« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

タッキーも…

タッキーも…
タッキーも…
大河ドラマ『義経』出演記念にタッキーも訪れた。と言う「歴史公園えさし藤原の郷」に行ってみた。
園内はとても広いらしく、見て回るのに1時間以上かかるらしいと聞いて…今回は時間があまりなかったので中に入らず(>_<)

でもジョンとルーシーは観光客の方に撫でられて嬉しいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

道の駅~『風の丘』

  • 3連休の土曜日に仙台を出発→→ また北上へ来ています。
    日曜日には、遠野市の道の駅『風の丘』へ・・・
    ここ、とってもステキな所なんです。

    まず、地元の新鮮野菜が安~~い(@@)
    玉ねぎ:1キロ3キロ位かな=230円
    ピーマン10個=80円
    茶まめ(300g位)=230円
    やや細めの白ねぎ15本=100円
    プチとまと=100円
    キャベツ1個=70円
    きゅうり5本=130円
    ズッキーニ=60円
    なす7本=100円
    じゃがいも(きたあかり10個)=130円

    も~安すぎてついつい買いすぎてしまう(^^;
    でも、新鮮でおいしいからつぎつぎお料理が出来上がる~♪
    仙台だとついつい外食してしまうけど
    こっちだとお料理が楽しく思える

    昨日、今日作ったもの
    ラタトゥユ・・・パスタにかけて食べた♪
    ポテトサラダ(きたあかり=味が濃い)
    野菜炒め(玉ねぎ+ねぎ+ぴーまん+キャベツ+えりんぎ+もやし)

    ジョンルーには・・・フードにマッシュポテトとコンビーフをトッピング
    おいしそうに食べました。

  •  風が通るテラスが気持ちよい~~(^^)

    Cimg0983
    空がキレイ・・・

    Cimg0984
    静かで穏やかな時間が流れる感じです~!

Cimg0979
ジョン+ルーシーも気持ちよさそう(^^)

また行こうね~~☆

   

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

コンビニ大好き~☆

人がたくさんいるからか・・・??
明るいからか・・・??
バイトのおねえさんが優しいからか・・・??

ジョンルーはお店が大好き
最近のお気に入りは・・・駅前のセブンイレブン

今日もお店の前で動かな~い(><)
070919004

「もうそろそろ 帰ろ~ 」って言っても・・・
070919001_2
「帰らな~~い」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

北上運動公園

広々・・・

0791063_2

気持ちがいいね
0791054   

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

携帯カメラで

携帯カメラで
今回、デジカメを忘れて北上へ。

ココログは携帯からの写真は
縦に撮ったモノしか載せられない(-o-;)

横に撮るべき写真を縦に撮ってみる…
・・・ん~ どっちでも良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさい

おかえりなさい
JL父とジョン

おかえりなさい
おかえりなさい
駅まで迎えに行ったかえり河川敷の公園へ…とってもキレイな公園でびっくり。北上って公共の場の管理がキチンとされている所だと感じました。ジョンルーもきれいに刈られた芝生を嬉そうに歩きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってらっしゃい

行ってらっしゃい
東京出張のJL父を駅までお見送り。
『気をつけてね〜』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

7歳になりました

7歳になりました

9.11はルーシーのお誕生日です
今回はおいしそうなバースディケーキのお店を
見つけることが出来なかったし
JL父は会社のBBQで夕飯いらない日なので
お祝いは延期に。

ルーちゃん「おめでとう!
これからも元気でのびのび・・・
楽しく生活して行こうね!

どこかにいるはずの、ルーままワンコ
「ルーシーを産んでくれてありがとうね~~」

7歳になりました
      ↑ こんなに「のびのび」しています(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ATELIERさんへ

ATELIERさんへ
北上へ行ったら一度は訪ねてみたいと思っていた
雑貨の『ATELIER 』 さん。
場所がわからなくていたけどネットのATELIERさんへ
地図で捜したら…
いつもお散歩に行っている運動公園の近くでした。

ATELIERさんへ
   

OPEN日は月の前半15日間で月曜日はお休み。

やっとお店に入ることが出来ました。

小さなお店に入ると・・・
白いペイントの壁、木の床
新しいのに(OPENして2年だそうです)古ぼけた感じが良い(^^)
私の理想の空間です。

麻布、ほうろうの入れ物、かごバッグ、木の器、ガラスのコップ
アンティークイニシャルテープ、トートバッグ・・・欲しいものばかりです。

オーナーさんにおいしいコーヒーをいれてもらい、いろいろお話しました
雪が大好きで東北に住みたかったというオーナーさん
夢かない岩手に住み、日々の生活を大事にされている方。
もっともっとお話をしてみたい・・・魅力的な女性でした。

「うちはペットOKよ~~」ってジョン&ルーシーもお店に入れてもらい
かわいがってもらいました
ありがとうございました!

お店には『空くん』と言うとってもかわいいネコちゃんがいました。
ネコ好きなルーシーは大興奮!!!


ステキなお店&ステキなオーナーさんに出会えて
とても嬉しい日でした。

☆買ったもの
 *A4サイズが入る肩にも掛けられるカゴバッグ
 *tsubame note  (黒 罫線)
 *雲柄のポチ袋
 *花占いしている女の子シール

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

台風…

台風…
「おさんぽは夕方だね」

台風…
「すごい雨だね・・・」

こちらは被害はありませんでした。
ジョンルー家の部屋は最上階のせい…か?避雷針かアンテナか わからないけど 何かが揺れるブンブンて音がちょっと気になりました。

しか〜し ジョン&ルーシーはよく寝てました!

さてさて、明日はまた北上(きたかみ)へ北上(ほくじょう)・・・笑
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ランチ

ランチ
アフタヌーンティーでサラダプレートランチ
サラダ+コーンスープ パン2個 紅茶付き
美味しかった(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ

あっ
間違えたっ 汗

今日は、ハロワークの日でした。
終わって・・・
いつも地下鉄で帰ってくるのですが
1人でほとんど乗ったことのないJRに乗ってみた。
運賃も180円で安~い(地下鉄は240円)

そうしたら・・・
方向音痴なわたしは・・・
仙石線(仙台→石巻方面行き)に乗ってしまったらしい。
車窓をみていたら、ナンカ様子が変
一駅目が長町(私が降りる駅)のはずが・・・「東仙台駅~」・・・えええぇぇ??

とりあえず降りて駅員さんに事情を話し・・・
上り電車に乗り仙台まで戻り、
今度は何度も確認して無事「長町」まで帰ってこれました。

まったく・・・わたしってアホじゃ・・・ とひとりツッコミしながら帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

仙台へ

今週は仙台で区役所やハローワークに行く用事があるので
帰ってきました。(母&ジョン&ルーで)
高速道路に乗る前に、いつも行ってたグランドでおさんぽ。
0791001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

岩手美味しいもの2

ビストロfeliceさんで「ランチ」
0791017 

0791011_2
0791013_3
わたしは、「金目鯛のソテーランチ」
パプリカのソースがおしゃれ~
0791012
ジョンルー父は「白金豚のハンバーグランチ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

岩手美味しいもの1

遠野市にある
「遠野食肉センター」

今回はお勧めの「ジンギスカン」の焼肉
お肉・・とっても美味しかった~~!
また行きたいお店です。
0791043
また行く予定なので、「ポイントカード」作ってもらいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »