« コンビニ大好き~☆ | トップページ | タッキーも… »

2007年9月25日 (火)

道の駅~『風の丘』

  • 3連休の土曜日に仙台を出発→→ また北上へ来ています。
    日曜日には、遠野市の道の駅『風の丘』へ・・・
    ここ、とってもステキな所なんです。

    まず、地元の新鮮野菜が安~~い(@@)
    玉ねぎ:1キロ3キロ位かな=230円
    ピーマン10個=80円
    茶まめ(300g位)=230円
    やや細めの白ねぎ15本=100円
    プチとまと=100円
    キャベツ1個=70円
    きゅうり5本=130円
    ズッキーニ=60円
    なす7本=100円
    じゃがいも(きたあかり10個)=130円

    も~安すぎてついつい買いすぎてしまう(^^;
    でも、新鮮でおいしいからつぎつぎお料理が出来上がる~♪
    仙台だとついつい外食してしまうけど
    こっちだとお料理が楽しく思える

    昨日、今日作ったもの
    ラタトゥユ・・・パスタにかけて食べた♪
    ポテトサラダ(きたあかり=味が濃い)
    野菜炒め(玉ねぎ+ねぎ+ぴーまん+キャベツ+えりんぎ+もやし)

    ジョンルーには・・・フードにマッシュポテトとコンビーフをトッピング
    おいしそうに食べました。

  •  風が通るテラスが気持ちよい~~(^^)

    Cimg0983
    空がキレイ・・・

    Cimg0984
    静かで穏やかな時間が流れる感じです~!

Cimg0979
ジョン+ルーシーも気持ちよさそう(^^)

また行こうね~~☆

   

    

|

« コンビニ大好き~☆ | トップページ | タッキーも… »

コメント

釜石の実家へ帰る時は、必ず通る遠野ですが、
いつも通過のみ。風の丘は、トイレ休憩で寄るくらい。
次回は野菜などお店もじっくり見てみようと思いました(^^)♪

投稿: ナルまま | 2007年9月25日 (火) 22時16分

おぉーっ!
私も風の丘に2回ぐらい行った事ありまーす。
とっても懐かしいなぁ。。。景色キレイだなー。

ジョンくんの視線が男前ですw

投稿: karin | 2007年9月26日 (水) 18時05分

ナルままさん

うんうん、お店の中見てみて♪
パック入り(8個入ってる)の揚げ饅頭も
売ってるのだけど、それがまた美味しいの(^^)
今度ぜひぜひ食べてみて~~。
そういえば、釜石行きの電車が走っているのを
見ました。
これに乗ればナルままさんのご実家に行けるんだね~。って話してました(^^)

投稿: ジョンルー母 | 2007年9月28日 (金) 22時17分

Karinさん
 
えぇーっ?!
りんちゃんも行った事がぁあるのぉ。。。
なんか嬉しくなって来ました♪
これからの季節は紅葉がキレイかも。
また写真撮ってきますね(^^)

ジョン・・・ボサボサですね(^^;

投稿: ジョンルー母 | 2007年9月28日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/8095279

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅~『風の丘』:

« コンビニ大好き~☆ | トップページ | タッキーも… »