« ルーシーーっ | トップページ | milky »

2006年11月28日 (火)

トリミング

トリミング

トリミング

トリミング

いつもはふたり同じ日にトリミングに行くのだけど…
今回はルーシーだけ1週間遅れ。
トリミングの日、朝から咳きこんで辛そうなので、ビヨウイン→ビョウインに変更(;_;)
ビョウインで注射1本(¥1800ナリ)したら…咳、治まりました ケンネルコフじゃなくてホッとしたね ルーちゃん(^-^)

|

« ルーシーーっ | トップページ | milky »

コメント

ご無沙汰してます。karinです!!
たまに遊びにきていたものの忙しくてカキコできませんでした・・・。
ルーシーちゃん大丈夫ですか?
シーズーって体弱いんですかね??
家の子も今年に入ってから何回、病気と怪我をしたものか・・・(汗)
それにしても3枚目の写真あくび?かわいすぎて
キュンとしました(^0^)
それと私のブログにお気に入りリンクとして貼らせていただきました。
不都合とかありましたら言って下さいね!!
では、またきまぁ~す。。

投稿: karin | 2006年11月29日 (水) 13時08分

karinさん カキコミ&お気に入りリンクしていただきありがとうございます!
私も早速karinさんをお気に入りにさせてください!(先程登録したものの反映されてないようで、ごめんなさい やり方が悪いのか・・・再度チャレンジしてみます)

ルーシーのあくび気に入っていただいたようで・・・嬉しいです。
なんかネコちゃんのあくびみたいじゃないですか?(^^;)

シーズーって皮膚が弱かったり・・・鼻が短い分目を傷つけちゃったり・・・って子多いですよね。
ルーシーは今のところ皮膚も目も大丈夫なのですが・・・あっ そうそう、ちょうど1年前顔の片側だけ腫れた事がありました。ブルブルしようとするのですがキャンと泣いて、途中でやめちゃうのでいろいろ触ってみたら左側のお顔だけボコっって腫れてて(笑っちゃうくらい・・・ルーごめん) いろいろ検査したけど原因不明で・・・抗生物質の注射で治りましたけど。

りおんくんはどこか悪いところがあるのですか?
ワンたちは話せない分、いろいろと心配が尽きないですよね。

投稿: ジョンルー母 | 2006年12月 2日 (土) 02時17分

こんばんは!!
私のもお気に入りにしてくれるなんて嬉しいです(^0^)/
ワンコのさりげないしぐさがとってもかわい~♪
カメラ目線より以外に自然に撮ったほうが良かったりしませんか??
ルーシーちゃん、ジョンくんはケンカしないですか?
家は、男同士なのでたまに激しくケンカします。
ご主人様争い??
それでお互い眼を怪我した事がありますよ~。
リオンは今年、不運続きでお尻の横に穴があきました。お医者さんによると両サイドに体臭をだす袋があるらしいんですがなんらかの原因で破裂しました。
それも2回も(汗)
今は、元気になりましたけどね。その時は、ビックリして泣きながら病院連れて行きました(笑)

投稿: karin | 2006年12月 3日 (日) 00時35分

karinさん こんばんは、レス遅くてごめんなさい。
リオンくんのお尻の穴は肛門線のことかなぁ?
ワンコの場合定期的に「肛門線しぼり」しなくちゃダメなんですよね。でも私上手に出来ない・・・いつもトリミングの時にお願いしちゃいます。
でも、原因はどうであれワンコのおちりに穴なんかあいたら・・・ビックリして泣いちゃうと思う。リオンくんかわいそうでしたね(;;)でも大事にならなくてよかったね!

ジョンとルーシーは年が離れているせいか・・・あまりケンカしないかな?
時々おもちゃの取り合いしても、結局若いルーシーが勝つ(ジョンは付き合ってられないや!やめたぁ~~!!って感じで別の部屋に行ってしまう)
その様子を見てると、どっちの子もかわいくてギュってしたくなっちゃう(^^;)
karinさんもそう?


投稿: ジョンルー母 | 2006年12月 5日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172176/4343148

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング:

« ルーシーーっ | トップページ | milky »