« アフタヌ-ンティー | トップページ | 北へ… »

2007年8月24日 (金)

ルーシーが…

ルーシーが…
「アフタヌンティー」を見てたら「キャトルセゾン」も気になって・・・
141へ向かった。
途中には『一番町ペットサロン』がある。←はルーシーがいたお店。暗い路地にあるの(^o^;)
当時タワービルで働いていて、毎日お店の前を通っていた。
ルーシーになるシーズー♀はずっ〜とお店にいた。
体は大きくなり・・・値段はちょっとずつ下がっていた.(涙)
白い部分が多く、鼻がシーズーにしてはちょっと出ていて…?
あまり可愛くなかった(ルーごめん)
でもなんか・・・気になって見てた。
年も押し迫った12月30日ジョンルー父に『まだあの仔いたよ』って話したら…
ちょっと見に行こうって…
で、ルーを見たジョンルー父:一言『連れて帰ろう!』って。
こんなとこで(お店に失礼)お正月を迎えるなんて可哀想だー。って!

そんなこんなで、白っぽい、ちいちゃな女の子は我が家の一員になることに(^-^

ちいちゃな女の子は、なんか線が細くて・・・元気がなかった。
元気に育つような名前を考えてみた・・・☆☆☆ひらめいたっ!
スヌーピーのお話に出てくる元気な女の子=「ルーシー!!!」
ジョンルー父は「ようこ」を候補に!なぜ?ジョン&ヨーコ(ビートルズのね)・・・笑
でも、『ルーシー』に決まった!
そのおかげか・・・「売られた喧嘩は必ず買う」??とっても元気な仔に育ちました。

|

« アフタヌ-ンティー | トップページ | 北へ… »

コメント

ルーシーちゃんがジョンルー家に来た時ってそういう流れがあったんですね~(^^)縁ですよね!
ナルトの時は、一目惚れでしたが、3週間悩みました。毎週ショップに通い、3週間目で「やっぱり我が家に来る運命なんだよ!」っていってむかえました。
・・・・ひなたは出会って即決(笑)なぜだろう?縁だったのかなぁ~?(笑)

投稿: ナルまま | 2007年8月25日 (土) 21時35分

ルーシーちゃんが一家になった経緯、初めて知りました。
やっぱりご縁はあるんでしょうね。
我が家のリキも捨て犬君でしたから、縁あって我が家にきたと思っています。
動物、人、みんな縁があって、出会って行くのだと思います。そんな出会いを大切にしたいです。
あ!私は実はスヌーピー大大好きだったりしてます。。。(笑)

投稿: リキママ | 2007年8月26日 (日) 00時08分

ナルままさん

悩んで悩んで…迎えたナルちゃん。
3週間、ちゃんと待っていてくれて、いい子ですね!
他のお家に行ってなくて良かった!
ひなたちゃんは迷い無く決めたのね(^^)
やっぱり縁なんですよね~。
来るべきして来た子たちなんですね。
そう考えるとますます愛おしくなります!!


リキママさん

リキちゃんが捨て犬君だったなんて・・・。
でもリキちゃんは幸せ君でしたよね
やさしいお姉さんお兄さんに大切にされて転勤先にも一緒に行けたし、かわいい弟クンにも出会えたね。
ワンコや人との出会いに偶然なんかなくて
みんな必然なんですよね~(^^)
スヌーピーのお話、いつ読んでも新鮮。おもしろいですよね♪

投稿: ジョンルー母 | 2007年8月26日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/7658337

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーが…:

« アフタヌ-ンティー | トップページ | 北へ… »