンルーの体調も良くなってきたので
久しぶりにシャンプーをしようとしたら・・・
「ドライヤーを北上のマンションに置いてきたっ。。。」

私のくるくるドライヤーの熱風じゃ乾くのに時間がかかるので
電撃倉庫へ買いに。
おお、今はマイナスイオンが出るのや、ナノ機能のなんかが人気らしい。
値段をみると2千円台~1万円後半台といろいろ。
Photo
   ↑ウチは¥3980のを。

いよいよシャンプ~ まずはジョン
お湯をかけるとなぜか?オナラが出ちゃうんです(^^;

早く出たいっ!
Photo_6

Photo_5 
キレイになりました。
Photo_7
Photo_8

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

トリミング出来ず…

昨日、仙台に一時帰って来ました。
目的はジョンルーのトリミング。

しかし、JL父と離れたせいか?
たびたびの移動のせいか?ジョンルー元気がない(><)
ジョンは帰ってきてからずーと寝てて、ごはんも食べなかった。
おなかもユルくて下痢してた。
真夜中には吐いた。食べてないので胃液を少し。

ルーは帰ってくるなりシートに下痢。
その後2回も。でもご飯は少し食べた。

今日はまぁまぁ元気そうだったので
『エバ』さんに行ってみた。
オーナーさんに状況を説明したら・・・
「今日は体力消耗しているはずなので、
ムリすると血便がでるかも。
トリミングは延期のほうがいいと思うよ」って。
ですよね~。
ジョンルー無理に連れて行ってごめんね(TT)
また、元気な時にしようね!

G001 G002_edited 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

巨人セ優勝!!!!!!

おめでとう~おめでとう~~
原監督おめでとうございます!
選手のみなさんおめでとうございます!

G001 G002 G003

上原投手:押さえは相当キツかったんですね
「押さえとしての感想は?」の質問に
「気持ち悪かった。」って答えた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

休日は・・・遠野へ

またまた日曜日の外出先は・・・私の希望で『遠野』へ(^^)


「遠野食肉センター」でお昼です
『ジンギスカン定食』で有名なお店だけど
メニューを見るといろいろある
ラーメン、冷麺もお勧めらしい(冷麺は前回食べました~ウマかった ^^)
地元の人らしき人が食べてた
『とんかつ定食』もおいしそうだった。
私たちもいろいろ迷ったけど
『ジンギスカン定食』に♪
つけダレが絶品!! 父=中辛 母=甘口で。

その後は・・・
『風の丘』へ(毎週来てない?) 笑。

Photo
稲刈りも始まり、秋の気配が・・・

Photo_2
ルーシー:秋の匂いを吸い込んで~

Photo_3
ジョン:「あらよっと・・・」

また買いすぎかも・・・(^^;
Photo_4

Photo_5
 8個入り=777円
Photo
中はこしあん。
揚げ饅頭は人気商品らしいです♪
みるみるうちに売れていきました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »